#東武鉄道博物館 [2Kの画日記]



















写真は東向島にある

東武鉄道博物館での写真です


東向島の駅に隣接していてアクセスも良く


なかなか楽しめる施設です


もちろん有料ですけどね




金町からは 浅草寿町行きのバスで途中下車


バス停から 数分で行けるので

家からはとっても便利な暇潰し場所です





写真は地下鉄銀座線の車両だったと思います


確か 子供達が夏休みに入って直ぐだったかな

滅茶苦茶 子連れのママが居てそこそこ良い目の保養になりました




数日 続きます














nice!(312)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 312

コメント 22

みち

格好良いなぁ。
通勤電車がこーゆーのだったら毎日が楽しいのに^^
by みち (2017-08-24 00:29) 

なぁ

東武といえば、先日鬼怒川に行った時に
偶然にも当地に縁の深いC11-207が試運転していました。
私の東京出張時にはあまり縁の無い東武ですが、こん博物館寄ってみようかな♪
by なぁ (2017-08-24 00:44) 

えのみ

夏休みが狙い目ですね(^_^;)
by えのみ (2017-08-24 01:50) 

aidesu

2kさんバスとかも都民みたいに詳しいですよね。
ここ行ってみたい。雨でも撮れそう^^
by aidesu (2017-08-24 04:11) 

Inatimy

木製の内装っていいなぁ^^。
現役当時、夏は扇風機とかエアコンついてたのかしらね。
by Inatimy (2017-08-24 05:17) 

そら

車内が綺麗ですね、実際に走っているこの電車に乗ってみたいですね(^^)
by そら (2017-08-24 06:01) 

駅員3

旧型車輛に白熱球の暖かみのある照明が、心にぐっときますね。
誰も乗っていないのに、乗り合わせた人びとの喧騒が聞こえてきたような気になりました
by 駅員3 (2017-08-24 07:14) 

tommy88

yokotee さんが以前同じ場所の写真を発表。
この車内電灯を懐かしく見ました。
無料の場所ばかりに行くのではなく、
「もちろん有料ですけどね」という場所、
行くぞ。

by tommy88 (2017-08-24 08:19) 

くまら

自動車博物館は行った事あるけど鉄道の博物館は・・・
by くまら (2017-08-24 08:48) 

DON

色合いが 良いですね~
by DON (2017-08-24 09:09) 

ラタン

主人が車好きで、ほとんど電車は乗らないので地下鉄など迷子になりそうです。(笑)
sunnyさん青蜂撮られたそうですね。
先日、青蜂探しても撮れなかったですものね。
by ラタン (2017-08-24 09:45) 

JUNKO

クラッシクな電車はいいですね。今こういう電車走ったら人気者になりますね。
by JUNKO (2017-08-24 11:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

最近、目の保養してないから、
目が悪くなってきたような。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-24 12:11) 

旅爺さん

大宮辺りに鉄道博物館があるのは知ってますが、
東武鉄道にも博物館があるのは知りませんでした。
by 旅爺さん (2017-08-24 12:51) 

mimimomo

こんにちは^^
昔福岡の市電もこんな感じだったような~ あー若かった高校時代!
by mimimomo (2017-08-24 14:23) 

足立sunny

百花園も近くていいですね。
若いママさん多いのはすごく素敵かも。
by 足立sunny (2017-08-24 14:45) 

ワンモア

レトロな電車内が、すごくオシャレなバーのよう(^^)
やっぱりプロは違うなぁ、凄いなぁ(´⊙ω⊙`)
by ワンモア (2017-08-24 15:44) 

laquinta0657

案内ありがとうございます。一度秋には見学にいきます。
by laquinta0657 (2017-08-24 17:37) 

ミケシマ

レトロで、そして美しいです…♡
by ミケシマ (2017-08-24 21:14) 

sakamono

ぴかぴかで、重厚な車内だなぁ...。
歴史を感じます。
by sakamono (2017-08-24 21:54) 

kyon

1枚目の雰囲気、いいですね。
by kyon (2017-08-24 23:42) 

タンタン

吊皮が無ければ電車の車内とは思わないでしょうね。
by タンタン (2017-08-25 05:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube