#水元公園 探鳥撮影会Vol.3 [2Kの画日記]





















探鳥撮影会 続いてます




ランチを食べた後は 江戸川を越えて


松戸側に移動しました


ポイントに向かってると 畑の中に


アレ


ラタンさん夫婦だぁ


午後はタゲリを撮りに移動すると話していたので


ラタンさんご夫婦もチャリで先に移動していました


早速 合流して タゲリを撮り始めます




近付くと 飛んで逃げるので


ジワジワと近づくんですが


その都度 逃げられます


地べたに 居るより 飛んでる方がありがたいので


喜んで撮るんですが あまり高くは飛ばないので


背景にピントを持っていかれます


そんな中 割と良く撮れたのが今日の寫眞です


背景が空なら 流石の328です


















沖縄出張中につき


訪問遅れてます




たぶん





nice!(222)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 222

コメント 16

ゆりあ

東京はまた雪の予報で、暖かい沖縄が羨ましいです。
タゲリさん、かっこよく飛ぶんですね^^
by ゆりあ (2018-02-02 00:41) 

足立sunny

とっさにこうかっこよく撮れるのが、カッコイイ人ならではですよね。
by 足立sunny (2018-02-02 01:06) 

Hiro

気を付けて帰って来てくださいね。
東京は寒いですよ。
by Hiro (2018-02-02 02:23) 

めぎ

飛んでいる鳥さんをこんなに綺麗に、いいなあ。
沖縄、暖かいですか~いいなあいいなあ。
2月に入るとともにこちらも冷えてきました。まだまだ冬です。
by めぎ (2018-02-02 06:46) 

Inatimy

タゲリの飛ぶ姿、ボディーラインが美しい。
足、こんな風に伸びてるんだなぁ。
沖縄でのお仕事は順調かしら。お月さま、見えたかなぁ。
by Inatimy (2018-02-02 07:18) 

green_blue_sky

雪が降っていますよ(^_^;)
寒い時に帰らないほうが良いですよ~
by green_blue_sky (2018-02-02 08:23) 

坂の上の蜘蛛

タゲリ近距離で綺麗に撮られていますね!!
私は平塚方面でしか見たことがないけどどちらで撮られたのかな?
by 坂の上の蜘蛛 (2018-02-02 08:37) 

ラタン

沖縄の旅順調に続いていますか?
探鳥も出来ているのかしら?
昨年6月に私も行きましたが、沖縄地方にしかいないという、シロガシラとう言う野鳥が撮れた時は嬉しかったです。
あの時のタゲリですね。
飛翔姿は流石2kさんです。
私には撮れませんでした。
by ラタン (2018-02-02 09:23) 

tommy88

サンにがロク、ではなくて、328
何だろうそれ

by tommy88 (2018-02-02 09:59) 

くまら

↑300㎜のレンズでF値が2.8の事ですよ~
タゲリの飛翔お見事です!
by くまら (2018-02-02 10:32) 

いろは

こんにちは^^
今夜東京へお帰りでしょうか...
とても寒いのでお気をつけて〜〜
by いろは (2018-02-02 16:45) 

らる

今朝は東京は雪が降りましたよ~
by らる (2018-02-02 18:26) 

らしゅえいむ

↑↑↑ 知らなかった~・・・
こういうところから、勉強!勉強しますっ!(^^)!
by らしゅえいむ (2018-02-02 18:50) 

沖田 翼

niceに誰か居ないなー・・・と思ったら2kさんだったorz
僕が、nice忘れちゃったのかな・・・すみません>人<
by 沖田 翼 (2018-02-02 21:10) 

そらへい

この鳥は、
多分タゲリらしいですね。
田んぼの中に埋没してしまうくらい地味なケリも
飛び立つと白い翼が鮮やかです。
by そらへい (2018-02-03 20:44) 

ゴーパ1号

タゲリは田園地帯の地元で見ることが出来るから嬉しいです^^
by ゴーパ1号 (2018-02-19 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube