#東京復活大聖堂教会Vol.2 [2Kの画日記]





















13日のニコライ堂 これで終ります




ニコライ堂・バーダーショップ・中古カメラ屋さん


ヨドバシと回った後は 金町に戻って


Hiroさん 帝釈天のそばにホテルを取ってたので


一旦 俺んちに寄り チャリをHiroさんに貸して


ホテルでチェックインを済ませ


金町で もんじゃ焼きを食べて 翌日の撮影会の前に


軽い食事会をしました




しかし 柴又に ホテルがあるなんてビックリ


帝釈天のそばの裏の方なんですが


そこそこ立派なホテルでした


外人さん向けなのか 安いので


トイレは部屋には無く共同


シャワーもコインシャワーみたいだと言ってましたが


俺んちから 歩いても10分ほどのところ


まあ 俺が使うことはないでしょうが


情報として知ってるのと知らないのでは違いますよね


前回 Hiroさん 小岩に泊ったと言ってましたが


そちらも 良かったようですが


小岩だとバス乗り継がないと水元にたどり着けないですから


バーダーHiroさんですから 水元に近い方が良いでしょうね


柴又の土手でも探鳥できるし


柴又のホテル 浄水場のお隣で


浄水場に ハヤブサが営巣してるようですから


部屋から撮れたりして(笑)







さぁ 早朝より 沖縄に移動します


昼前には着いて 仕事しつつ


名護のホテルに向かう予定です


雨マークは消えたようですが


晴れではないようです


晴れて欲しいなぁ


神様 仏様 俺様


どうか晴れにして下さい






訪問 滞ります


ご理解下さいね













nice!(238)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 238

コメント 16

ゆりあ

都内のバスの便、便利なようでそうでもなかったりしますね。
沖縄行き、お天気に恵まれると良いですね^^
(。・_・。)2kさんの潜在能力頑張れp^^q
by ゆりあ (2018-01-30 00:14) 

mitu

帝釈天のそばのホテル、テレビで紹介してました
なかなか良さそうで泊まってみたい感じでした
沖縄晴れますように(^^)v
by mitu (2018-01-30 00:52) 

めぎ

早く寝て早起きして間に合ってくださいね~
いい旅になりますように。
by めぎ (2018-01-30 02:29) 

Hiro

部屋にはテレビも無く寝るだけって感じですが、壁紙や畳は新調されてきれいでしたよ。
トイレやシャワーは共同ですが無料で使えます(タオルは有料でレンタル)。
一人で泊まって4,000円以下で、帝釈天のすぐ側なら安いでしょう。
ちなみに京成小岩駅前のホテルは普通のビジネスホテルで5,000円ぐらい。
この時は谷津のバラ園に行きました。
水元公園へ行くだけなら八潮駅前のホテルを利用すると便利です。
駅からバス1本で行けますからね。
今日から沖縄ですね!
お仕事ですけど楽しんできてくださいね。
by Hiro (2018-01-30 05:07) 

横 濱男

”たばこのむな”・・・昔は、吸うじゃなく、そう言ってましたね。。
お気を付けて・・
by 横 濱男 (2018-01-30 06:49) 

Inatimy

ニコライ堂は八端十字架なんですね、初めて見ました^^。
壁の見事な楷書体、No Smoking より注目されそう。
旅先で美味しいものもたくさん食べられますように♪
by Inatimy (2018-01-30 06:58) 

green_blue_sky

お気をつけて、
お天気が良くなりますように~
by green_blue_sky (2018-01-30 07:26) 

みち

ニコライ堂中に入れるんですね。
気をつけて行ってきて下さいね。
お土産写真を楽しみにしています♪
by みち (2018-01-30 07:32) 

くまら

他県へ行くと、どーしても探鳥よりも街撮り中心になります
たまに珍しい鳥とか見ると、失敗した気になります
by くまら (2018-01-30 10:41) 

emi

沖縄晴れるといいですね。
お気をつけて♪家に帰るまでが遠足!
お仕事でしたねwいい写真が撮れますように(^-^)
by emi (2018-01-30 13:41) 

tommy88

理解 ニコライ 沖縄県
柴又の宿も魅力を感じました。

by tommy88 (2018-01-30 14:09) 

little_me

沖縄、晴れるといいですね。
いい写真が撮れますように。
レポの方も、楽しみにしてます^^
by little_me (2018-01-30 14:49) 

kiki

沖縄、曇り予報ですね。
17度、暖かいでしょう。
by kiki (2018-01-30 15:20) 

arles

はれるといいですね☆
by arles (2018-01-30 20:04) 

ミケシマ

もしかしてもう沖縄の空の下でしょうか
晴れてほしいですね
うちの俺様シマ様にもお願いしときます
by ミケシマ (2018-01-30 23:02) 

沖田 翼

まぁ、仕事ですし。邪魔になっても悪いので。
また、会える機会に沖縄にいらしてください。

名護ということで、自然系と取るのかな?
天気よくなるといいですねー。
by 沖田 翼 (2018-01-30 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube