渡良瀬遊水地Vol.3 [2Kの画日記]

これ なんだろう?
 
 
トンビ?
 
 
とりあえず 分からないのは撮っておく
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暮れの渡良瀬遊水地 続いてます
 
 
今日の写真は昨日の場所から移動しています
 
昨日の場所で カメラ壊してしょげてるところに
 
地元のおじさんチャリンコで登場
 
話しかけてくるんですけど 鬱陶しい この上なし
 
でもね
 
普通 夕方まで撮れないハイイロチュウヒとかコミミズクの居場所
 
教えてくれたんですよ
 
うさん臭かったけど
 
出なきゃ ボ~っとしてるだけなので
 
行ってみるかと 移動しました
 
そしたら 本当に あちこちに猛禽が居て
 
餌を探して飛び回ってました
 
マジ
 
良いおじさんだったんだなぁ
 
なんて思いながらの撮影でした(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(315)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 315

コメント 27

くまら

おいら、探鳥してる時に話しかけられると
そーっと消えちゃいます・・・
by くまら (2017-01-08 00:34) 

みち

近所の公園でアジサイを撮っていた時、
昔報道の写真を撮っていたんだっていうおじさまに声を掛けられました。
あっちに色んなアジサイが咲いているよって。
知っている場所だったんですけどね^^;
良い情報が貰えると嬉しいですね!
by みち (2017-01-08 00:49) 

shino*

地元情報は貴重ですね
土曜日は小石川植物園行ってきました^^
by shino* (2017-01-08 00:50) 

ワンモア

地元のおじいちゃん、おばあちゃんの情報は大変ありがたいときがありますよね。その後、結構拘束されますけど(;^ω^)
by ワンモア (2017-01-08 01:50) 

えのみ

お話好きなおじさんなんですね~(^_^;)
by えのみ (2017-01-08 02:00) 

Hiro

チュウヒぽい感じです。
良い情報頂きましたね。
チャリンコのおじちゃんっていえば水元公園にもそんな人いたような。
その人も良さげな感じの人だったような。
チャリンコ乗りのおじちゃんは良い人?
by Hiro (2017-01-08 02:16) 

足立sunny

地元のおじさんというのは親切なのだけれど、何の鳥だか知らない人もいるから難しいですよねぇ。でもいい人で良かったですね。水元のおじさんは大概変な鳥情報を知らせてくれます。
by 足立sunny (2017-01-08 06:56) 

mitu

良い出会いがあってよかったですね^^v

by mitu (2017-01-08 07:36) 

tommy88

「里」の確認をするためにメールを出そうと思います。
「○会社名 Live in comfort 東京都葛飾区金町」にあるメールですね。
何とか昼には送信できるような気がします。
土曜に着いてブラブラします。
日曜はビデオ撮影だとおもいます。
月曜以降のどこかで「里」を見に行くかなと思ってます。
「渡良瀬遊水地」が「里」なのでしょうか。
そういう些細なことを聞くためにメールを出そうかなと思うのでした。
ただ、鬱陶しい奴ですが、繊細で、鬱陶しがられるとすぐ消滅します。
良い人でもワルでもありますが。
堤を遡行するのは楽しい散歩だと思うのでした。

by tommy88 (2017-01-08 07:39) 

Inatimy

親しげに話しかけて下さると無下にできないですよね^^。
貴重な情報を得られて、結果、いい出会いでしたね♪
by Inatimy (2017-01-08 07:56) 

doudesyo

おはようございます。
チュウヒ良いですねー、こちらではまず見ることができませんので羨ましい場所です。チャリンコおじさんはもしかすると見かけは怪しいけど本質は女神だったのかもしれませんね。^^;
by doudesyo (2017-01-08 08:20) 

y*

空を飛ぶ姿カッコイイです^^
良いおじさんで良かったですね☆
by y* (2017-01-08 08:29) 

らしゅえいむ

話しかけられるというのは
話しかけたくなるようなひと、だからではないでしょうか。
らしゅえいむ は、こわい顔してますので、
ほぼ、話しかけられることはありません。
ちょっと寂しい・・。(爆)
by らしゅえいむ (2017-01-08 08:37) 

えーちゃん

そういうおじさんは、家で誰も相手にしてくれないから外で誰かと話したいのかも知れませんね?(^^;
by えーちゃん (2017-01-08 09:49) 

engrid

おせっかいおじさん、でも話を聞いてくれる、2kさんに出会えて楽しかったのよね、、取っておき,話したくっていいひとよね

by engrid (2017-01-08 10:11) 

ぽちの輔

実は撮ってる人だったりして^^;
by ぽちの輔 (2017-01-08 11:06) 

makkun

こんにちわ~
遅ればせながらですが
新年明けましておめでとうございま~す(*^-゚)v♪
事情でブログを新しくしましたので
また、こちらでも宜しくお願い致しま~す。

by makkun (2017-01-08 11:42) 

名犬ゴン太の兄

うっとおしい人に捕まったんですねぇ・・・と思ってからの大逆転。
いい人に会えましたね〜^^
これも人徳ですかな?w
by 名犬ゴン太の兄 (2017-01-08 13:11) 

ちんぐるま

カッコイイ~ ♪
by ちんぐるま (2017-01-08 14:46) 

JUNKO

鳥のように空を飛びたい気分のお正月でした。
by JUNKO (2017-01-08 15:24) 

ミケシマ

おっ!
酉年にもぴったりでなんだかおめでたい感じのするお写真ですね(*^^*)
by ミケシマ (2017-01-08 15:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

うっとうしい良い人だったんですね。。(^^)
やはり、猛禽は見ても分からないなぁ・・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-08 17:26) 

花好き人

遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします~
猛禽さん、綺麗に撮っておられナイスです
トビくらいしか撮ったことないです
by 花好き人 (2017-01-08 18:10) 

yamagara22

チュウヒいいですね。渡良瀬遊水地は、コミミズクやチュウヒ等の猛禽類が見られるので、いい探鳥地ですね。
by yamagara22 (2017-01-08 18:59) 

rabbit

今年も楽しませてください・・・よろしくお願いします。
by rabbit (2017-01-08 22:00) 

ラン

とっても遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(^^)
今年も宜しくお願い致します。
飛んでいる姿はやっぱり迫力ありますね!襲われそう笑
by ラン (2017-01-08 23:14) 

HIDEe

地元の人、わりと良い情報くれたりしますよね。
私は知らない土地で美味しいものを探す時は、地元の人に聞くようにしてます。
by HIDEe (2017-01-09 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube