#戸定邸 Vol.4 [2Kの画日記]

Y2K_3378.jpg


Y2K_3382.jpg


















戸定邸 続いてます



昨日のお風呂ですが


作った1884年という時代を考えると流石に


水戸藩最後の藩主・徳川昭武が建てただけに凄いと思いました


湯舟がタイルですからねぇ


後から 変えたとか書いてなかったし


湯舟は狭いものの風呂場は結構な広さでした


今回 丸窓とかの似た写真が多くなってますが


9棟が廊下で結ばれた形でして


あちこちに そういう装飾が施されていました










さて 週末とうことで




参加してきます


気になるお店は堀切なので


堀切周辺をお散歩してこようと思ってます


子供のころ 日曜日の朝に 母が堀切までチャリで


パンを買いに行ってました


そこのカレーパンが絶品で 先日も堀切を通りかかった時に


寄ったんですが 時間が遅かったのもありカレーパンは売り切れ


今回 そのお店も参加してるので寄りたいと思ってます


思い出の味なんで楽しみです












nice!(250)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 250

コメント 10

くまら

そー言えば、幼少期我が家のお風呂タイルだった
by くまら (2018-09-08 00:30) 

英ちゃん

私が幼少の頃の風呂は木製でした。
しかも、薪で沸かしてた(゚□゚)
くまらさんとは時代が違うなw
by 英ちゃん (2018-09-08 02:40) 

Inatimy

前日の記事の円窓とは違うんですね。 いっぱいあるなんていいなぁ^^。
場所によって見える庭の様子が違うんでしょうね。
カレーパン、食べられるといいですね〜。
by Inatimy (2018-09-08 05:42) 

めぎ

斜めがカッコいいですね。
思い出の味、買いに行きたいけど1万キロは遠いなあ・・・
by めぎ (2018-09-08 05:59) 

足立sunny

9日に南葛バーガーを食べる予定ですが、それはともかく、家にお風呂はなかったですね。
by 足立sunny (2018-09-08 06:06) 

tommy88

大阪だけなんでしょうが子どもの頃の思い出はピロシキ。
パルナスのピロシキがとても嬉しかったです。
カレーパンはまだ登場してなかったのかな。

by tommy88 (2018-09-08 06:17) 

向日葵

思いでの味=カレーパン。。
買えると良いですね。。
by 向日葵 (2018-09-08 08:16) 

まこ

[君に届け]は、別マで掲載時
リアルタイムで読んでいたなぁ~(╹◡╹)♡
by まこ (2018-09-08 15:51) 

横 濱男

左側の蛇口が少し傾いている。。。
A型だから、気になります。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-09-08 15:54) 

engrid

こちらの丸窓、一段と素敵
このセンス、凄いよね、、
by engrid (2018-09-08 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube