#菜の花に誘われて 菜の花SL [2Kの画日記]

















いすみ鐡道と小湊鐡道 菜の花巡りの旅 続いてます




ロケハンしながら あちこち回っていたら

またまた 石神地区を通りかかりました

偶然にも またまたSLの通る時間だったので

午前中とは違う位置に陣取り撮ることができました

お天気が悪かったので ある程度の自由が利いて

そういう意味では良い撮影になったようです








nice!(329)  コメント(25) 

nice! 329

コメント 25

DON

来年は 行ってみようかな~(^_^;)
by DON (2017-04-27 00:19) 

snow

近かったら絶対行くけどなぁ (T_T)
by snow (2017-04-27 00:49) 

yokotee

2回目のということは、バックですね
by yokotee (2017-04-27 00:52) 

ゆうのすけ

時間が出来たら 夜中のムーミン探しに行こうかな。。。^^;
by ゆうのすけ (2017-04-27 01:14) 

Labyrinth

(^_^)ノ 今宵は、「はぐ・天」 ありがとうございます♪
いすみ鉄道は養老渓谷に行ったときに乗りました。大昔の秋の事です。
by Labyrinth (2017-04-27 02:01) 

えのみ

のどかな感じですね。
by えのみ (2017-04-27 02:14) 

mitu

電車の窓ガラスがキレイ…家の窓ガラス磨かないと…と主婦心目覚める…。
今日の動画、海辺の町で一人暮らししてた頃を思い出しました
あっ、一人じゃなかった!トラネコちゃんと二人暮らしでした(^^)
by mitu (2017-04-27 05:26) 

green_blue_sky

小湊鉄道、今年も行けなかった(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-27 06:40) 

Inatimy

車両のヘッドマークに菜の花がつけてあるの、
可愛い^^。
by Inatimy (2017-04-27 06:56) 

tommy88

クッキリさせない写し方
これもアリですね
学習

by tommy88 (2017-04-27 07:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

電車・・よくよく見るとお家の様な形・・・。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-27 07:08) 

たかぼん

昔、里見から養老渓谷まで歩きましたが、なかなかいい撮影場所って見つからないんですよね(^^;)
いすみ鉄道も久しぶりに行きたいですね。
by たかぼん (2017-04-27 08:20) 

きよたん

先日桜が終わって小湊鉄道といすみ鉄道に行きました
トロッコ列車人気ありますね
私もいく先々で列車にあいました。
ローカル線と自然 とてもいいですね
by きよたん (2017-04-27 08:49) 

chibacandy

菜の花畑、、、房総半島の菜の花畑は早いところで12月末ごろからです。4月中旬まで咲いている場所もあるとは2kさんの写真を見るまで知りませんでした。観光用にしてもすごい!です。春=菜の花畑=房総なんですね。
by chibacandy (2017-04-27 10:34) 

mwainfo

 皆様のご訪問の証として、ナイス欄を再開いたします。  皆様のブログへの訪問は、相変わりませず継続いたします。  よろしくお願いいたします。
by mwainfo (2017-04-27 10:38) 

くまら

こういう菜の花畑、当地では・・・無いっす(確か)
by くまら (2017-04-27 10:51) 

kazu-kun2626

今日の7時半からNHK-BS3でこの時の
太ったおじさん、中井精也さんの番組
が有りそうですね~
by kazu-kun2626 (2017-04-27 10:52) 

ミケシマ

なるほど~ 線路はこう撮る、かぁ。
レトロなSLかわいいですね♡ 菜の花でおめかし。
by ミケシマ (2017-04-27 14:00) 

mimimomo

こんにちは^^
今年電車で行く行き方を教わったので、行きたかったけれど、思うように時間が取れない。来年は是非行こうと思っていますが・・・?どうなるかな
by mimimomo (2017-04-27 17:48) 

えーちゃん

線路際の菜の花がいいね。
SLは私も見たいです。
最近は止まってるやつ(公園とかの)しか見てないから(^^;
by えーちゃん (2017-04-27 18:14) 

よしころん

イワウチワ、関東では茨城ではわりと行きやすい(でも山地)に咲きますが、残念ながら今年はもう終わっています(><)
この時期会える可能性があるのは谷川岳一ノ倉沢へ向かう旧道(アスファルト舗装の遊歩道)かなぁ。
by よしころん (2017-04-27 19:30) 

たじまーる

小湊鉄道といすみ鉄道の菜の花は
とてもとても素晴らしいですね(*´∇`*)
線路脇に咲いてる菜の花
一面咲いてる菜の花を見に
菜の花シーズンに行きたいと何時も思ってますが
今年も行けてません(苦笑)

by たじまーる (2017-04-27 20:08) 

kick_drive

こんばんは。5月2日or3日なら水元行けます。

by kick_drive (2017-04-27 20:14) 

美美

長閑な風景に癒されますw
by 美美 (2017-04-27 21:47) 

sakamono

ウチの周りでも菜の花をちらほら見かけますが、ずらーっと
たくさん咲いているのは壮観ですね。気分がいいです^^。
by sakamono (2017-04-28 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube