#東武鉄道博物館 Vol.2 [2Kの画日記]


















東武鉄道博物館 続いてます




今日の写真も銀座線です

今回 あんまり真剣に撮らなかったので

枚数少な目です

あんまり続かないと思うのでご安心ください


なにせ 暑くて 涼むのに忙しかったんですよねぇ

写真撮ってる場合じゃなかったっす

綺麗なママが気になるしね








ここのところで

スナップ撮りに行くのに使ってた






Lowepro ショルダー バッグ フォーマット 160


小さくて 軽いし 1D系が入るので使ってましたが

これだと カメラはギリギリ入るんだけど


他のレンズが持てないので


不便だなぁと思っていたら







DOMKEのBagを頂きました




DOMKE ショルダーバッグ F-3X ワックスウェア




これより 大きい F-2というのは使っていたので便利さは知ってました

でもね


大きい分 結構 突っ込めちゃうので撮影に出て帰ってくると


グッタリしてたんですよね


でも F-3のサイズだと余計なモノが入らない分

スナップ向きで 丁度良いサイズなんです



50mm付きのカメラと100マクロ


若しくは 16‐35mmなんかを持ち出せます

詰めれば レンズ2本イケるかも




なにせ 50mm付きのカメラ以外に必ず持って行くのは

アングルファインダーくらい



これね





それに いつも持ち歩くモノとして


お洒落さんだから フレグランスと


紅白粉入れる お化粧用ポーチ


予備のカラコンに


パンシロンとイブ


冬場はロクシタンのハンドクリーム


夏場は汗拭きシートとミニタオル




忘れちゃならない


サガミオリジナル 3個


バイアグラのジェネリック


それに


名刺



それだけは入らないと困るので

フォーマット 160 だとキツキツでした




ただね


面白いのは 小さいバッグから 1D系を取り出すと

周りの反応が面白かったんですよねぇ

え?


って顏されて


どう見ても 入門機クラスしか入らなさそうなバッグでしたからね


1D系も入る 意外と懐の広いバッグなんですが

予備レンズが入らないと不便な場合もありますからね




今回 いただいた


DOMKE ショルダーバッグ F-3X ワックスウェア


やっぱり これくらいのサイズが使い易いってことなんでしょうね








実はね


ちょっと前に 記事の下の方に


リンクを貼ったんですよ

欲しい撮影機材


とか


鳥撮影おススメグッズ


とか


使用機材もサイドバーにバナー貼ってるけど


それとは別ページで


使用カメラ&レンズ


というように


それを観ていてくれたんでしょうね

本当に ありがたい事です



















nice!(299)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 299

コメント 19

coco*

綺麗なママ好きって~
顔じゃなく違うとこ見てると思ってたぁ(笑)
by coco* (2017-08-25 00:24) 

Kame

レンズ2本くらいで撮り歩きたい時に手頃なバックって難しいんだよね。
俺も探してはいたんだけど、どれも何だか決め手に欠けてて。
少し参考にさせて貰います。^^

by Kame (2017-08-25 00:25) 

足立sunny

ドンケのバッグ、確かにリストにありました。
そういえば、昔、ショルダーバッグならドンケという時代があったような。
by 足立sunny (2017-08-25 00:28) 

くまら

最近真面目にカメラバックが欲しくなってます
ただ、先立つものがないっす
by くまら (2017-08-25 00:29) 

coco*

サガミオリジナルって?
ごめん、私箱入り娘だからねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
バイアグラのジェネリックなんてあるの?
知らなかった~^^;
永遠の28歳なのに必要なの?(笑)
by coco* (2017-08-25 00:33) 

みち

下からのつり革って面白いです。
子供の頃、届かない~って手を伸ばした時の絵ですね!
バッグに入れるクッションを作ろうと思っていたのに、
夏休みが終わってしまいました^^;
by みち (2017-08-25 01:30) 

えーちゃん

東武鉄道博物館も行ってみたいな~
鉄道博物館は他にも行きたい所がいっぱいあるんだけどね(^^;
by えーちゃん (2017-08-25 01:32) 

えのみ

熱烈なファンがいらっしゃるんですね。
ファンの気持ち分かります。(^_^;)
by えのみ (2017-08-25 01:53) 

そら

確かにオサレな小さめのショルダーは欲しいところです!
by そら (2017-08-25 05:53) 

eye

大きいレンズが入る
小さいバッグがほしい…
そこにそれ入る!(◎_◎;)
ってやつ
by eye (2017-08-25 08:13) 

snow

アングルファインダーは買いました(^^)/
もうすぐCP+のときにすすめて下さった
三脚も買います
また いろいろ教えてください

by snow (2017-08-25 11:31) 

KOME

背骨が少し曲がっているので、リュックを検討してみます。
by KOME (2017-08-25 12:17) 

kyon

撮りに行く時はでっかいリュックですが、街歩きの時にどのレンズもっていこうか、どのカバンなら入りそうか迷います。
こういうのお高いじゃないですか。いいな、もらえて。
by kyon (2017-08-25 13:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

バックって、手頃な大きさって無いですね。
バッグ沼には、ハマらないようにしてますけど。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-25 18:02) 

aidesu

やっぱ2kさんの50mmは良いですね^^
by aidesu (2017-08-25 19:34) 

Inatimy

バッグ、とってもいい色♪
折りたたみ傘とか、飴とか、買い物用布バッグなんか入れると、
普通のかばんでもすぐにパンパンになってます^^;。
by Inatimy (2017-08-25 20:15) 

ワンモア

つり革のこのアングル、とても新鮮!
by ワンモア (2017-08-25 20:33) 

ミムラネェ

こんばんは
お洒落さんだわねぇ ハンドクリームもロクシタン^^
パンシロンにジェネリックの?!ヽ(≧Д≦)ノ))オイオイ
つり革・・・いつも見ているアングルなのに こんなに絵になるのね(〃∇〃人)
by ミムラネェ (2017-08-25 21:15) 

HIDEe

アングルファインダーは最近購入してみました。
人が被写体だとあまり意識されなくていいですねー。
by HIDEe (2017-08-26 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube