#東武鉄道博物館 Vol.5 [2Kの画日記]



















東武鉄道博物館 続いてます




1枚目と3枚目は けごん


今で言うスペーシアですね




けごんと言えば葛飾区の小学生は


林間学校で日光に行くので

皆は乗ったんですよねぇ


俺 肺炎で行けなくて乗ったことないんだよなぁ


お土産に キーホルダー貰ったんですけどね


木刀が欲しかったなぁ




なんか 行けなかったのが悔しくて


免許取って直ぐに日光に行ったんですよ


妙に 嬉しかったなぁ


お金が無くてねぇ


当時の彼女と一緒だったんですけど


二人合わせても1000円くらいしか無くて


カップラーメン食っただけでした

なのに タバコは無いと困るので中禅寺湖沿いの煙草屋で

サムタイム下さい


って言ったら


そんな洋モク ねえよ


ってお婆ちゃんに言われちゃってさぁ


マルボロ売ってる癖に


仕方ないから ハイライト買ったっけ




ガソリンがギリギリで 最後 地元のいつものスタンドまで

行けるかな~と思ったら

スタンドの100m手前くらいで止まっちゃって


スタンドの人にガソリンちょこっとだけ運んで貰い

どうにかスタンドまで辿り着けた感じでした



またまた 木刀買えなかったから

いつか 木刀買いに行きたいなぁと思って

元嫁と新婚旅行後 初めての旅行に

日光に行ったんですけどね

木刀 まさか電車で運ぶ訳にもいかず

結局 買えず


いつか 欲しいなぁ


木刀


使い方が不明ですけどね

















nice!(290)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 290

コメント 25

yokotee

( ..)φメモメモ
あ、写真の方です!
by yokotee (2017-08-28 00:18) 

くまら

ガキの頃、修学旅行で木刀買うやつを鼻で笑ってましたが
最近マジでほしい
by くまら (2017-08-28 00:19) 

eye

日光と言ったら
お土産は
日光甚五郎せんべいでしょ〜
by eye (2017-08-28 00:20) 

みち

日光は小学校の修学旅行でした。
その後社内旅行で行った時に改めて説明聞きながら観て回って
ナルホド~と思ったものでした。
男の子って木刀欲しいのかなぁ、、、そーいえば息子は自作してました^^
by みち (2017-08-28 00:28) 

めぎ

日光、私よりも先にうちのドイツ人が行ったことありましたよ。40年位前かな~
ドイツ人には人気のスポットです。
by めぎ (2017-08-28 02:07) 

kinkin

そうそう、自分も小学校の修学旅行は日光でした。
先生から「お土産に木刀は買わないように」って釘を刺されましたっけ^^;
by kinkin (2017-08-28 05:06) 

aidesu

たばこ屋の婆さん、サムタイムいつか入る。
サムタイムなだけに。。って言ってませんでしたか?w
by aidesu (2017-08-28 05:34) 

Inatimy

子供の頃、玄関の靴箱の横に置いてありました、木刀。
怪しい人が来たときに備えて両親が置いてたみたい^^;。
オランダ人の知人も、同じようにドアのそばに置いてましたよ。
by Inatimy (2017-08-28 05:43) 

よしころん

我が家の玄関にはピッケルが置いてあります。
(人の腕くらいは簡単に…^^;)
by よしころん (2017-08-28 06:16) 

green_blue_sky

修学旅行で、どこへいっても木刀を売っていました。
あのころが懐かしい(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-08-28 06:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

日光・・いつも通過でした。
でも華厳の滝は行きましたけどね。
しかし、何故か観光地って木刀が多かったね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-28 06:59) 

タンタン

2枚目の車両の室内灯が洒落てますね♪
by タンタン (2017-08-28 08:15) 

A・ラファエル

私もながく木刀に憧れていました。
それこそ使い道はないのに・・・。
現在は瞑想に使う特別仕様のを持っています。
お土産用のは軽くて呼吸と合わせられないのです。

by A・ラファエル (2017-08-28 08:32) 

きよたん

列車が思い出とリンクして
甘酸っぱい記憶が。。
木刀は男の子好きですね
女の子はなんだったろう
おはじきとか小物入れ
by きよたん (2017-08-28 09:39) 

ワンモア

日光またいらしてください。
最近は外国人観光客ばかりで賑わってますよ。
宇都宮からだと1時間かからないのでちょいのりでいつも行ってます(^^)
木刀、当時で300円くらいだったかな。振り回す男子が多いから
先生に取り上げられてましたっけ(笑)
by ワンモア (2017-08-28 09:53) 

そら

私もカミさんと初めて旅行に行ったところが日光でしたねぇ!
寒い雪の積もる時期でしたけど楽しかったのを覚えています(^^)
木刀は買わなかったけど(^^;
by そら (2017-08-28 11:29) 

アールグレイ

日光には、懐かしい思い出がいろいろとあるのですね。
その地に行くとよみがえってくることってありますね。
車内の座席など、ひじ掛けが強調されて、また違った視線で良いですね。
by アールグレイ (2017-08-28 13:28) 

ゴーパ1号

男の子はなぜか木刀を欲しがりますね^^;
by ゴーパ1号 (2017-08-28 15:09) 

いろは

こんにちは^^
スペーシア、一度だけ乗ったことがあります。
木刀、我が家にあったのですが、差し上げてしまいました。
もう少し早く分っていたら...(^^;
by いろは (2017-08-28 16:49) 

美美

木刀は一人住まいのときは用心棒でした(^^;
バテています。
年齢のせいか回復が遅いです><。
by 美美 (2017-08-28 17:24) 

じゅんぺい

どうして男子(だんし)は木刀欲しがるのでしょうね笑笑
長男が修学旅行に行った時は木刀禁止令が出ましたよ。
by じゅんぺい (2017-08-28 19:23) 

johncomeback

宮城県の小学校の修学旅行は「会津若松」で、
男子生徒は皆「木刀」をお土産に買います。
僕の息子が買ってきた「木刀」は今も拙宅にあります。
by johncomeback (2017-08-28 20:15) 

JUNKO

旧漢字がなつかしいです。
by JUNKO (2017-08-28 20:41) 

aya

持って帰れたら、肩をとんとんする棒!
ちなみに玄関には
竹刀を置いとります!(^^)!
by aya (2017-08-28 21:26) 

きまじめさん

息子も小学校の修学旅行はやはり日光で、
木刀を買ってきてしばらくうちで振り回していました。
by きまじめさん (2017-08-28 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube