#日光&足尾 Vol.3 [2Kの画日記]

Y2K_2643.jpg


Y2K_2635.jpg




















日光 足尾 続いてます




今日の写真も足尾駅です


他では 撮ってないですからねぇ


台風直撃で






昨日の夜なんですが



ふとしたことで


軽いぎっくり腰になりまして


痛いの痛くないの って あ~た


横になってれば楽かと思ったら


逆に痛くて


寝れやしない


水曜日は出勤しての仕事なんですが


朝から お断りしました


まあ 前回の時のように トイレも行けないほどじゃないので


なんとか生活できてますが


数日は痛いんだろうなぁ


はぁ







そういえば


今週末からなんですが



こんなイベントがあります





今回 200店舗の参加で



3000円で4枚綴りのチケットを購入


1枚で1000円前後の商品購入や飲食ができるイベントです



新小岩・四ツ木・立石  8/31 9/1、2


堀切・お花茶屋・青戸 9/7,8,9


柴又・高砂・鎌倉 9/15,16,17


亀有・金町・水元 9/22、23、24


という日程だそうです





元嫁がやってる仕事なので応援しているんですが


どうにも 写真が下手なカメラマンばかり使ってるんですよねぇ


実際 食べたら メッチャ美味しいお店ばかりなのに


写真で台無しな感じ


ネットやフライヤーに載せる訳ですから


写真が全てだと思うんですけどねぇ




水元公園帰りに バッタリ 撮影待ちしてる


元嫁とカメラマンに逢った事があったんですが


装備見て


え? それで撮るの?


って感じでした


仕事としてお金取る以上 最低限の装備があると思うんですよねぇ


食べ物撮るのに そのレンズ?みたいな事だったり


まさか そのストロボ?みたいな事だったり




前に 車屋さんのサイト用の写真撮るのに


頼んだら 女性のカメラマンでしたが


その娘は ちゃんとしたプロでした


これは カメラが良いとか悪いじゃなくて


あくまでも 必要な装備がです


照明だったり そういったモノなんですが


ネットで簡単に買える分


撮る方も 一眼で撮れば そこそこ写るので


どうだ


と思ってるのかも知れませんが


まあ




よく お金貰おうと思うよなと思います



元嫁に聞いたら


俺が頼んでたところと同じところに頼んでるらしいんですけどねぇ


偶然見かけた あのカメラマンレベルだったら


俺なら 頼まないなぁ





とりあえず


各店舗 美味しいお店ばかりなので


お時間ある方 参加してくれると嬉しいなぁ










そうそう


娘の誕生日に nice&コメントありがとうございました


腰が痛くてすっかりお礼を忘れてました


ごめんなさい















nice!(296)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 296

コメント 25

coco*

お大事に...
by coco* (2018-08-23 00:07) 

くまら

こういう構図っておいらの頭に発送わきません
by くまら (2018-08-23 00:12) 

らしゅえいむ

以前も、プロとして
相手を納得させるだけの装備は必要と
書いていらっしゃったのを、覚えています。
さすが、です。
by らしゅえいむ (2018-08-23 00:17) 

ゆうのすけ

あれはやったことある人でないと判りませんね。
今年は今のところ大丈夫ですが 去年はお盆の時期にやっちゃって
私も動けませんでしたもの。^^;
お大事になさってくださいね。✿~
by ゆうのすけ (2018-08-23 00:31) 

kyon

腰、お大事に。
ギックリはなったことないのですが、最近ちょっと腰が不安になることがあります。
年はとりたくないもんです^^;
by kyon (2018-08-23 00:55) 

英ちゃん

売り物の写真は綺麗な方がいいよね。
楽天やアマゾンなんかでも汚い写真を掲載してるお店もたまにあるよ(^^;
ぎっくり腰、お大事に。
by 英ちゃん (2018-08-23 01:58) 

そら

ぎっくり腰は癖になりますから無理はしない方がよろしいかと!
お大事にしてくださいm(_ _)m
by そら (2018-08-23 05:40) 

tommy88

あーた
その装備でこんな写真?
まっこと耳の痛い話です。

by tommy88 (2018-08-23 05:40) 

Inatimy

電線にトンボが止まってる^^。
ぎっくり腰はツライですよね・・・以前、重いもの持ち上げて体験。
早く良くなりますように。 どうぞお大事に。
P.S. 使っているカメラはSONYのRX100M5です。
by Inatimy (2018-08-23 05:55) 

いろは

お大事に。
ギックリ腰何度か経験しました(^^;
by いろは (2018-08-23 07:29) 

トレンダー櫻井

腰はお大事に(>_<)
by トレンダー櫻井 (2018-08-23 07:32) 

めぎ

一枚目、素敵ですね。
早く良くなりますように。
by めぎ (2018-08-23 07:49) 

足立sunny

どんなだろう、と葛飾バルの写真を見ましたけれど、確かにお料理もお店の展示も「雑」な写真が多い印象ですね。時間がないのでちゃっ、ちゃっと撮っているのかなあ。 プロに頼んでいるとは思ってませんでした。
by 足立sunny (2018-08-23 08:07) 

emi

腰、お大事に(*^-^*)
by emi (2018-08-23 09:58) 

achami

筋肉つけたほうが良いですよ〜!
by achami (2018-08-23 09:59) 

横 濱男

かつしかバル・・・もうそんな時期??
腰は、重要だから。。
寝ると変な負担が腰にかかるから、ジッと立っていた方がいいかも。。
立ち寝は・・・。ヒザカックンになっちゃうからダメだね。。
お大事に。。
by 横 濱男 (2018-08-23 14:02) 

レインボーゴブリンズ

ご訪問いただき、ありがとうございます(^^)/ 横濱男さんの言われるように腰は大切なので、十分ご養生してくださいね。
by レインボーゴブリンズ (2018-08-23 15:16) 

拳客の奥様

ギックリ腰辛いですよね~^^お大事なさって下さいね。
かつしかバル楽しそうですね♪♪
by 拳客の奥様 (2018-08-23 15:58) 

engrid

お大事に、、
お仕事は、それなり責任を負わないとね、


by engrid (2018-08-23 18:03) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
弟もお盆に我が家に来たとき
ギックリやりました☆
ロキソニン飲み 湿布6枚貼りで苦労してました・・・
お大事になさってください!!
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-23 19:33) 

たじまーる

腰お大事にされてください。
腰だけに早く痛みがなくなることが
一番ですよね(TT)
先日娘をはじめて浅草寺へ連れていきました(*^^*)
by たじまーる (2018-08-23 22:53) 

kick_drive

こんばんは。暑さに耐えながらの腰痛対応きついですね。
夏風邪もひきやすいのでどうかお気をつけ下さい。

娘さんのお誕生日おめでとうございます。

by kick_drive (2018-08-23 23:06) 

sakamono

ぎっくり腰の痛さ、分かります^^;。
お大事にしてください。
こういうイベント、楽しそうですねぇ。
by sakamono (2018-08-23 23:06) 

みち

気圧の変化が体調不良と関係あるんですよね、
お大事にして下さいね。
会社案内を新規に作るからって印刷屋さん(?)が
連れてきたカメラマンのカメラを見て、
そのカメラで?
って思わず思っちゃったことを思い出しました^^;
by みち (2018-08-23 23:25) 

きまじめさん

ぎっくり腰って、癖になりやすいですから、気を付けてくださいね。
治療で通っている針の先生は
「最近はクーラーで冷えすぎたのかぎっくり腰の患者さんが多いです」って言ってました。
お大事に。
by きまじめさん (2018-08-26 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube