#水元公園 探鳥撮影会 [2Kの画日記]


















1月14日におこなった探鳥撮影会の寫眞です



朝 10時に水元公園に集合しまして


水元公園と松戸に行って来ました



俺とHiroさんとeyeさんは 俺んちに集合して


水元公園にチャリで向ったんですが


家を出て直ぐに Hiroさんの乗ってるチャリがおかしいと気づき


Hiroさん ギア変わらないの?と聞くと


変わりませんとのこと


チョ~低いギアでケイデンス高目も良いところ


ぜんぜん 前に進みません


途中にあるチャリンコ屋さんに寄り


見て貰ったんですが 2時間下さいと言われ


sunnyさんを待たせているので諦め


むりくり ディレーラーを弄り


なんとか 2段分くらい重めにできたので


集合場所に向かいました





集合場所に着くと挨拶もそこそこに


集合場所のすぐ隣で 珍し鳥が出ていて


4人で早速 撮り始めました


それが 今日のニシオジロビタキです


どう珍しいのか分かりませんが


とりあえず 水元のバーダーさんが撮ってる鳥は


押さえとかないといけません


ビタキ系の鳥は どの子も 目がクリクリしてて


可愛らしいです




俺の方が可愛いけどね




撮影会の寫眞


数日 続きます









nice!(237)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 237

コメント 15

くまら

ルリビ、今期まだ遭えてません(涙)
by くまら (2018-01-31 00:13) 

ゆりあ

本当に目がクリクリな鳥さんですね^^
かわいい^^
by ゆりあ (2018-01-31 00:13) 

mitu

なんだ!この鳥!!かわいいです!!!
by mitu (2018-01-31 00:18) 

めぎ

羽をのばそうとした鳥さんの仕草、可愛いですね~
この鳥さんより可愛いのかあ・・・それは凄いなあ。
by めぎ (2018-01-31 02:26) 

tommy88

沖縄ベイブルース
夢の珊瑚礁
帰ってきてからなのかな。

by tommy88 (2018-01-31 04:49) 

そら

見たかったです〜\( ˆoˆ )/
by そら (2018-01-31 05:16) 

kazu-kun2626

セリカ今でもカッコイイな~
若い時の憧れでした
by kazu-kun2626 (2018-01-31 06:36) 

Inatimy

こっち見てますね〜。 初めて知る鳥です^^。
写真のは、オス、メス、どっちなんでしょ。
by Inatimy (2018-01-31 07:06) 

横 濱男

知らない鳥が多すぎる。。。
憶えられない。。。
by 横 濱男 (2018-01-31 07:09) 

Hiro

2枚目が良いなぁ~
メッチャかわいらし~
by Hiro (2018-01-31 10:00) 

アールグレイ

わが家の庭にたまに来るジョウビタキのメスにお顔がそっくり。
くりくりした目にぷっくり体がかわいいですね^^
by アールグレイ (2018-01-31 11:52) 

achami

バーダーさんの動向は、気になりますね^^
by achami (2018-01-31 17:01) 

ミケシマ

かわいい~ この子より可愛いって無敵ですね!!
by ミケシマ (2018-01-31 23:38) 

そらへい

ニシオジロビタキ
初めて聞く名前です。
目を見れば、ヒタキ科とはわかりますが。
by そらへい (2018-02-03 20:49) 

ゴーパ1号

わ〜!1枚目のお写真で、なんの鳥かな〜と考えていたけれど
当たるわけないわ〜。初めて聴きました!嬉しいな〜。
by ゴーパ1号 (2018-02-19 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube