#菜の花に誘われて 石神地区菜の花SL [2Kの画日記]


















いすみ鐡道と小湊鐡道 菜の花巡りの旅 続いてます




昨日に続いて 石神地区でのSLです

てかさ これ SL? トロッコ? どっちなんでしょ?


今日の写真

この日2度目の石神地区と書きましたが

ちょうど通りかかった時に 養老渓谷駅に向けてSLが走って来てました

午前中のパターンから 15~20分くらいで

戻ってくるのを知ったので 帰りのSLを狙ったんです

その為 帰りは 昨日の1枚目の写真が先頭車両となります

Uターンできないのでバックなんでしょうが

なんだか 不思議な感覚ですよね

午前中より 近くで撮れたのでテンション高かく撮れました

この時に 横で撮って居た方が 中井さんと一緒に乗ってきたと

言っていたので 午前中のSLに乗ってたと知れたんです

うち BS観れないからなぁ

ちょっと観てみたかったなぁ























nice!(304)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 304

コメント 26

えのみ

乗客の人も一面の菜の花を見れて羨ましいです。
SLってバックできるんですね。(^_^;)
by えのみ (2017-04-28 01:06) 

たじまーる

一面な菜の花で凄いですねえ("⌒∇⌒")
ボリューム感溢れる菜の花がいいです!
by たじまーる (2017-04-28 01:26) 

向日葵

菜の花畑を走りゆくレトロな電車。。
すっごくすっごく良いですね!!

「一度は乗ってみたい!」
(或は「一度は見てみたい!」「一度は撮ってみたい!」)

と誰しもが思うのではないでしょうか・・??

by 向日葵 (2017-04-28 01:47) 

engrid

菜の花に埋もれて走る、、なんとも和み、牧歌的です、
by engrid (2017-04-28 02:15) 

足立sunny

あれっ、BSないのですか? うちにはテレビもありませんけれど。
SLは後ろ向きには走って欲しくないのですけれど、回転できないから仕方がないのでしょうね。
by 足立sunny (2017-04-28 04:02) 

chibacandy

再放送を調べたらそれもまたBSでした。
お役に立てませんでした。
by chibacandy (2017-04-28 05:45) 

Inatimy

菜の花の海の向こうにSL、素敵^^。
バックで走ってるとは・・・言われないとわからないです。 
煙のなびき方も違ってくるんでしょうね〜。
by Inatimy (2017-04-28 05:53) 

Hiro

列車と菜の花が近くてホント良いですね。
行ってみたいなぁ~

大町公園ですね。了解です。
その頃にはバラも咲いているでしょうかね。
8時16分、大町駅に到着できそうです。
楽しみにしています。
by Hiro (2017-04-28 06:15) 

斗夢

このSLはSLじゃないんだそうですね、SLの形をしたジーゼル。
いいじゃないですか、菜の花に似合いますよ。
by 斗夢 (2017-04-28 07:22) 

yoko-minato

来月、千葉に行きますので小湊鉄道か
いずみ鉄道に乗ってみたいな~と思っています。
by yoko-minato (2017-04-28 08:14) 

たかぼん

とても綺麗に撮れてます。
来年も小湊鉄道は行きたいですね。
by たかぼん (2017-04-28 08:31) 

くまら

こういう写真、雑誌でよく見ますが・・・遠征する元気が有りません
by くまら (2017-04-28 09:03) 

ゆうみ

良い風景だね、
和んでいるよ
by ゆうみ (2017-04-28 11:26) 

muku

いま、千葉に行くとこんな風景かぁ。いいな。
菜の花の香りを嗅ぎたい。
中井さんて、元SMAPのかな?^^
by muku (2017-04-28 11:53) 

えーちゃん

里山トロッコ号だね。
SLは、クリーンディーゼルエンジンを搭載してるそうです。
じゃぁSLって言えないね、ディーゼルじゃDLじゃん(^^;
by えーちゃん (2017-04-28 12:14) 

KOME

その中井さんの「てつたび」とかいうの、昨日NHKで見ました。
てつたびのサイトにその時の写真出てますよ。

by KOME (2017-04-28 12:23) 

mitu

夷隅郡に親戚がいるのですが、タケノコ堀にでも行きたいな…
この電車も乗ってみたいです(^^)/
by mitu (2017-04-28 13:26) 

PopLife

山下達郎氏が大変な嫌悪感を持つユーチューブへの使用でその理由を
少し知る、
by PopLife (2017-04-28 14:31) 

ワンモア

この写真良いですね。SLと菜の花似合うなぁ。
by ワンモア (2017-04-28 14:59) 

いろは

こんにちは^^
菜の花に埋もれているようないすみ鉄道、素敵なお写真ですね〜♪
by いろは (2017-04-28 16:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やはり、上に架線が無いのはスッキリしますね。
今頃気が付いた。。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-28 18:26) 

sae

石神地区いいですよねぇ。
今年も行きたかったなぁ。。
by sae (2017-04-28 22:27) 

美美

後ろ向きに走る風景、おもしろいでしょうね。
あとづさりしている~みたいな(∩.∩)
by 美美 (2017-04-28 22:40) 

うっかりくま

自分は撮り鉄より乗り鉄寄りですが、中井さんを見ていると
楽しそうでいいなあと思います。一面の菜の花にSLは憧れの
景色なので、見せていただくことができて嬉しいです。
by うっかりくま (2017-04-28 22:52) 

みち

菜の花に埋もれたSL素敵ですね。
バックに走るって言われなきゃ分からないです^^
by みち (2017-04-29 01:01) 

JR浜松

(。・_・。)2kさんが撮影するととーても綺麗になりますね♪
by JR浜松 (2017-04-30 07:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube