小石川植物園の帰り道 [2Kの画日記]

等倍だと 顔が分かっちゃう
 
 
隅田川のカモメ
 
 
下の段は入りきらなかった
 
 
コイツ 幼鳥ですかね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小石川植物園
 
梅しか撮ってないというか
 
ウメジロばかりなので割愛します
 
 

小石川植物園からの帰り道
 
隅田川沿い 言問橋の袂までくると
 
寝床へ帰るのかカモメ達が移動する時間だったようです
 
 
4枚目のカモメは幼鳥なんですかね?
 
毛がまだらになってたんですよねぇ
 
この日の カメラセット 望遠が35mm換算で728mmでした
 
スカイツリーの下の段は入り切らず
 
上の段でちょうど良いくらいでした
 
どちらの段も この倍率だと
 
等倍で見ると 顔までハッキリ分かります
 
これが 600mmにテレコン2倍とかだととんでもないですね
 
霞んでたのでモヤっとしてますが
 
これで空気が澄んでたら もっとハッキリ分かっちゃいますね
 

まあ そうだよなぁ
 
300m超えてる猛禽撮ってても
 
そこそこ 解像してますもんね
 
動かない物撮ったら そりゃあ綺麗に撮れますよね
 
 
 
花続きで明日からは新宿御苑でも載せますね
 
と言っても
 
また メジロだのですけどね(汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(311)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 311

コメント 12

HIDEe

超望遠だとスカイツリーもバッチリ写るんですね。
こんな風になっているとは知りませんでした。
by HIDEe (2017-02-19 02:55) 

そら

凄いですね、高倍率!!
高くって手が出ませんが、私も望遠が欲しいです。
ところで倉木麻衣好きです(^^)
by そら (2017-02-19 05:16) 

kiyotaka

スカイツリー凄いですね。
私の安い300ミリではこんな風には撮れません。
望遠欲しいですけれど、先立つものが、、、、、、。
by kiyotaka (2017-02-19 08:55) 

名犬ゴン太の兄

スカイツリーがここまで見事に写せるとは・・・
さすがの望遠ですね。
by 名犬ゴン太の兄 (2017-02-19 10:56) 

ナビパ

鳥の世界って性別や年齢等の判別が本当に難しいですよね。
明るい超望遠が欲しい今日此の頃です。

by ナビパ (2017-02-19 11:38) 

mitu

カモメの寅さんかなぁ^^

by mitu (2017-02-19 12:22) 

Hiro

カモメの仲間も何種類かありますからね。
私はカモメ類の識別はパスで^^;
14日の東京出張で風邪をもらってきてしまいました(>_<;)
チョコだったら良かったんですけどね。
by Hiro (2017-02-19 14:52) 

tommy88

20日、月曜、明日は、何時に伺えばよろしいでしょうか。
携帯にメールを打ちました。
と、どでかいスカイツリーですね。
昨夜は亀戸で飲みました。
今夜は本八幡で飲みます。
そして、寒いのが困りものですが。
明日は、暖かくなれ!

by tommy88 (2017-02-19 16:38) 

ミケシマ

へぇ~ これ、カモメさんなんですか。
こんなふうにカッコよく飛ぶんですね^^
by ミケシマ (2017-02-19 17:32) 

めぎ

スカイツリーがこんなに大きく写せるなんて、楽しいでしょうね。
拝見していると、いい望遠ズームが欲しくなります。
by めぎ (2017-02-19 17:36) 

Inatimy

すごく良く見えるんですね〜。
じっと見てたら、なんとなく
顕微鏡で微生物見てる感覚と似てるかも^^。
by Inatimy (2017-02-19 21:14) 

らる

1枚目の下の輪?は少し斜めっているのを
最近まで知りませんでした(^^;
by らる (2017-02-19 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube