横濱山手 Christmas 2016 Vol.2 [2Kの画日記]

皇帝ダリア  同じ高さから撮ったけど ちょっと遠かったね
 
 
いつものように 最初はプラフ18番館から
 
 
今年 プラフ以外はイマイチでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
横濱山手 続いてます
 
 
山手にはいつの 石川町側から 登り
 
プラフ18番館から 回る事が多いのですが
 
その理由が 撮影会なんかだと 改札が山手側に出る場合
 
改札が1つなので集合しやすいのと
 
食事してから山手に登ることが多いので
 
安い店があるからなんですが
 
この日は寝坊したので ドトールでミラノサンドAだけ
 
プラフに登る 数分間で
 
もう しもじい
 
かと言って山手に登ると 高いお店しかないので入れないし
 
とりあえず さっさと撮って下るしかないんですが
 
撮り始めちゃうとなんでか 腹減ってるの忘れれるんだろう
 
不思議
 
 
ヨドバシやビックもそうだけど見てると
 
腹減ってるの忘れますよね
 
ダイエットには良さそうだけど
 
 
ハッと気づいた時には腹減り過ぎて無口になるか
 
機嫌が悪いかです
 
 
まあ 写真撮る時はお腹減ってるくらいの方が
 
集中できて良いんですけどね(笑)
 
 
 
 
 
そー言えば 先日載せたソフトクリームの写真
 
牧場を背景に撮ってますが
 
アレ
 
お店の壁紙です
 
食べるスペースがあるお店なんですが
 
壁紙が牧場の写真だったんです
 
上手く暈せば分からないと思ったけど
 
良い感じに撮れてましたよね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(319)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 319

コメント 19

coco*

ここ、もう何年通ってるの?


by coco* (2016-12-13 00:30) 

shino*

ヨドバシに住んだら痩せられるかなぁヾ(o´∀`o)ノ
撮ってる時はある意味頭空っぽになるよね

by shino* (2016-12-13 00:55) 

えのみ

去年よりイマイチなんですか。寂しいですね。
馬のいる背景、晴れていますね。(^_^;)
by えのみ (2016-12-13 01:53) 

HIDEe

私も集中して撮ってる時は、いろいろとお腹具合も時間も忘れちゃいますね。
ふと我にかえって、血糖値下がってるから補給しなきゃってなります。
ソフトクリームの写真の後ろは壁紙でしたか(笑)。
by HIDEe (2016-12-13 02:22) 

y*

さすが2kさんだなぁ~^^
2kさんが撮られる山手は本当に素敵です☆
私もこんな風に撮れるようになりたい!
by y* (2016-12-13 05:25) 

mimimomo

おはようございます^^
何かに夢中になっていると空腹は忘れますね^^ ただその後、思い出したときは大変(^0^
by mimimomo (2016-12-13 06:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

そう言えば、石川町駅に立ち食いうどんがあればいいのに・・・、
と、思ったことがありました。
石川町には、オッサンすぎて似合わないのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-13 06:55) 

アールグレイ

皇帝ダリアがきれいですね^^
山手の異人館も、素敵なクリスマスモードになっていますね。
夢中になると、空腹を忘れますね。
狭い庭ですが、手入れなどしていると、いつの間にか時間が経っています^^
by アールグレイ (2016-12-13 07:33) 

tommy88

NG登録されそうな巨乳がニナリッチ。
それでもお尻と書けばハネられないのでしょうか、実験です。
ソフトクリームは何でこんな寒いのに買うねん、と突っ込んでいました。
ポスターだったんですね、そんなことがアルマーニ。
2枚目写真のグラスの透明感とナイフの渋い輝きが良いですね。
でもこれもポスターだったら、それはそれで凄いと思います。

by tommy88 (2016-12-13 07:38) 

mitu

うちの皇帝ダリアは昨日の朝、ついに花びらが凍って溶けました・・・でも大丈夫!
冬越ししてまた来年、元気に花を咲かせてくれることでしょう(^_^)v

寒い時には、ドトールの熱々クロックムッシュも美味しいですよ・・・♪

by mitu (2016-12-13 10:50) 

くまら

え?おいら、何故か電気屋さんへ行くと
腹が減ります
by くまら (2016-12-13 10:56) 

ミムラネェ

こんにちは
図書館に居ると時間間隔が無くなっちゃうかなぁ~σ(≧ω≦*)
お財布が寂しいとドトールのチーズトーストで。。。やっぱりすぐに
しもじい(笑)
by ミムラネェ (2016-12-13 12:03) 

aidesu

徒歩1分に喜多方ラーメンありますよ^^
by aidesu (2016-12-13 17:10) 

yossy

もうクリスマスなんですね
一念が早く感じるこの頃です
by yossy (2016-12-13 17:22) 

すーさん

ここ数ヶ月なぜか常に空腹感で、ほぼ不機嫌なワタス・・。
ヨドバシにいかねば・・ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘。
by すーさん (2016-12-13 19:16) 

bun-ta

もう、人様のブログでクリスマスを味わうしかない気がする…
リアルでは、気付いたらクリスマス終わってそうです。(^-^;
やっぱり12月は12月の寒さです。
身体に気を付けて下さいね。
by bun-ta (2016-12-13 19:48) 

Inatimy

レモン、いい匂いするかな。
シャッター押す合間、合間に、私は空腹を思い出してしまいます・・・。
まだまだ修行が足りませんね^^;。
by Inatimy (2016-12-13 20:13) 

JUNKO

1枚目の雰囲気好きです。
by JUNKO (2016-12-13 22:24) 

ミケシマ

おなかいっぱいだと仕事に集中できないです…
でも本当は、脳に糖分を送ってあげたほうがいいんですよね(^^;
by ミケシマ (2016-12-13 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube