#水元公園 探鳥撮影会Vol.5 [2Kの画日記]


















探鳥撮影会 ラストです



水元公園内 ニシオジロビタキとルリビタキ


江戸川を千葉側に渡って 松戸でタゲリ


水元公園に戻り 修景池でカワセミ


最後は今日の寫眞


この日 2度目のニシオジロビタキと


ニシオジロビタキを撮ってたら飛んできたスターウォーズ


これを撮った後 撮影会終了です


使った時間の割に 撮れた鳥の種類は少なめでした


それでも 同じ趣味の人が集まり


撮り歩くのは楽しいものです


年1~2回のペースで続いてますが


本当に 楽しいので 今後も続けたいなぁ









沖縄から 金曜日の12時前に帰ってきました


雪の予報もあったので心配してましたが


25分の遅れはあったものの無事帰れました



沖縄の話しは


そのうちに書きますが


泊ったホテルが WIFIが全然 使えないので


訪問がまったくできずにすみませんでした


WIFIがダメならスマホと言う手もあるんですが


これまた 4Gが部屋の中だと入らず


メールやラインのチェックもままならず


バルコニーに出れば 多少は入ったんですが


夜になると雨が降るという天候


通信関係はお手上げ状態でした





悪いホテルじゃなかったけど


電波がダメなのと


枕が なんなんだろ 上手く言えないけど


どうにも寝辛い 安っぽい枕で ゴツゴツしてるし


エアコンが古いせいなのか


メッチャ煩いし


更に まあ ビックリするほど硬いベッドで


思いっきり寝不足になりました



朝食バイキングだったんですが


毎朝 そこに居る係りのお姉さん


どうにも 朝から見るには耐えがたいミニスカートでした




支配人宛のアンケートがあったんで


帰りに書いてやろうと思ったけど


バタバタして書けませんでしたが


なにはともあれ


イマドキ WIFI使えるようにして


セコイ枕やめて


お姉さんのスカート


お願いだから あと 20cm伸ばして欲しいです




お姉さんによっては


短くして貰いたい場合もあるんでしょうけどねぇ



そーだ そーだ


掃除のお姉さんは 可愛い娘ちゃんでしたので


配置替えすれば済むんじゃんねぇ






支配人宛に メール出せれば良いのに


















nice!(272)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 272

コメント 18

くまら

オジロ探してますが、まだ見つかりませーん
by くまら (2018-02-04 00:12) 

ゆりあ

沖縄出張お疲れ様でした^^
確かに、イマドキはWIFI使える環境じゃないと困る人続出ですよね。
お姉さんの件に関しては、人の好みも様々だしホテル側の理由もあるんでしょうね~^^
by ゆりあ (2018-02-04 00:24) 

ゆうみ

古式豊かなホテルだったんだね
by ゆうみ (2018-02-04 00:29) 

えーちゃん

沖縄は行った事ないから良くワカンナイけど、冬でも本土に比べて気候が暖かいからミニスカートなのかな?(゚□゚)
by えーちゃん (2018-02-04 00:45) 

Hiro

沖縄出張、お疲れさまでした。
沖縄のお土産話を楽しみにしています♪
もちろん写真もね!
探鳥撮影会、次はいつにしましょうかね?
また相談しましょう。
by Hiro (2018-02-04 00:55) 

らしゅえいむ

沖縄、お疲れ様でしたぁ~・・・"^_^"
ミニスカート、いいんじゃないっすか・・・・
趣味趣向はひとそれぞれですからね。
らしゅえいむ のそれは、
たぶん、一般人・常識とは、かけ離れたものですので、
これがダメなら、ダメでしょ、の、基準になると、
思います。
by らしゅえいむ (2018-02-04 01:08) 

ゆうのすけ

おかえりなさ~い!
(。・_・。)2kさんがいないと 水元では何かが起こると?!
今回は 何か起こったのかな?なんて思い 生さだ見ながら
コメです。
また強い寒波が来るとか・・・。寒波来る宣言?「関白宣言」(爆)
☆ 沖縄紀行楽しみにしております。^^
by ゆうのすけ (2018-02-04 01:12) 

めぎ

うちのドイツ人も言いそうなことを書いていて、なんだかおかしい♪
無事にお帰り、何よりです。
by めぎ (2018-02-04 04:24) 

足立sunny

ごっつお疲れ様です。
by 足立sunny (2018-02-04 07:21) 

green_blue_sky

いろいろとお疲れさまでした。
by green_blue_sky (2018-02-04 07:26) 

Inatimy

朝食バイキング、いつも食べ物にばかり気がいって、係りの人をあまり見てないかも^^;。
無事に帰宅されて、ゆったりと心地よく眠れてるといいなぁ。
by Inatimy (2018-02-04 07:57) 

tommy88

ミニスカートの功罪
理解出来ますが言いません。

by tommy88 (2018-02-04 10:58) 

ぽちの輔

暖かい場所ですから
短い方が涼しくて良いんじゃないですかねぇ^^;
by ぽちの輔 (2018-02-04 11:16) 

横 濱男

出張?お疲れ様。。
やはり、寝る場所とおねーさんだけは、
良い物にして欲しいですね。。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-02-04 14:17) 

そら

今日は久しぶりにお会い出来、色々お話を聞けて楽しかったです!
また今度水元を探鳥出来ると嬉しいです(^^)
by そら (2018-02-04 18:29) 

沖田 翼

あらら。
沖縄はあんまり良い印象じゃなかったみたいで(^^ゞ

まぁ、沖縄に住んでる僕が言うのはアレですけど・・・
沖縄は少し世代が遅れてるので、仕方ないかと。

でも、自然の景色は内地より上だったはず。(多分

by 沖田 翼 (2018-02-04 21:26) 

mitu

2kさん、おかえりなさい。
いろいろ大変な沖縄出張だったようですね(^^)/~~~
by mitu (2018-02-05 12:47) 

little_me

おかえりなさい^^
出張お疲れさまでした!
by little_me (2018-02-05 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube