画日記 No.5 [2Kの画日記]

読売新聞下町フォトコンテスト入選写真です 長女と長男と次男です 年賀状用に撮った写真です
 
 
このシリーズは 前年の暮れに撮った写真ですが載せたのが2010年なのでこちらに載せました
 
 
お正月休みに 日本橋にて
 
 
年始回りに出た原宿 竹下通りにて
 
 
これも年始回りの時の1枚
 
 
USS東京にて 前年から サングラスや洋服を中古車のオークション会場で販売してました
 
 
HALさんの写真展を観にみなとみらいへ
 
 
お台場にて
 
 
お台場にて
 
 
人格ラヂオという ビジュアル系のライブ撮影を頼まれて下北までいきました
 
 
枕橋茶屋さんです HP用の写真を頼まれました スカ点 という スカイツリー定点観測のグループにいつもなにか入ってました
 
 
その結果 墨田区役所で開かれた 写真展にスカイツリーの写真を展示してもらいました その時に かき氷を食べた次男です
 
 
上野ZOOにて
 
 
チャリで営業中に 業平橋にて
 
 
親戚の佃煮屋が浅草にオープンした時の写真です
 
 
この年は やたらと墨田区をうろちょろしてました
 
 
結婚記念日に娘が焼いてくれたケーキ
 
 
上野にて
 
 
浅草からのスカイツリー
 
 
秘密俱楽部とやらの撮影を頼まれて撮った写真なんでが 後から 入会しろとしつこく誘われて参りました てか なにする秘密倶楽部だったんだろう、、、
 
 
プラフ18番館にて
 
 
銀座のホコ天にて
 
 
クラス会の帰り道 嫁とはクラスメートだったので一緒に朝帰りです
 
 
日本大通りのアガパンサス
 
 
会社で潮干狩りに船橋に行きました
 
 
この娘も 昨日書いたお客様のモデルさんで この後 ソネットでブログやってた時期があります
 
 
可愛い娘でしたが 前回のモデルさんの方が 年上好きな俺には良かったかも(笑)
 
 
木根川避難橋にて ここ よくドラマなんかの撮影に使われてます
 
 
ピースボートの船内販売用のTシャツやパーカーの仕事をしてたので この日はお客様の発注ミスがあり 徹夜して仕上げた商品を納品に来た時の写真です 大さん橋にて
 
 
4歳は長女の手作りケーキ
 
 
自宅前の公園で盆踊り
 
 
有楽町にて
 
 
荒川土手にて
 
 
俺が鬱になり 嫁と嫁の家族が旅行にでも出てこいと言ってくれて日光に
 
 
新婚旅行以来 初めての2人での旅でした
 
 
雑司ヶ谷鬼子母神にて
 
 
俺が鬱になるのと同じころ 親父の余命が半年と宣告されました 医科歯科にお見舞いに行く前に寄った岩崎邸にて
 
 
美容器の仕事で モデルはモモエリというタレントさんで カメラマンは篠山紀信のお弟子さんです
 
 
次男の七五三
 
 
終始 こんな顔の次男
 
 
車の中を覗く次男 車の中では立っているのもツライ親父が休んでいます
 
 
入院中だった親父 七五三の為に外泊してくれたんですよねぇ 辛そうで申し訳なかったなぁ
 
 
病院に行くと いつも手を繋いでました 親父と次男 いつも一緒に遊んでましたからねぇ
 
 
12月22日の親父 たぶん最後のコーシーになったはずです この日は俺の誕生日でした
 
 
翌 12月23日は親父の70歳の誕生日でした 千疋屋で買ってきた親父の好きなメロンのババロア 結局 この日は薬のせいもあり寝たままで食べれませんでした
 
 
お見舞い帰りの電車内で 娘とは学校帰りに待ち合わせて行ってました  暮れの27日に親父は70年の生涯を閉じ 年末年始は葬儀等で過ぎ去りました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下手っぴ写真続いてます
 
 
 
 
この年 2010年は いろんな事に変化がありました
 
結果 8月の診断で俺の鬱が分かり
 
その数日後には 親父が半年の余命宣告を受けました
 
本人は知らずに居たのですが
 
まあ 分かりますよね きっと
 
 
 
どうしていいのか分からないまま時が過ぎ
 
頼れるのは家族だけでした
 
その為か 家族の写真ばかり撮っていた年でした
 
鬱のせいか 嫁に依存することが多くなり
 
相当 負担を掛けていたんだと思います
 
働けない旦那なんて必要ないでしょうし
 
親父は暮れの27日に亡くなりました
 
23日に70歳の誕生日を迎えられましたが
 
その後は 殆ど起きることもなくでした
 
寂しい 2010年の終わりでした
 
30日に葬儀が終わり
 
31日は弟妹達も家に帰りました
 
ホッとして夫婦の部屋でTVを付けると紅白が映し出され
 
トイレの神様が流れてきました
 
嫁と二人で寄り添い 泣きながら紅白を観たのを思い出します
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暗い話題だったので
 
またまた最近 お気に入りの物でも
 
 
 
 
 
 
 
OP/TECH ユーティリティストラップ・スリング ネイチャー
 
 
カメラのストラップですが
 
スリングタイプでカメラを自由に動かせる物です
 
ここ何年かOP/TECHのストラップを使っていて
 
楽なので気に入っていたのですが
 
このタイプも気になり 使ってみたら
 
これまた便利 スナップには最高だと思います
 
OP/TECHの製品 ショルダー部分がネオプレーンなので
 
当たりがソフトで重さが分散されるので疲れずらいです
 
本当に お勧めのストラップです
 
 
 
 
 
 
 
 
 それと必要に迫られ購入した
 
 
 
 
Lowepro 望遠レンズ対応 カメラ バッグ レンズトレッカー 600 AW 3 26.8L
 
 
長望遠レンズ用のバッグです
 
望遠レンズにカメラを付けた状態で収まるので
 
カメラの出し入れとセットが楽になります
 
428だとフードも逆付けせずに 付けた状態でギリギリ入るので
 
スポっと引き抜くだけで済みますからね
 
 
自転車の後ろカゴに載せて運んでいるのですが
 
今までのバッグだと 一旦バッグを降ろさないと出し入れできませんでした
 
カメラとレンズで170万円超える金額ですからねぇ
 
自転車を倒したりしたら洒落になりません
 
他にも 双眼鏡10万とか もろもろ考えると200万はゆうに超えてます
 
自転車に車載せて走ってるようなもんです
 
てか
 
水元に来るおじさん達 そんな人ばっかりなんですけどね
 
 
襲うなら オジサンにして下さいね
 
お兄さん襲っちゃダメですよ
 
お兄さん 合気道かじってたから
 
あっと言う間にやられちゃいますよ
 
お兄さんが
 
 
 
 
しかし
 
定価 63720円が Loweproの10%引きキャンペーン商品で
 
24,000円でした
 
値段ってあってないようなもんですね
 
恐るべしAmazon
 
恐るべしAmazonといえば
 
入ってきた梱包
 
ハンパなかったです
 
冷蔵庫でも届いたのか思う程でした(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(319)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 319

コメント 26

mitu

1枚目2枚目の写真が、大好きです。
by mitu (2016-11-05 00:40) 

ゆうのすけ

早いですね。今年で七回忌。
旅立たれたあとは早いなと・・・良く判る年です。
^^当たり前のことなんですが 次男くんは(。・_・。)2kさんそっくりですよね。☆
(私もあの年は パニックがとてもつらかった年でしたけ・・・。^^;)
by ゆうのすけ (2016-11-05 01:47) 

HIDEe

自分では鬱と思ってましたが、数年前に精神科医にかかり、鬱病じゃないと言われました。
むしろその精神科医が、あんた鬱病じゃないかと思いました。
私の母も去年末に亡くなり、年末はバタバタしてましたね。
by HIDEe (2016-11-05 01:50) 

足立sunny

自分はノイローゼで、ブイブイ言わしていた事務所も全部たたんで職を全部辞し、隠遁生活に入り、碁会所の師範代(わりといいでしょ)をやっていたのですが、ときにはそういうこともありますよね。
顔立ちが優し気な長男君も頑張ってほしいですね。
by 足立sunny (2016-11-05 01:53) 

アニ

お子さんそっくりですね^_^
by アニ (2016-11-05 02:01) 

えのみ

望遠レンズにカメラを付けた状態・・・(^_^;)
なんちゃら倶楽部のトラの置物…ウチにも欲しいな
by えのみ (2016-11-05 02:05) 

engrid

シルエットの写真大好きです

by engrid (2016-11-05 02:10) 

そら

私も嫁さんに頼りっきりです(^^;

by そら (2016-11-05 05:47) 

green_blue_sky

いろいろと悪いことが重なることが多い時がありますね・・・
辛い時は家族が頼りになります。
by green_blue_sky (2016-11-05 07:05) 

Inatimy

家族って心強いですよね^^。
2010年、私も大変な年でした。
by Inatimy (2016-11-05 07:32) 

ナビパ

バナーにも使われているスカイツリーがまだ建設中で親子の写真大好きです。^^b
by ナビパ (2016-11-05 07:33) 

タンタン

これって建設中のスカイツリーやったんですか♪
こういう写真が撮れるのは東京在住やからこそ、ですね^^

by タンタン (2016-11-05 07:44) 

きよたん

いい写真です
人生いろいろです。
思いつめると良くないね
性分なんでしょうけど 。。
少し手を抜こうか いつも抜けてる私
by きよたん (2016-11-05 09:03) 

shino*

OP/TECHのストラップこっちの柄が良かったかも
自転車に車積んでるって・・・確かにすごい金額ですよね
by shino* (2016-11-05 09:46) 

くまら

レンズの値段も密林さん頑張ってくれないかしら
by くまら (2016-11-05 09:55) 

名犬ゴン太の兄

1枚目と2枚目の写真、本当に素敵ですね。
なんとも言えない感じで・・・

お値段って、本当になんなのかと思うときがありますね。
まぁ、お安いタイミングを見計らって買い物することも多い今日この頃ですが^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2016-11-05 09:55) 

tommy88

きょうだい3人のシルエットなのでしょうか。
始めはお父さんも写っていると錯覚し、望遠の自動シャッターを想像しました。
望遠で自動シャッター、全速力で走ってる姿を想像しておりました。
常識で考えればあり得ない話で、馬鹿でした。
きょうだい3人のシルエットと捉えるのが妥当ですね。
良い写真ですね。素晴らしいです。
色々ありましたね、お互いにも。
2010年3月末に次女は短水路の日本高校記録を出し、ピークだったかなぁ。
凹みやすいですが、たくさんの期待を持って生きておりました。

by tommy88 (2016-11-05 10:08) 

てんてん

同じ柄のOP/TECHのストラップ持ってますよ^^
でもスリングタイプじゃないんです。
バイクに乗るから伸び縮みするストラップ探してたんですけろ
今のところ工具用のストラップに落ち着いています^^;
by てんてん (2016-11-05 10:10) 

arashi

懐かしい写真が出て来ますね。
by arashi (2016-11-05 11:36) 

一宮

素敵な写真がたくさんありましたよ。
我が家で写真を撮ったのは一時期だけです。
だから過程が残っていないわけですが、こんなふうに振り返ると「たからもの」ですね。
11年もブログを続けてこられたなんてホント凄いです。
by 一宮 (2016-11-05 11:39) 

チャー

素敵なショットが沢山ですね[るんるん]
by チャー (2016-11-05 13:25) 

kohtyan

麦わら帽子をかぶって、ゆかたを着た少年、
遠い遠い昔の自分のような気がしました。
by kohtyan (2016-11-05 13:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

次男君、お父さん似ですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-05 13:43) 

えーちゃん

スカイツリーは、工事中の時、私も何回か見に行ったニャ~
でも完成したら何か詰んなくなった(^^;
by えーちゃん (2016-11-05 16:31) 

めぎ

家族がいることが支えになることもたくさんあるけれど、家族がいるからこそ辛いこともたくさんありますね。
二人で紅白を見ながら泣けるって、いいなあ・・・
私にはそういう一緒に感じられる共通の過去というか暗黙の了解のようなものがないので、ちょっと羨ましいです。
by めぎ (2016-11-05 18:06) 

ワンモア

色んなことがあるのが人生ですな。
私の父も2010に他界、翌年の3月に故郷の地が震災と津波に遭いました。
故郷の悲惨さを知らずに他界した父はまだ幸せだったと母が言っていました。
by ワンモア (2016-11-05 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube