#新宿御苑 [2Kの画日記]

モクレン
 
 
誰が置くんだろうね こういうの
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明治神宮御苑から 新宿に移動して
 
ファミレスで昼食後
 
新宿御苑に移動しました
 
 
 
元気良く咲いてたのは
 
新宿門 入って直ぐのモクレンだけ
 
 
普段 撮影会で撮り方を教える事って基本無いんですが
 
この日は 花の撮り方をレクチャーしました
 
写真って正解がないので
 
俺が教えるのが正解ではないと思うんですが
 
ちょっとした 構図だったり
 
カメラの設定で写真が ガラリと変わるのは間違いないことです
 
 
撮影会の時は 基本教えず
 
楽しく撮り歩くのが撮影会です
 
興味のある方は 臆せずお気軽に参加して下さいね
 
 
 
 
 
仕事
 
なんとか ちょこっと寝てから
 
打ち合わせに行って来ました
 
終わらなかったんですが
 
なんとか形にはなっているのと
 
結局 修正が入る案件だったので
 
ひとまず形にはなりました
 
いやぁ~ しんどかったです
 
 
打ち合わせ後
 
帰って一服してから 一寝しました
 
徹夜がツライ
 
そんなお年頃ですねぇ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(320)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 320

コメント 26

snow

上の写真のボケは何なんだろう
他の木と玉ボケなのかな?
下のサングラスは用意していったものだろうか?

どんな世界も偉い先生には 困ったことに
考えを押し付けちゃう先生いますよね(´・ω・`)
2kさんにCP+で三脚の選び方の質問をしたとき
いろんなパターンを想定してアドバイスをしてくださり
考える余地を与えてくれたことに感銘を受けました。
正解はひとつじゃないことは多いですよね。

自分も運動を教える立場にあるので
共感できます(^^)/
by snow (2017-03-30 00:40) 

mitu

お仕事お疲れ様です(-_-)zzz
by mitu (2017-03-30 01:01) 

yokotee

真似した撮った写真が、変なことになっていてボツになりました・・・
その場で1~2枚見せられるだけで、ガッツリ凹んで取り直してます。
by yokotee (2017-03-30 01:09) 

えのみ

お仕事お疲れ様でした。
疲れはお肌に出ますからケアしてくださいね(^_^;)

by えのみ (2017-03-30 01:36) 

ゆうみ

まだ28歳なのに
そんなお年頃って どうなってるの?
by ゆうみ (2017-03-30 01:45) 

すーさん

お疲れさまでした。
ワタスも若い時分は毎晩深夜ラジオを聴いても
次の日普通に仕事できたけど、今それやったら
大変です^^;。
by すーさん (2017-03-30 03:29) 

足立sunny

午後1回しか出てこないとピクニックですねぇ。
by 足立sunny (2017-03-30 05:25) 

Inatimy

竹内まりやさん、久々に聴きました。いい歌声^^。
モクレン・・・White Springですね〜。
by Inatimy (2017-03-30 05:33) 

tommy88

2枚目の写真はボケですよね。
面白さは伝わります。
モグラ人間の覗き、おっ。
好きですこう言うの。

by tommy88 (2017-03-30 07:01) 

Hiro

徹夜は辛いですね。
私は今も昔もできません。
お疲れさまでした。
by Hiro (2017-03-30 09:52) 

chibacandy

2枚目の写真、、、K2さんが置いたんでしょう?
前も 写真から文字が出てきて驚きましたよ!
by chibacandy (2017-03-30 10:48) 

まこ

2kさんがチョイスしてくれた動画が
非公開になってるw( ̄△ ̄;)w
あ~あ 花の撮り方教室
拝聴したかったなぁ~(||´д`)o=3=3

by まこ (2017-03-30 11:06) 

aidesu

2kさんのワンポイントアドバイスは
とても参考になるし僕の撮影の基本です。
無料でスイマセンww
by aidesu (2017-03-30 11:45) 

ミムラネェ

こんにちは
お仕事 お疲れさまです(〃人〃)
私なんて徹夜どころか 夜更かしも辛いきょうこのごろ(笑)
by ミムラネェ (2017-03-30 13:09) 

shino*

徹夜仕事お疲れさまです。
木蓮は色々な意味で難しいですね。
by shino* (2017-03-30 13:28) 

ミケシマ

"ちょっとした構図” これが難しかったりするんですよね~
2kさんのお写真はいつもステキ☆
真似してみるけど思ったようにならないです(。-_-。)
by ミケシマ (2017-03-30 14:48) 

achami

徹夜は10代の頃から苦手でした。
したことないかも・・・。
by achami (2017-03-30 16:19) 

chibacandy

ごめんなさい!私失礼してしまいました。
お名前を間違えて、、、ごめんなさい!
歳なのか、それとも悪意なのか、おバカなのか、、、
前にも間違えたの、、、ごめんなさい!1度間違えて記憶するとそのままで、、、頭に入らないみたいです。2Kさんじゃ!しっかりしないと!!
by chibacandy (2017-03-30 18:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

徹夜したら、もう死んじゃうな・・・。
絶えられません。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-30 18:51) 

kiyo

江ノ島のスケジュール伝助作りました。
基本、2kさん、eyeさんがいないと始まらないので、よろしくお願いいたします。
http://densuke.biz/list?cd=LaUWyKFZxvwrWhVM
by kiyo (2017-03-30 20:30) 

sakamono

白モクレンも、好きな花のひとつです。
徹夜は、もうやめた方がいいですよねぇ(お互い^^;)。
by sakamono (2017-03-30 22:11) 

ming

逆光に映えるハクモクレン。。。
正しくWhite Blendですね(@_@。
by ming (2017-03-30 22:11) 

みち

これ、撮影会の時にみせてくれた1枚ですね。
そんな切り取り方があるんだ!と、その場で教えて頂くと
理解しやすいです^^
2枚目、切株が顔に見えます(@@)
by みち (2017-03-30 22:48) 

eye

予定、入れときました。
私ってば
結構暇な人みたい…
by eye (2017-03-30 22:54) 

kabu

ワタシもレクチャー受けたかったなぁ~
by kabu (2017-03-30 23:23) 

engrid

学ぶこと多し
学ぶこと楽しです
by engrid (2017-03-31 00:41) 

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube