#日光&足尾 Vol.7 [2Kの画日記]

Y2K_2695.jpg


Y2K_2689.jpg

















日光 足尾 これで終わります



台風が全てでしたねぇ


今日の写真を撮って帰路についた訳です


足尾の駅では 青空が覗いてたんですが


ここを撮った後の帰り道は


どちらかというと台風に向かう感じで


去ったとはいえ 台風の影響大でした


本当に 残念な遠征になりました







日曜日


江戸川を登ろうと思ってたんですが


荒川を登ってみました


江戸川を登るのはしょっちゅうですからね


たまには趣向を変えてと思ったんですが


お天道様が真上にあり


日陰が全くない時間帯だったのと


昨日と違い 風もほぼ無かったので


逃げようのない暑さにやられ


早々に 土手を離れました


ちょうど 西新井辺りだったので


西新井駅前のmont-bellで涼み


500円の油淋鶏ランチを食べて帰ってきました


電動チャリのバッテリー


土曜日の江戸川では70%の消費でしたが


荒川では30%の消費のみ


身の危険を感じる暑さに負けた日曜日でした

















nice!(294)  コメント(16) 

nice! 294

コメント 16

みち

今日はほんっと暑かったです(><)
by みち (2018-08-27 00:19) 

えのみ

もう少し残暑が続きそうですので、
外出は気をつけてくださいね。
by えのみ (2018-08-27 00:57) 

ゆうのすけ

昨日の19:00ごろはかなり稲光が光ってました。
方向からは 足立sunnyさんの方かと思ったんですが
その後かなり広範囲に!
音はしないのに 閃光が綺麗!(^^;)
運転してなかったら 写真撮ろうかと思ってたんですが
時間に追われて却下しちゃいました。こういう時 車載カメラって良いな・・・なんて。^^; 
by ゆうのすけ (2018-08-27 01:58) 

向日葵

本当です!!
ワタクシ達夫婦も、朝から出掛ける予定があったのですが、
今日のこのあまりの暑さについついめげてしまい。。

他にも緊急を要する用事が幾つかあったので、
とりあえずはそちらを解決すべく邁進していました。
一応部屋の中に居られたので。。
by 向日葵 (2018-08-27 02:56) 

Inatimy

煉瓦の壁、いいなぁ。 
屋根は木造みたいだから、やがて崩れ落ちてしまうのかな。
こちら20℃前後と程よく涼しくなりました^^。
by Inatimy (2018-08-27 05:01) 

斗夢

暑いではなく熱い日が続いています。
不要の外出は避けましょう、と云っていますが、不要の外出は誰がするんでしょう。
by 斗夢 (2018-08-27 05:12) 

めぎ

まだまだそんなに暑いんですね。
こちらこの日曜日は20℃・・・って、もうInatimyさんが書いてますね。
散歩に行くとき、長袖に薄いコート羽織りましたよ。
by めぎ (2018-08-27 05:23) 

tommy88

朝8時に31℃を超え身の危険を感じ自宅謹慎を決定しました。
移動の疲れも取れないし、映画見てゴロゴロでした。
今日も猛暑襲来、何とかならんかしら。

by tommy88 (2018-08-27 05:55) 

kazu-kun2626

確かに身の危険を
感じる暑さが続いてますね
今日も暑くなりそうです、ご注意あれ
by kazu-kun2626 (2018-08-27 06:42) 

横 濱男

2枚目のロープが気になる。。
暑いから、家でゴロゴロです。
なので、ネタ切れちゃった。。
by 横 濱男 (2018-08-27 06:48) 

mitu

35℃こえると、乗馬教室も中止とのこと
馬も人も、生命の危険をともなう暑さですね
陽射しもヒリヒリチリチリ火傷しそうです
涼しいところに避難するのが正解ですね
それでも、撮りたい気持ち満々…2kさん…熱い男ですね(^^♪
by mitu (2018-08-27 06:53) 

ゴーパ1号

こんにちは。
昨日は風がなくて危険でしたよね…
by ゴーパ1号 (2018-08-27 14:59) 

JUNKO

足尾は一度は写真を撮ってみたいところですが、無理でしょう。皆さんの写真で楽しむことにします。
by JUNKO (2018-08-27 16:20) 

engrid

古びたレンガのくすんだ色合いに、角が崩れて、、惹きつけられますよね
時の流れと、果てていく様相にね
昨日は、まいりましたね、、外での用事があってぐったりでした
by engrid (2018-08-27 17:41) 

むうぴょんこ

遅れなせながら・・・おたんじょうびおめでとーっ!!
おっと・・・宇多田ヒカルさんの『Goodbye Happiness』だ!!
この歌って宇多田さんの歌の中で一番気に入ってて・・・
次の英語版記事はこれを紹介しようと書きかけだったりして(笑)
いま彼女ってイタリア人の彼氏と別れてたしか英国に住んでるんだっけ??
日光も足尾銅山も大好きだし・・・
東北ツーリングでは渡良瀬渓谷鉄道の神戸駅で何度も野宿してたし・・・
あはは・・・思い出深い!!
by むうぴょんこ (2018-08-28 09:02) 

ワンモア

日光&足尾の素晴らしい写真、ありがとうございました。
9月、ようやく一段落しそうなので、久しぶりに行ってきたいと思います^^
by ワンモア (2018-08-30 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube