横濱山手 Christmas 2016 [2Kの画日記]

山手に行く時 必ず撮っちゃう三輪車
 
 
今回は1組だけのスニーカー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
横濱山手Christmas 2016
 
 
先週の日曜日の写真になります
 
 
 
前日に成田に行ったので疲れて起きれなくて
 
石川町に着いたのが昼くらいでした
 
時間も無いので ドトールでミラノサンドA をラテで流し込み
 
山手に向かいました
 
天気も良く 薄着で歩いても汗をかくお天気で
 
気持ちの良い散歩が楽しめました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
土曜日は遅く起きて築地で写真展を観て
 
ビックカメラ見て
 
丸の内界隈を撮りに行きました
 
 
 
日曜日は オジロビタキ狙いで
 
428持って八柱霊園までチャリで行ったのですが空振り
 
ルリビタキ狙いで 里見公園に移動して
 
こちらは見事にゲット
 
鼻息荒く sunnyさんに自慢しに里に移動
 
なかなか逢えずに 渡しそびれていた名刺も渡せて
 
なかなかな週末でした
 
 
 
 
間に合えば ルリビタキで年賀状作ろうかなぁ
 
な~んて思ってるんですけど
 
なんか仕事がおしてるからなぁ
 
 
それにしても今週は寒かったです
 
風が強く 江戸川の土手 軽く死ねる寒さでした
 
こんな日は キムチ鍋が壱番
 
いつも 頂いている美味しいキムチで鍋にしました
 
やっぱり 冬は鍋ですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(314)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 314

コメント 23

くまら

靴はどーやってあそこに??
by くまら (2016-12-12 00:25) 

shino*

石川町定番ショット^^
年賀状今年はなしです
by shino* (2016-12-12 00:34) 

えーちゃん

何で靴がそんな所にぶら下がってるのやら?(^^;
キムチ鍋いいニャ~
by えーちゃん (2016-12-12 01:14) 

えのみ

寒いときはキムチ鍋で暖まりましょう。
私も明日食べようかな。
by えのみ (2016-12-12 01:32) 

ゆうのすけ

キムチ鍋食べたいな。。。
でも家族が辛いものダメとか 鍋は嫌だとか・・・。
一人用鍋(アルミ皿に野菜とか盛ってあって火にかけるの!)にキムチ入れて
食べようかな。。。餅入れると超美味しい!^^
by ゆうのすけ (2016-12-12 02:14) 

mitu

鍋ですよね~~~♪
白菜とネギ・・・野菜も入れてね(^^)/
by mitu (2016-12-12 05:14) 

タンタン

電線に靴!?何でまたそこに…^^;
by タンタン (2016-12-12 06:23) 

Inatimy

キムチ鍋、いいなぁ・・・ホカホカ温まりそう♪
しめは雑炊かな、うどんかな^^。
by Inatimy (2016-12-12 07:07) 

tommy88

昨日はコメントを拒否されて焦りました。
また何か釧路失言をしてしまったかなと。
今日も受け付けられなかったら暫く距離を置くみくりさんです。
[昨日]
29歳になるならそろそろ心配です。
私も妻に指摘されて気をつけるようにしました。
「ほれほれ、あれ、あれや」「あれって何?」
「あれ持って来て、あれ」「何を持ってくるの?」
「あれ冷やしてるやろ」「あれって何?」
何となく理解して貰おうと思っちゃイケナイそうです。
理解して貰うための努力、「あれ」で済まさないようにしなさいって。
ボケが早まるらしいんです。
若くして惚けるのがイヤだから、「あれ」の中身は努力して思い出します。
あるいは調べます。
「ナンちゃら」では、妻にボケもんとして扱われてしまいます。
29歳、微妙な年齢です。
なぜって? ぼら、あれよ、あれだから、何チャラで、ほら。
こうしておじさんは惚けていくのでした。
みくりさん、あと二日です。
[今日]
・29歳にもなるのに電線に靴をぶら下げて遊んではイケません。
・鍋の季節ですが野菜が高くてなかなか出来ません。
・丸の内の写真は大いに期待しております(2月にはマネしたいです)。
・キムチ鍋も良いですが、トマト鍋は豚肉が美味くなるすき焼き風、いいですよ。

by tommy88 (2016-12-12 07:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鎌倉は暖かったけど、午後から寒くなってきました。
昨日は寒くて、コタツで丸くなってました。
コタツ無いけど・・・。(^0^)
やはり、ナベが一番かな・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-12 07:10) 

Hiro

私も年賀状にルリビタキやカワセミを考えてます。
富士と鷹も捨てがたいのですが、以前使ったのでなしかな。
地味にクロジってのも考えてます。
by Hiro (2016-12-12 07:24) 

y*

2kさんが撮られた山手のクリスマスのお写真楽しみにしています^^
私も昨日行ってきました☆
by y* (2016-12-12 08:26) 

そら

いいですねぇ三輪車、なんかこう子どたちが楽しく乗ってる
光景が目に浮かびます(^^)
by そら (2016-12-12 11:13) 

achami

オジロビタキを見ることができる場所があるんですね!
必ずゲットしてね〜^^
by achami (2016-12-12 11:58) 

ミケシマ

最近とても寒い…
今夜は激辛スンドゥブチゲの予定です♪♪♪
by ミケシマ (2016-12-12 16:03) 

yamagara22

ルリビタキ撮れたんですか。いいですね。今季は♀の証拠写真しか撮れません。
by yamagara22 (2016-12-12 16:22) 

らしゅえいむ

お元気になられたようで
安心しました。
で、
「下血」なのに
キムチ鍋・・・大丈夫ですか・・・

by らしゅえいむ (2016-12-12 18:47) 

yossy

横濱山手といえば坂に家がいっぱいなのを思い出します
by yossy (2016-12-12 18:59) 

JUNKO

1枚目、やはりお洒落な横浜を感じさせます。
by JUNKO (2016-12-12 19:39) 

足立sunny

あのルリビで年賀状! 受け取る方に幸運が舞い降りることでしょう。
by 足立sunny (2016-12-12 20:25) 

kick_drive

こんばんは。本格的に寒くなりましたね。体調にはお気を付けください。

by kick_drive (2016-12-12 21:54) 

HIDEe

冬はお鍋ですねぇ。
あー、牡蠣鍋食べたい。
何気ない写真も、それ一枚で完結できるの凄いですね。
by HIDEe (2016-12-13 02:09) 

ミムラネェ

こんにちは
2kさんからの年賀状、もらったらきっと嬉しいだろうなぁ(〃∇〃人)
by ミムラネェ (2016-12-13 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube