#水元公園 探鳥撮影会Vol.2 [2Kの画日記]


















水元公園 探鳥撮影会 続いてます




ヒクイナというのが出ているとバーダーさんが


多く詰めかけてる水元公園


撮影会の偵察に来た時は逢えなかったのですが


とりあえず ヒクイナ狙いで蒲田に移動


ちょっと粘ったのですが


結局 撮れずでした


この時 たまに ここにコメントくれるラタンさん夫婦に


お逢いしました 新年の挨拶をしつつ


一緒に 待っていた時 ヒクイナが通過したけど


誰も早過ぎて撮れませんでした


森にアカゲラ狙いで移動


そこでも 顔なじみの方が ルリビタキが居るよ


と教えてくれ 撮らせてくれました


それが 今日の寫眞


メスだと思うのですが もしかしたらオスの幼鳥かもって


言ってました


水元にオスのルリビタキって入らないらしいんですよね


オスだったら良いなぁ


この時 撮らせてくれた方


北千住にお住まいで 秋ヶ瀬に行った時に 偶然逢い


オオタカの情報を教えてくれました


俺 電車とバスで秋ヶ瀬に行ったんですが


この方 チャリで2時間かけて秋ヶ瀬まで来てたらしいです


ホント 元気な方が多くて驚きます







ルリビタキを撮ったら


ちょうど お昼


俺の腹時計


いつ見ても 11時45分なんですが


この時は スマホ見たら 11時45分でした(笑)


どうりで 腹が空く訳です








4人でテラス席で日向ぼっこしながらのランチです


園内にある涼亭というお蕎麦屋さん


なかなか美味しいのですが


何故か この日はそばがぬるく


なんだかなぁ~でした


午後からの行動を話しあいながらのランチ


目の前の池には鴨が沢山泳いでます






次に続きます










沖縄出張中です


訪問滞りすみません



nice!(236)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 236

コメント 14

ゆりあ

撮影をされてらっしゃる方は、皆お元気なんですね^^
外での日向ぼっこランチ気持ち良さそうって思ったけど、ぬるいお蕎麦は体まで冷えてしまいそうですね^^;
by ゆりあ (2018-02-01 00:24) 

足立sunny

無造作に撮られたようでしたのに、ちゃんとお蕎麦も背景も画になっていますね、流石です。
今年メスタイプがいるだけでも嬉しいのですが、ほんとにどうしてオスは江戸川のこっちに来ないのでしょうねぇ、ルリビタキ。
by 足立sunny (2018-02-01 00:31) 

めぎ

外で食べる温かいお蕎麦、美味しそうですね~
ぬるかったのですね、残念。でも、写真はとても素敵です。
by めぎ (2018-02-01 02:57) 

Inatimy

ルリビタキ、ふっくら愛らしい。 尾羽のブルーがキレイですね^^。
外が寒くてすぐに冷めてしまったのかしら・・・お蕎麦。
by Inatimy (2018-02-01 07:11) 

横 濱男

チャリで2時間は、スゴいなぁ~!!
1時間なら頑張れるけど、、。
途中で、そば食べればプラス1時間かな。。。(^▽^)

by 横 濱男 (2018-02-01 09:57) 

mitu

ルリビタキ♀と幼鳥♂?、可愛いですね~好いなぁ(^・^)
by mitu (2018-02-01 10:13) 

tommy88

小鳥が寒くて体毛を膨らませた時って可愛いですね。
オスでもメスでも可愛く見えます。
何度か話に出てくる涼亭、いずれ遠征後略。


by tommy88 (2018-02-01 11:24) 

まこ

沖縄?暖かいでしょうねぇ
お仕事でも羨ましいです!!
by まこ (2018-02-01 13:52) 

いろは

こんにちは^^
そちらは暖かいでしょうね(^^)
こちらは今雨が降ってきました。
ルリビタキ、可愛いですね〜♪
by いろは (2018-02-01 14:44) 

ミケシマ

体がまるく おめめもまるく 可愛いですね
いつも思うけど羽が美しいですよね~ 神秘!
by ミケシマ (2018-02-01 15:54) 

sakamono

ふっくら、丸々としていて、愛らしい。
これがルリビタキ♀かぁ。かわいいなぁ。
沖縄!いいですねー。
by sakamono (2018-02-01 22:05) 

みち

子供だから?プロポーションが可愛らしぃです。
東京はまた雪です!暖かいところが羨ましいです^^
by みち (2018-02-01 22:21) 

そらへい

私もルリビタキのメスかと思いましたが
確かに幼鳥の可能性もありますね。
鳥は雄と雌、幼鳥と成鳥
その上、季節によって羽根の色が変わったりして
見分けが難しいですね。
by そらへい (2018-02-03 20:47) 

ゴーパ1号

そうなんですよね。ルリコは男の子の場合もあるから難しい…。
ま、私はカワイイからどちらでも^^;あはは…
by ゴーパ1号 (2018-02-19 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube