画日記 No.6 [2Kの画日記]

正月休みに曳舟にて
 
 
京島の公園で 上の写真と同じ日です
 
 
これが 次男を撮った最後の写真です この日の夜 家族が出ていきました
 
 
立石 呑んべ横丁
 
 
水元に超した頃の写真です このスクーター サギにあい取られちゃいました
 
 
BBQオフ会に葛西臨海公園へ
 
 
金町の中華屋さんで
 
 
千葉の動物園にて
 
 
横濱オフ会にて ベーリックホール
 
 
暇な日曜日 釣り竿持って水元によく行きました
 
 
この頃 よくデートしてた娘です
 
 
浅草にて
 
 
雑司ヶ谷鬼子母神にて
 
 
千住にて
 
 
有楽町駅前
 
 
浅草オフ会にて
 
 
クリスマス前に行ったベーリックホール
 
 
丸の内にて
 
 
南禅寺にて
 
 
先斗町にて
 
 
神戸のスタバ
 
 
ソノコちゃん 銀座三越の喫煙所から撮りました 今はソノコちゃんの看板が無くなっちゃったんですよねぇ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下手っぴ写真続いてます
 
 
2011年 日本にとって驚くべきことが起こった年でした
 
この年のはじめ家族が出てきました
 
親父が亡くなって10日程過ぎた日のことでした
 
親父の49日までの間にいろいろと決まり
 
3月の後半に 水元へ引っ越しました
 
家族が出て行った日
 
ポケットに500円しかなく
 
暮れに 貰ったお歳暮なんかで過ごしていました
 
この年は いろんな方に助けられた年でした
 
助られた反面 サギにもあい 買ったばかりのスクーターと
 
50万円の現金を騙し取られたりと生活がどんどん苦しくなり
 
本当に 死ぬしかないかなぁと思った時期でもありました
 
それでも 誰かしら 手を差し伸べてくれるんですよね
 
いまだに 生かされています
 
本当に 縁って不思議なものですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(366)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 366

コメント 24

ゆうのすけ

最初の画像は かなり印象的だったので良く覚えています。
とっても寂しい感じがしたんですよね。
やはりお人柄でしょうね。
なんだか放っておけないオーラを感じちゃうことも!^^
今までのは すべて経験!反動分以上に これから大きく巻き返して行きませう!私も同じ口です!☆^^
by ゆうのすけ (2016-11-06 01:27) 

えのみ

人との別れがあるから出会いもあるんですね。
2kさんには人を呼ぶ何かがあるのだと思います。
by えのみ (2016-11-06 01:37) 

つむじかぜ

写真って記録じゃなくて記憶の形なんですよね。
by つむじかぜ (2016-11-06 01:57) 

アニ

これで下手っぴだったら私は写真をブログにアップできませんσ(^_^;)
by アニ (2016-11-06 01:58) 

えすぷれそ

このシリーズ、毎回ジーンとしながら見てます。
3枚目のコメントが・・・(T_T)
by えすぷれそ (2016-11-06 02:14) 

HIDEe

捨てる神あれば拾う神あり
私も今年はこれを実感させられました。
(。・_・。)2k さんは昔から光の使い方が上手かったんですね。
さすがプロやわ。

by HIDEe (2016-11-06 02:36) 

タンタン

私も昔、知人から詐欺にあった事がありますのでその気持ちよく分かります。その上家族も失い…辛かったと思います。
でも本当に、捨てる神あれば拾う神ありです。生きてさえいれば必ずいい事ありますよ。私やってそうなんやから…。
by タンタン (2016-11-06 06:47) 

tommy88

象徴的というか、少なくとも寂しい写真が並びました。
背中って、振り向かなけりゃ、語っちゃいますからね。
トンネルあるいは、ようなもの、あの光の所まで、気力しかないっすね。
入水は靴を揃えるけど、ビーサン、揃ってないので、セーフ、淡麗。
「やっちゃえ日産」より、「やっちゃえオッサン」が好きです。
明治大学ラグビー押すだけと野坂に揶揄されても、その魂は「前へ」です。
本日のお写真、最後の一枚まで象徴的で、暗示的するものがありました。
ファイトです。

by tommy88 (2016-11-06 07:33) 

きよたん

毎回ですが とってもいい写真です。
人生の転換期 誰でもありますね
後戻りはできないので先を見ていくしかないなと
私も思っています。
by きよたん (2016-11-06 07:33) 

green_blue_sky

人生にはいろいろなことがあります。
私も2011年は親のこと、自分のことで大変な1年でした・・・
人とともに生きています。
by green_blue_sky (2016-11-06 07:35) 

よしころん

わたしは1999年~2000年頃が辛い時期でした。
あ、私は出ていったクチです^^;
でも出ていったほうも子供抱えて大変だったのよ~。

>1日に僕も行ってきましたが熟女だらけでした(笑)
なんと、私も1日でしたよ!
とびきりの熟女気が付かなかった??(爆)
でもわたしもイケメンちょい悪オヤジ気付かなかったな(笑)
by よしころん (2016-11-06 08:24) 

KOME

2011年は私も大変だったので、良く覚えています。
fight!!
by KOME (2016-11-06 08:32) 

ironbridge

2k さん、お早うございます。葛西臨海公園の観覧車の写真、この角度の写真を見たのは初めてです。意表を突かれた感じです。面白い写真ですね。
by ironbridge (2016-11-06 09:02) 

そら

人生って不思議なものですね。

by そら (2016-11-06 09:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

みんな助けられて生きていますね。
自分一人じゃ生きていけません・・・。感謝!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-06 10:12) 

shino*

この頃の写真何も知らずに見てましたけど
なんだか切なさを感じてたのを覚えてます
by shino* (2016-11-06 10:16) 

mitton

謙遜されていますが、2kさんの昔の写真、好きですよ~☆
by mitton (2016-11-06 15:31) 

ワンモア

縁って、良いことも悪いことも巡り巡るものなので、
今が幸せなら、それはよい種を蒔いたお陰何だと思うようにしています。
そして、詐欺や悪いことして人生を謳歌しているように見える人も、
その悪い結果はいつかその人に帰るはずだと思うのです。
恨み心は自分にとってもろくなことにつながらないと思うことで、
ちょっと気が明るくなります(^^)

by ワンモア (2016-11-06 17:08) 

そらへい

死のうとまで思ったことはありませんが
本当に苦しいときは、
どこかから助け舟が現れるものなんですよね。
不思議です。
そしてそういうときの助けは忘れないものですね。
by そらへい (2016-11-06 20:39) 

とし@黒猫

*コメント欄に、アンケートのご回答をいただきまして、ありがとうございました。
by とし@黒猫 (2016-11-06 22:37) 

hatumi30331

1枚目、よく覚えています。
色々ありましたね。

そして今・・・ブログ繋がりが増えて行ってる。
人は何処かで繋がってるのよ。^^
by hatumi30331 (2016-11-06 23:56) 

kyon

人生いろいろですね。
2kさまのところにはたくさんの人が集まってきますね。
きっと今までのいろんなことが肥やしとなり、魅力になってるんですね。
by kyon (2016-11-07 00:16) 

Inatimy

灯りがついてる玄関、いいな^^。
全く知らない人に助けを求めたのに、
ちゃんと助けてくれて、すごくありがたく思った年でした。
by Inatimy (2016-11-07 07:47) 

engrid

忙しい日々を送っていました
片付けなければいけないことがたくさんありすぎて、時間が足りないと
疲れ切って、、運転中に信号待ちしているすこしの間に、眠りそう
そんな毎日が続いていました、よくそこから脱したと思っています
by engrid (2016-11-08 01:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube