四季の森公園 Vo.4 [2Kの画日記]

エナガちゃんと蝋梅
 
 
これも ウメジロ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
神奈川県立 四季の森公園 続いてます
 
 
 
 
写真は帰り際 池の畔で撮った蝋梅とエナガちゃん
 
蝋梅とメジロちゃんです
 
西日が斜光で強かったんですが
 
シャッター速度上げれずでした
 
もうちょっと絞れれば蝋梅も綺麗だったんでしょうけどねぇ
 
 
 
 
昨日 時間があったので
 
Amazonプライムで 『男はつらいよ』 の1作目を観ました
 
さくら すんご~い綺麗ですよねぇ
 
1941年生まれだから 今は75歳なのかな
 
1作目の公開が1969年8月27日なので
 
27~28歳くらいの時の撮影ですよね
 
何度も観てるのに
 
なんで 今まで気づかなかったんだろう
 
 
1作目のマドンナ光本 幸子さんも
 
すごく雰囲気があって別嬪さんですよねぇ
 

ちと 古い 寅さんハマりそうです(笑)
 
 
 
 
 
今日の動画
 
その 光本さんが口ずさみ
 
寅さんも真似して歌うシーンがあるのですが
 
曲名が分からず 探しまくり見つけたものです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(285)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 285

コメント 15

くまら

エナガはちょくちょく見ますが
メジロには。。。
by くまら (2017-01-27 00:28) 

えのみ

エナガちゃんってひよこのお菓子に似ていますね(^_^;)
寅さんって一度も見たことないです。
by えのみ (2017-01-27 01:26) 

HIDEe

寅さんは数作しか見たことないですが、日本の心を感じますね。
目にしっかりピントが合ってるのはさすがです。
by HIDEe (2017-01-27 03:43) 

tommy88

やはりメジロでしたか。
目の周りが白いから、目白かなとは思ったのですが。
鳥類写真家にメジロと言われて自信がつきました。
shino* さんの所にも登場していた鳥でした。
うぐいす色というのは、また違ってくるのでしょうねそうなると。
参りました。

by tommy88 (2017-01-27 06:34) 

足立sunny

そういえば、目の周りが黒い「メグロ」っていうのもどこかにいるんですよね(ほんと)。
youtubeで「剣客商売」にはまってしまい、引っ越し準備が進みません。寅さん、探してみます。
by 足立sunny (2017-01-27 08:56) 

ナビパ

蝋梅にエナガもいいものですね。
寅さんシリーズ出演のマドンナさんみんな綺麗ですね。
肌がとても細やかなイメージがあります。
by ナビパ (2017-01-27 09:30) 

mitu

エナガちゃんもメジロちゃんも、可愛く撮ってもらっって・・・
ブログ見たら?喜んでいることでしょう♪
寅さん是非前索制覇を!テレビ時代も是非!(私は図書館で借りて視ました^^v)
by mitu (2017-01-27 09:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やっぱり、演歌はいいなぁ~!!
1作目の寅さん見たかもしれない。。
もう、昔すぎて記憶が無い。。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-27 12:53) 

すーさん

ここで(。・_・。)2k さんのカメラの巧い使い方を知ったのを
真似してみようとシリーズで、第一弾でPCLフィルターを着けてみました。
まだまだ使いこなせていませんが、(。・_・。)2k さんの言わんとした
ことが良くわかり、これからも明るい場所では着けながらの撮影に
しようと思いましたー(*´∇`*)/♪。
今のところフィルムカメラにしか着けられてないので(キタムラ在庫切れで
一枚しか買えなかった;;)使うフィルムのISOも選びながら
自分の思う絵になる光だけを収めるようにします〜( ◠‿◠ )。
by すーさん (2017-01-27 13:25) 

soujirou-3

エナガって初めて知りました
検索したら
スズメ目とありました
かわいらしい鳥ですね
by soujirou-3 (2017-01-27 15:15) 

いろは

こんにちは^^
メジロちゃんも可愛い〜〜♡
by いろは (2017-01-27 15:19) 

そらへい

偶然ですね。
寅さん、私もamazonプライムで見始めて今、二作目です。
相変わらずおかしくて哀しいですね。
ただ、我が家のモニター19インチで小さすぎて表情の細かいところが・・・
今もう少し大きい画面を模索中です。
by そらへい (2017-01-27 17:05) 

旅爺さん

殿様キングスを家内と楽しんじゃいました。
演歌アンコ~~~~~ル!”
by 旅爺さん (2017-01-27 17:59) 

Hiro

ウメジローの季節ですね。
sunnyさんのコメントにある「メグロ」は東京都の固有種ですね。
漢字で書くと「目黒」ですが小笠原村でしか見られません。
一度でいいから小笠原まで行ってみたいです。
by Hiro (2017-01-27 21:21) 

ironbridge

2k さん、お早うございます。「蝋梅」はいいですね!真冬にほのかに甘酸っぱい香りです。
by ironbridge (2017-01-30 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube