#花火 2018 Vol.2 [2Kの画日記]

Y2K_2811.jpg






Y2K_2868.jpg
















花火の写真続いてます



なんとなく 1枚目みたいのが好きなんですよねぇ


なので 望遠使うことが多くなります


てか


江戸の花火


余程じゃないと風景入れて撮ろうと思えないんですよねぇ


もうちょっと引いて撮っても画になるなら撮るけど


変に背景入れようとしても無理があるというか


カッコ悪くなる気がします



何年か前に 丸亀の花火大会で瀬戸大橋入れて撮りましたが


そういう ポイントになるモノがあればまとめやすいけど


そうでないと 背景入れて撮るのって


江戸じゃあねぇ


いくつか 撮りたいと思う場所もあるにはあるけど


場所取りしないと撮れないだろうから


そこまでの元気ないなぁ








昨日


もう一昨日か


Lightroomのアップデートしたら


どうにもPCが調子悪くて難儀しました


お陰で半日 潰れちゃいました


先日 HDがいっぱいになったので


新たに 4TBの外付けを買い足したんですよね


そこにデータを移したら


そこからの読み込みでエラーが出て


更に アップデートがあったりで


どえらく時間が掛かったんですが


お陰で 現像できないしで


今回の花火 縮小とJPEG変換が同時にできる


フリーソフトで現像してます


なんだか 粗い気がしますが


花火なんて誰が撮っても同じだから


今年の花火は このままかな


納得できないですけどね















nice!(262)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 262

コメント 9

mitu

3枚目の、顔に見えま~す
遠くから見た花火とか、TDLの花火とかはどうでしょうか(^^♪
by mitu (2018-08-29 00:24) 

めぎ

花火、何度か試みたんですけど、手持ちでは全然ダメでした。
by めぎ (2018-08-29 03:48) 

Inatimy

毛羽立つ光のライン、意志を持って自分で動いてるような不思議な感じに見えますね^^。
3枚目のは、まっくろくろすけ・・・っぽいかなぁ。
いい曲ですね、これ、ジーンときちゃいました。
by Inatimy (2018-08-29 06:05) 

横 濱男

花火、混むからね。。
帰りの電車が嫌です。
いつも遠くから・・・です。
by 横 濱男 (2018-08-29 06:55) 

斗夢

一枚目が好きです。こういう撮り方があるんですね。
やはり先生の花火ですね。
by 斗夢 (2018-08-29 08:34) 

tommy88

花火 来年です。
ちょっと勝負します。
家庭内勝負ですがね。
またいずれ。

by tommy88 (2018-08-29 09:42) 

海市

花火綺麗です。私も1枚目がステキだと思います。
by 海市 (2018-08-29 15:59) 

美美

どんと鳴った花火が綺麗だなあ・・・だったかな(^^;
先日、家の近所で花火が上ったのでカメラ構えたんですが
撮れたのは一枚だけでした゚(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by 美美 (2018-08-29 16:25) 

engrid

一枚目の 飛び交うスピード感、いいな
でも、二枚目も好き
by engrid (2018-08-30 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube