渡良瀬遊水地Vol.2 [2Kの画日記]

ハイイロチュウヒ メス?

 

なんか見つけて 急降下

 

 

 

 

 

 

 

 いまだに猛禽初心者なので聞いちゃいますけど

ハイイロチュウヒ ♀ですよね?

 

♂は♂で個性的なんだけど

♀もカッコイイっすよね

てか

♂より 顔つきがイカツイ感じ

 

朝靄の中で撮ったハイイロチュウヒ♀もあったんですが

近かったけど 暗過ぎて ノイジー過ぎて見れたもんじゃなかったです

渡良瀬遊水地 凄くいろんなの見れるんだけど

広過ぎて被写体との距離も遠いんですよね

まあ 野生動物ですからねぇ

仕方ないんでしょうが もっと近くで撮りたいよなぁ

64買わないと無理なんだろうなぁ

って事は 一生 運任せで撮るしかないと言う事っすね(笑)

 

そーそー

この日 壊した1DX

直ったので取りに来てくださいと連絡がありました

12日上がりの予定だったんですが早かったです

今日 午後から Canonに取りに行って来ます

ガワだけ新品の1DX (笑)

 

 

 

 

 

 

 


nice!(309)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 309

コメント 19

eye

64×2倍テレコン=1200mm‼︎

欲しい〜〜

渡良瀬遊水地以外で使うことはないかと思いますけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)
by eye (2017-01-07 00:48) 

ワンモア

修理できてよかってですね。諭吉さんも飛び立っていったのでしょうが(;^ω^)
by ワンモア (2017-01-07 01:16) 

えのみ

急降下のときはシッポも目一杯広げるんですね~。

by えのみ (2017-01-07 02:11) 

tommy88

こんな怖そうな鳥が飛んでるのかな、里って。
もし、食われたら、何の遠征やねん、と心配性です。
さて、どうやって連絡を取ればいいのかと、思案橋。
プチメゾンにハガキでも出すかな。
年賀状チョウダイって。
それとも、偶然接触遭遇に任せて、川を遡るかな。
そんなことを考えてます。
コンデジ持って川を遡るには天気も運次第。
運次第ってのも、面白いのかも知れません。

by tommy88 (2017-01-07 07:49) 

Inatimy

翼を広げた時の形、美しいなぁ。
修理に出したの、早く直って良かったですね^^。
by Inatimy (2017-01-07 07:49) 

shino*

カメラ早く治って良かったですね^^
今日は何撮りに行こうかなぁ


by shino* (2017-01-07 08:23) 

kiyotaka

修理早くできてよかったですね。
カメラの修理代、とても高いですね。
300ミリ望遠を3回ほど落としたり、落とされたり
しているのですが修理代が気になって出していません
ただ、ピントはあっているようなのですが
このまま使い続けて大丈夫なのか気になっています。
by kiyotaka (2017-01-07 08:33) 

ラタン

猛禽類は迫力がありますね。
お正月茨城の親戚に行った時、トビの大群を見ましたが、
私のカメラで撮るのは至難の業です。(--,)
私は小さい野鳥さんばかりの追っかけです。
昨日タゲリを撮ってきました。
初めて見たのですが、鳩位の大きさでちょっとびっくり!
冠毛が立つと凛々しい王子様のようでした。
by ラタン (2017-01-07 09:48) 

くまら

ロクヨンすか??
おいら、デジスコしようか検討ちぅ
by くまら (2017-01-07 10:02) 

mitu

人間の場合は、両手をいっぱいに広げた長さが身長と同じといいますが
鳥の場合は、身の丈の倍以上もありそうですね~
大空に翼を広げ、気持ちよさそうです・・・♪
by mitu (2017-01-07 12:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

修理に出すにが早かったから、良かったのかな。
正月明けに出したら、結構修理が混んでいたかも。。
正月休みに、皆さんやらかしますからね。(^▽^)
ロクヨンですか。。。
高すぎて、コンデジしか買えない。。(;。;)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-07 13:29) 

sakamono

猛禽はカッコいいなぁ...。
今年もよろしくお願いします^^。
by sakamono (2017-01-07 14:07) 

海を渡る

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年は落ち着いて写真を撮りに行きたいと思います(^^)
by 海を渡る (2017-01-07 16:53) 

足立sunny

64は凄く遠いとこですと428&1.4テレコンを凌ぐのでしょうけれど、今のを1.4テレコンに付け替えてみてはいかがでしょう? 自分で撮ったわけではないですけれど、2倍は、やはり何か無理があるのでは、と、世間のお話から想像します。
1DX、本体内部は無事でよかったです。

by 足立sunny (2017-01-07 19:00) 

うっかりくま

飛んでいるのに静止画像の様にピタッとピントが
合うものなんですね!自分は静止物もブレる(^^;)。
カメラ買って教室に通いたい~

by うっかりくま (2017-01-07 19:06) 

Hiro

ハイチュウ♀で良さそうな感じですね。
渡良瀬へ行きたいですがこの冬は無理そう(>_<;)
私は54が欲しいです。
宝くじ当たらないかなぁ~^^;
1DX、早くに帰って来て良かったですね。
by Hiro (2017-01-07 21:13) 

くみ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
こんなにアップで飛んでる鳥を撮るの難しいです^^;
by くみ (2017-01-07 21:34) 

aya

おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
運でも撮れたらOKです。私はもう諦めています(笑)
by aya (2017-01-07 23:10) 

takapy77

チョット良く分かりませんが、ハイイロチュウヒ雄、若鳥だと思います。
こういうアングルで撮れるっていいですね。
by takapy77 (2017-01-08 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube