#沖縄 Vol.33 [2Kの画日記]

Y2K_2474.jpg


Y2K_2502.jpg















沖縄 続いてます



写真は名護まで戻り


21世紀の森公園で撮ったモノです


森と名が付いている割に森はなく


どちらかというと海に面した公園でした



どちらも地味な鳥ですよね


撮ったは良いけど


相変わらず 名前が分からずです



イソヒヨドリのオスとメスですかね?


上はイソヒヨドリのオスであってる気がするんですけどねぇ





そーそー


先日のカレーの話し


カレーは大きめの器に ご飯もルーも


好きなだけだったんで


親の仇の如く


チョ~大盛にしました


パンは 1個づつ購入して 食べる方式でした


ここでしか売ってない沖縄で栽培したコーシーが売りのお店で


コーシーと一緒に パンを食べてる人が多いみたいです


パンは食べなかったけど


コーシーは飲んでみましたが


スゲ~美味かったですよ お勧めです











早いっすねぇ


もう週末ですもんねぇ


今週も雨でなんだかスッキリしなかったなぁ


雪の中歩いて出掛けたりしたんですが


これと言って良いことなかったし


リハビリ兼ねたお買い物で良いことある訳なんですけどね


















nice!(293)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 293

コメント 18

eye

いいなぁ
イソヒヨドリ
会ってみたい鳥さんの1つなんですよね〜
by eye (2018-03-23 00:15) 

ゆりあ

鳥さんって、オスの方が綺麗な色してるんですよね^^
それにしても、上の方だけブルーに染まってる感じがしてちょっとおもしろい^^
by ゆりあ (2018-03-23 00:26) 

ゆうのすけ

こちらもようやく ソメイヨシノが開き始めました。
北(から)の旅人が 桜を運んで来てくれるような気がしてしまいます。^^;週末は暖かそう。そろそろ川風も気持ち良く感じるようになるかもしれませんね!^^☆

by ゆうのすけ (2018-03-23 00:31) 

足立sunny

上イソヒヨのオスは修善寺で撮ったことがあるのですけれど、下イソヒヨのメスらしいのは図鑑でしか見たことがないので、よくわからないです。
この週末は畑仕事です。
by 足立sunny (2018-03-23 01:09) 

Hiro

イソヒヨドリの雌雄であってます。
今の時期はよく囀ってますよ。
by Hiro (2018-03-23 01:15) 

えのみ

半分青い鳥♪
しあわせになれるかな
by えのみ (2018-03-23 01:29) 

めぎ

シックな鳥さんたちですね~
沖縄でもコーヒーを作っているんですね。
ああ、暖かいところへ行きたいなあ。
by めぎ (2018-03-23 03:46) 

tommy88

無事到着せり。
本日住民票の移動です。
晴れて市川市民です。

by tommy88 (2018-03-23 05:01) 

Y

カレーもパンも食べてみたい.もちろんコーシーも
by Y (2018-03-23 06:05) 

ラタン

イソヒヨドリのオスとメスですね。
昨年沖縄に行った時、全く同じようなイソヒヨを撮りました。
日本では南西諸島限定と言われるシロガシラは撮れたかしら?
寒暖の差が激しい昨今、体調にお気を付け下さい。

by ラタン (2018-03-23 07:08) 

Inatimy

途中からお腹が赤茶色に変わってるの、不思議な色^^。
なんか、いい声で鳴きそう♪
by Inatimy (2018-03-23 07:54) 

斗夢

歩けることは素晴らしいことだと感謝して下さい。
誰に?  すべての人に、すべてのモノに。
by 斗夢 (2018-03-23 08:19) 

トックリヤシ

イソヒヨの雄、囀っていませんでしたか?
この辺りでも電柱の天辺とか建物の屋上の縁とかの高い所で
とても見事な囀りでメスにアピールしていますよ。
by トックリヤシ (2018-03-23 09:12) 

くまら

親の仇みたいに大盛りにしたカレー食いたいけど
今じゃー無理っす(涙)
by くまら (2018-03-23 09:26) 

横 濱男

良いことは中々無いですね。
まぁ、人によって良いこと・・・違いますけどね(^▽^)
でも、歩けば・・・いつか棒に当たるかも。。
来週終わったら、4月ですよ。。

by 横 濱男 (2018-03-23 10:15) 

hatumi30331

イソヒヨドリ、我が家の周辺に居着いてる鳥さんです。
♂は、ええ声で鳴くよ〜♪
by hatumi30331 (2018-03-23 16:47) 

engrid

いい声でなくのね
首のあたりの色合いから、胴体にかけて色合いへ変わり具合
渋いな、、
美味しいカレー、食べてみたい、
お買い物散歩もリハビリね
by engrid (2018-03-23 18:09) 

ヤッペママ

イソヒヨドリの♂♀で良いと思います。
by ヤッペママ (2018-03-23 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube