#江戸東京たてもの園 Nov.2017 Vol.5 [2Kの画日記]

















江戸東京たてもの園 続いてます




今日の写真は子宝湯


お風呂屋さんなんですが


北千住からの移築です


綺麗に移築できるものなんですね


タイルとかどうやってるんだろう


不思議










昨日は撮影会 疲れました


参加の皆さん 改めましてお疲れ様でした


皆さんに心配かけちゃって申し訳なかったです




先週 向島から 浅草まで歩いた時に


向島百花園で捻ったみたいで それから


膝が痛かったんですが


薬塗ったりしてやり過ごしてました


でも 流石に坂の多い山手の散歩


山下に降りる頃には歩けなくて


どっかで一人だけ抜けて打ち上げまで


休んじゃおうかと思いましたよ



昨日は 膝も痛いしと思って


余計なモノは一切持たずに行って正解でした


でも こういう時はバランスも考えて


リュックの方が良かったのかもね


庇ったせいか 左の膝まで痛くなりました


まあ 歩けに程ではないので大丈夫ですが


運動不足なんだと思うんですよねぇ


靭帯が弱いから チャリに乗るのが壱番膝に優しく


周りの筋肉を鍛えられると医者に言われてるので


なるべく そうしないとね


体が資本だし





















nice!(264)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 264

コメント 20

たじまーる

銭湯の移築凄いですね。
綺麗に移築が出来てますよね(*'▽')
by たじまーる (2017-12-12 00:15) 

くまら

おいらもお風呂大好きです
でも、最近こういう大きいお風呂入ってないなぁ
by くまら (2017-12-12 00:17) 

らしゅえいむ

いつも、心配させる・・・・。
by らしゅえいむ (2017-12-12 00:22) 

足立sunny

北千住の子宝湯は入ったことがないですが、うちの近所の5~6軒もこんな感じの銭湯でした。
電動茶利、ママチャリに戻します? お大事に。
by 足立sunny (2017-12-12 02:01) 

tommy88

体資本主義
皇潤は効かないと聞きます。
移築、家ごと引っ張ってくると聞きましたよ。
今日は全て伝聞です。

by tommy88 (2017-12-12 04:58) 

めぎ

あらら、足は生活の基本ですものね、どうぞお大事に。
富士山の絵は銭湯の基本ですよね~うちのバスルームの壁には富士山を描いてありますよ。私の描いた適当な絵ですけど。
by めぎ (2017-12-12 06:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

風呂場に蝋人形は居ないんだね。
まぁ居ると不気味だけど・・・(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-12 06:46) 

Inatimy

この角度で富士山が見える場所、実際にあるのかな。
行って撮ってみたいな^^。
かばって歩くと腰まで痛くなってきますよね・・・どうぞお大事に。
by Inatimy (2017-12-12 07:05) 

green_blue_sky

洋館内の撮影は難しい。
失敗作の山でした(^_^;)
銭湯、懐かしい。
膝、お大事にしてください。
by green_blue_sky (2017-12-12 07:38) 

ゆうみ

お大事に
by ゆうみ (2017-12-12 08:20) 

aidesu

もうすぐ30。足腰の腰ばかり鍛えてちゃバランス悪いですよw
by aidesu (2017-12-12 09:24) 

yakko

おはようございます。
御身 大切になさってくださいェ(__)ェ どうぞ、お大事に !!
by yakko (2017-12-12 10:06) 

いろは

こんにちは^^
お疲れ様でした。
膝の具合がお悪かったのですね。
階段や坂は負担がかかりますね。
どうぞお大事なさってください。
by いろは (2017-12-12 15:04) 

えのみ

お風呂に入って暖まってコリをほぐしてくださいね。
by えのみ (2017-12-12 17:18) 

そらへい

私も秋口から右膝調子悪いです。
サポーターをすると、痛みと違和感が軽減します。
自転車、効果があるんですね。
by そらへい (2017-12-12 20:25) 

まるたろう

お大事になさって下さいね。
by まるたろう (2017-12-12 21:25) 

みち

ここに、このお風呂屋さんがあったんですね♪
膝痛にはアボカドが良いんだそうです。
一週間に3個半食べれば良いとか。今テレビでやってました^^
by みち (2017-12-12 21:42) 

mitu

↑みました!アボカドのフライ、美味しそうです!
味噌汁に入れるのも簡単で良いかも
マヨネーズであえたり、そのままスプーンですくって食べても美味しい♪
早く痛みがとれますように(^^)v

by mitu (2017-12-12 22:11) 

レイン

ここ、行ったことあります。
だいぶ以前ですが、変わりないようすです。
お膝が痛いのですね。
あまり負荷かけるのもいけないようですし、かけなさすぎも悪いようです。
なにごともほどほどに、がいいようです(伝聞)。
by レイン (2017-12-12 22:46) 

美美

銭湯懐かしいです。
OL時代6畳とキッチントイレのボロアパート
お風呂が無かったので銭湯へ・・・懐かしいわあ(#^.^#)
by 美美 (2017-12-13 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube