小石川植物園 In February 2017 Vol.4 [2Kの画日記]

梅ちゃん
 
 
ジョウビタキ オス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小石川植物園 続いてます
 
 
 
ジョビ男君撮れただけでも望遠持ってった甲斐があったかな
 
カワセミも撮ろうとしたんですが
 
人が近寄っちゃって逃げられました
 
カワセミは里で撮らないと変な気持ちになるので
 
まあ よしとしましょう
 
 
 
 
 
 
 
金曜日
 
三浦海岸 桜祭りに行って来ました
 
三浦海岸に近づくにつれ
 
天気がどんよりしてきました
 
着いた時には 風は強いし
 
時々でしたが 雨が降ったりもして
 
一通り 回ってみたけど
 
たいしたのが撮れなかったです
 
望遠は 今回は持って行かなかった方が良かったかも
 
トンビとシジュウカラ
 
メジロとスズメ
 
そして 大量のヒヨドリくらいでした
 
早々に諦め
 
帰ろうとしたら 駅までの道のりで
 
結構 雨に降られ
 
くじけました
 
ご飯も食べずに居たので
 
横濱でも寄ろうかと思ったのですが
 
ちょうど 来た電車が高砂行きだったので
 
乗り込むと同時に眠り続け
 
気づいたら 1つ手前の青砥でした
 
結局 金町まで戻ってきてから
 
駅前で食べて帰るという
 
お疲れな桜の旅になりました
 
はぁ
 
 
 
 
 
寝た分
 
元気ですけどね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
てかさ
 
三浦海岸駅の前にあった
 
立ち食い蕎麦屋さん
 
花屋さんになってんの
 
あそこの 肉天そば
 
美味かったのになぁ
 
 
それを楽しみにしてたのに
 
ちょっと悲しい気持ちになっちゃったよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(336)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 336

コメント 26

aidesu

貴族の僕らはそろそろ金町の鳥貴族で
新年会しなきゃですね^^
by aidesu (2017-02-18 00:23) 

ゆうのすけ

春になると霞んで来ちゃう 冬の終わりの澄んだ青空に
ちょこっと(春の陽気のように)張りだそうとしている梅ちゃんの
構図が なんだか好きです!小さい春見つけた。✿^^
by ゆうのすけ (2017-02-18 00:29) 

shino*

小石川にこんなイケメン君がいるのも
金町から乗り換えなしで三浦まで行けるのも
どっちも軽く驚いたな( ・ω・)ノ
by shino* (2017-02-18 00:36) 

らしゅえいむ

雨と風ですか。
お腹もすいて、たいへんでしたね。
桜は、いかがでしたか?
by らしゅえいむ (2017-02-18 01:11) 

えのみ

電車で睡眠の旅も悪くないですね(^_^;)
by えのみ (2017-02-18 01:52) 

足立sunny

三浦海岸方面は曇り&雨でしたですか。
水元は大風(春一番らしい)でしたが快晴のままで、ウメジロならぬ梅カワセミが撮れました。公園正面入口の釣り堀角にある香取神社脇の水路のところで白梅の木にカワセミが毎日来ます。あと3~4日は散らないと思いますが、日曜日なら、まだ十分咲いてカワセミも来るかと。
お風邪を召しませんように。
by 足立sunny (2017-02-18 02:27) 

Inatimy

隅っこにチョロっと顔を出したような梅、
なんだか、けなげで愛らしい^^。
せっかくの桜祭り、残念な空模様でしたね・・・。
by Inatimy (2017-02-18 03:00) 

HIDEe

関東ではもう桜ですか、東北はまだまだずっと先です。
美味しい立ち食い蕎麦屋さん、無くなってるとは寂しいですねぇ。
by HIDEe (2017-02-18 03:01) 

ゲンママ

キャンディーズ、大好きでした♪
春一番が吹きましたね~^^
by ゲンママ (2017-02-18 04:48) 

そら

なんてお行儀の良いこと(^^)
by そら (2017-02-18 05:34) 

tommy88

たしか金町だったと思います。
昼ご飯を食べる場所を探したように思います。
なかなか入れそうな店がありませんでした。
しかし、とても回転のイイうどん屋さんがありました。
ただ、うどんを食べたいと思わなかったので、入りませんでしたが。
なにか、活気のある店でした。

by tommy88 (2017-02-18 06:27) 

タンタン

目当ての店は無くなり雨にも降られ、散々な撮り歩きやったんですね^^;
でも梅の花は綺麗に撮れてますね。
by タンタン (2017-02-18 06:33) 

kiyotaka

紅梅綺麗ですね。
独特の撮影方法勉強になりました。
仲間同士の写真部会に出す作品を
撮影してみます。
by kiyotaka (2017-02-18 06:51) 

kinkin

あいにくの天気でしたね、今日明日は沢山の人が来るのでしょうね。
これはこれで、思うような撮影が出来ないでしょうし、痛し痒しな感じですね。
by kinkin (2017-02-18 06:56) 

濱の寅次郎

それは残念でしたね。横浜西部は風は少々強く吹いてはいましたが暖かい
一日でしたが、半島では浜風が凄かったのでしょうね。

by 濱の寅次郎 (2017-02-18 09:04) 

濱の寅次郎

桜”乞うご期待”ですね。
by 濱の寅次郎 (2017-02-18 09:08) 

名犬ゴン太の兄

ツイていない日だったみたいですね、残念><
美味しい食事どころがなくなるのはショックでかいですね・・・
うちも、近所の好きなラーメン屋さんが休業中・・・
by 名犬ゴン太の兄 (2017-02-18 09:38) 

KOME

三浦海岸をずーっと海岸沿いに奥に行くと、江奈湾の干潟があって、 そこが好きです。
https://www.youtube.com/watch?v=84XcDgy-15Y
by KOME (2017-02-18 10:04) 

kazu-kun2626

ジョビ男君 キリリとした男前
ですね~
僕も先日初めてジョビ男君に会えましたよ
by kazu-kun2626 (2017-02-18 13:47) 

mitu

それは、ちょっと悲しい気持ちになっちゃいますね
端っこの梅ちゃん、串に刺さったお団子を連想しちゃいました^m^


by mitu (2017-02-18 14:15) 

ワンモア

昨日は東京でしたが、暖かかったですね。
キャンディーズ好きでした(^^)
by ワンモア (2017-02-18 18:48) 

沖田 翼

店が変わってるとショック大きいですよねー。
僕も、そいういう経験あるので悲しい気持ち何となくわかります。
by 沖田 翼 (2017-02-18 21:18) 

エア

あらら、美味しいお店があるから
遠出もってありますものね。
今日見た野鳥・・・モズでした。。。朝だと意外と耳障り^^
by エア (2017-02-19 20:32) 

そらへい

たまにカメラを持って近くの裏山へ行くのですが
日によって、野鳥の声が喧しい日と
全く聞こえない日がありますね。
風、気温、お天気
何が影響しているのでしょうね。
by そらへい (2017-02-20 09:13) 

ミムラネェ

こんにちは
好きなお店が ちょっとした間に見るとなくなってて・・・
やっぱり寂しいなぁ( ̄^ ゚̄) 美味しかったのに!(食べ物屋さんばかり)笑
by ミムラネェ (2017-02-20 10:32) 

mimimomo

小石川でジョビ男君? カワセミもいましたか・・・わたくしも探してけれど影も形も・・・(__;
by mimimomo (2017-02-20 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube