#飛鳥山 Spring 2018 Vol.2 [2Kの画日記]



Y2K_0791.jpg















飛鳥山の桜 続いてます



微妙な青空でちょっと残念ですが


これでも


たまに 覗ける青空を生かした撮り方してみました


桜みたいに下を向いて咲く花の場合


これくらの天気の方が 色が出るには出ますが


やっぱ 背景は青空が良いっすよねぇ











月曜日



久しぶりにサングラスの仕事が入ってきました




今週は 通院もあるし 他の仕事もあるので


ちょっと頑張って終わらせました


IMG_2402.jpg


これで 6灯の照明を使ってます



カメラは 7D レンズは EF 50mm F1.4USMです


レンズに リングのLED照明とCPLが付いてます



IMG_2399.jpg


スタジオセットにセットして


こんな感じで リモート操作での撮影です


PCが古いせいもあり


EOS Utilityとういうソフトが


遥か昔のバージョンのまま使ってます


ま シャッターさえ切れればなんとかなるし


WBなんかの設定をしてるので変更するのも


面倒なので そのまま使ってます



半日 スタジオに籠って作業してたら


PCより前に 7Dが熱暴走起こしました


100均で買った扇風機で風当ててるんですけどねぇ


寒くてもクーラー点けなきゃダメみたい


しばらく サングラスの仕事が続きそうなんで


対策考えなきゃなぁ
















nice!(274)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 274

コメント 14

coco*

一番欲しいものは後回しになりそう~?
PC を買い替えた方が良いのかもですね!
by coco* (2018-04-10 00:12) 

らしゅえいむ

プロの職場を垣間見ることができました。
はるか遠くの方なのに、
いつも
相手をしてくださって、ありがとうございます。"^_^"
by らしゅえいむ (2018-04-10 00:15) 

足立sunny

もしかして昔のLenoboですかねぇ、懐かしい。
by 足立sunny (2018-04-10 05:51) 

めぎ

こちらはもうサングラスバリバリ使う季節になりました。
つい3日前までダウンコートだったんですけどねえ。
by めぎ (2018-04-10 06:17) 

tommy88

はるか遠くの方の職場を拝見。
病み上がりに大変だなぁと思います。
えらい。

by tommy88 (2018-04-10 06:30) 

横 濱男

7Dが熱暴走とは、ビックリです!!
by 横 濱男 (2018-04-10 07:02) 

じゅんぺい

7D、暴走するんですか~。
まあ、ある意味パソコンですものね(笑)
by じゅんぺい (2018-04-10 12:12) 

ミムラネェ

こんにちは
なかなか外に桜を眺めに行けてなかったので
こちらで花見♪
by ミムラネェ (2018-04-10 12:16) 

くまら

最近、休日に青空が見えません
ほぼ鉛色です
その代り平日は嫌味のような快晴
by くまら (2018-04-10 13:53) 

engrid

青空と撮りにいける日が、重ならない
風だったりと、うまくいかないな、、
貴重な私の時間を、活かしたいのにな
by engrid (2018-04-10 17:20) 

Inatimy

桜って、カンカンに晴れてない日もいいな、と先日思ってたところです^^。
ヒマワリだと真っ青な空にまぶしい光が似合うけど。
花によって合う光って異なるんですね。
by Inatimy (2018-04-10 19:01) 

沖田 翼

1枚目の桜、細かすぎてノイズが写ってる気がするのは・・・
気のせいですよねー(^^ゞ
by 沖田 翼 (2018-04-10 21:18) 

kick_drive

こんばんは。万全な体調ではない中のお仕事お疲れ様です。
集中し過ぎて気疲れなさらないように。

by kick_drive (2018-04-10 22:22) 

美美

お仕事写真、かっこいい~ですね(#^.^#)
by 美美 (2018-04-11 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube