四季の森公園 Vo.5 [2Kの画日記]

ジョウビタキのメス 先日の写真と同じ娘です
 
 
チョコチョコ  スィ~ って滑って遊んでました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
神奈川県立 四季の森公園 ラストです
 
 
 
 
ジョビ子ちゃん 先日の載せたのと同じ娘です
 
人懐っこい子ですよね
 
帰る寸前なので暗かったんですけど
 
日の当たる場所で しっかりポーズを決めてくれるなんて
 
サービス良過ぎて 驚きました
 
 
セキレイちゃんは 氷の上を
 
チョコチョコ スィ~
 
チョコチョコ スィ~
 
と 上手い具合に滑って遊んでました
 
これを撮った後 濱男さんと別れ
 
家路に着いたのですが
 
今回 濱男さんが居なかったら撮れなかったかもしれません
 
やっぱり 地元の人の情報は大切ですね
 
そんなに広くはない公園でしたが
 
そこそこ いろんな鳥が見れるみたいなので面白いんですけど
 
流石に 遠かったなぁ
 
鳥見だけだったら なかなか行けないかもなぁ
 
猛禽が出るなら行っちゃうけど(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(308)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 308

コメント 12

足立sunny

横浜~町田とか、八王子から先の西のほうとかは、鳥見にいいところがたくさんある感じですね、きほん低い山ばかりという感じで。
2月はCPプラスの事前予約を入れましたので(一般です)、横浜に出て行こうかと思っています。

by 足立sunny (2017-01-28 01:22) 

えのみ

横浜にもまだ自然はあるんですね~(^_^;)
by えのみ (2017-01-28 01:58) 

えーちゃん

私も鳥の写真に挑戦してみようかな?
まぁ、もう少し暖かくなってからにしよう(^^;
by えーちゃん (2017-01-28 02:14) 

tommy88

今日の写真は2枚ともモデルが可愛いですね。
仕草というか、そのいでたち、可愛いです。
ちなみに「襟裳岬」、アメリカ進出をしましたが。
その時は、坂本九が歌いました。
でも、森進一の声でアメリカに切りこんで欲しかったと思います。
と、作った人も深夜放送で言っておりました。


by tommy88 (2017-01-28 07:15) 

くまら

今日こそはジョウビに遭いたいっす!
出来ればルリビも
by くまら (2017-01-28 09:06) 

little_me

氷の上を滑って遊んでるなんてかわいいですね^^
見てみたいな。
by little_me (2017-01-28 09:45) 

shino*

ジョビ子ちゃん一度見てみたいなぁ
でもって見たら撮りたくなるんだろうなぁ
by shino* (2017-01-28 10:50) 

ナビパ

綺麗なジョビ子嬢ですね。^^b
さすがハクセキは氷上で器用なものです。
by ナビパ (2017-01-28 11:41) 

yossy

かわいいですね^^
by yossy (2017-01-28 15:13) 

いろは

こんにちは^^
ジョビちゃん可愛いですね〜♪
by いろは (2017-01-28 15:54) 

mitu

ジョウビタキの♀は、お目目パッチリでカワイイですね(^。^)
セキレイは、なんとなくペンギンに似ているような・・・
テクテク歩いている感じが可愛いですねぇ
by mitu (2017-01-28 18:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ジョビ子ちゃん・・・品がありますね。。。
2kさん家からは遠いですね。
今度は、ズーラシアに行きましょう。。(^^)
すぐ隣ですよ。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-28 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube