#戸定邸 Vol.5 [2Kの画日記]

Y2K_3387.jpg


Y2K_3402.jpg
















戸定邸 続いてます



中は和室が多く似た部屋ばかり


とは言え メッチャ広いお屋敷で楽しめました


庭も立派だということで出てみましたが


まあ暑い


それに やぶ蚊だらけで


撮っていられず 足早に散策して終了しました











土曜日




楽しんできました


と言っても


青戸でちょっと気になった ステーキ丼を食べに行ったら


そこが 区の施設に併設されているお店で


60分 1000円 バイキング (ソフトドリンクも飲み放題)


と言う なんとも魅惑的なノボリがあり


ステーキ丼をやめて


バイキングにしちゃいまして


結果


その後 堀切に移動して 油淋鶏定食のバル狙いだったんですが


どうにも お腹が空かず


昨日 書いた  堀切をTVで取り上げると必ず出る


ほりぐちベーカリーのカレーパンを買いに行ったんですが


時間が 9時~12時まででバルの対応時間を過ぎていたので


結果 カレーパンだけ買った方が安いしと


カレーパンを買ったんですが


これが 辛口カレーパンなる 俺的には新メニューで


ちょっと違うようなのですが


まあ パン自体は一緒なので買って帰ってきましたが


これを書いている時点では まだ食べれてません


まあ 美味いのは間違いないと思うので楽しみです




バイキング如きに負けて


油淋鶏定食を食べれなかったので


日曜日にリベンジしようかと思うのですが


戸定邸での写真展後半が始まっているので


日曜日は 松戸かなぁ


時間があれば 堀切に行くかも知れませんが


残りのチケットを取っておき


美味しい店の多い 亀有・金町・水元の週で使うのもありかなと


俺のおススメは


PEACE TIME DININGの牛ホホ肉の赤ワイン煮込み


前回 食べた中で ダントツでした



あとね


協実鳥食さん  ここはバルメニュー焼き鳥9本なんですが


焼き鳥も美味しいのですが


唐揚げも絶品なんです


ここの おじさん スゲ~良い人で


ご近所さんの老若男女のチョ~人気者なんです


いつも 水元公園帰りに前を通るので


たまに唐揚げを買って帰ります


因みに 店先に 近所の人が撮った写真が貼られてるんですが


俺が 撮った おじさんの写真も貼られています


これが 俺にしては良く撮れてて この写真のお陰で


いつも 写真のお礼と言っては


焼き鳥や唐揚げも貰ってます


もう 何度も貰っちゃってるから 買うって言うんですが


余程 気に入ってるのか 毎回 タダにして貰ったりして


申し訳ないほどです


金町にお寄りの際には 是非 食べて欲しい焼き鳥&唐揚げです






これが その写真です


Y2K_2747.jpg


写真が曲がってるんじゃなく


ちょっと


ほんのちょこっと


建物自体が傾いてます(笑)


下町っぽくて良いでしょ















nice!(298)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 298

コメント 19

英ちゃん

建物自体が傾いてる?
まぁ、下町っぽいっちゃぽいけど
大きな地震が起きたら危険です(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-09-09 02:19) 

tommy88

協実鳥食さん 、むむぅ。
焼き鳥くいてぇ~。

by tommy88 (2018-09-09 05:40) 

よしころん

とてもいい笑顔^^
by よしころん (2018-09-09 06:37) 

タンタン

私も下町風情を感じてみたくなりました^^
by タンタン (2018-09-09 06:49) 

めぎ

和室、やっぱり良いですねえ。
焼き鳥も、いいなあ。
あ、うち、古いんであちこち傾いてますよ。
by めぎ (2018-09-09 06:54) 

あおたけ

焼き鳥屋さん、いい表情ですね~!(*´ー`*)
背景のボケ具合も絶妙!
by あおたけ (2018-09-09 09:58) 

sora

すっごくいい写真だと思いますよ。
焼き鳥屋さんの笑顔がステキ。
by sora (2018-09-09 10:48) 

みち

はにかんだ感じの笑顔が素敵ですね。
by みち (2018-09-09 11:23) 

achami

おじちゃん、素敵な笑顔ですね〜^^
by achami (2018-09-09 11:51) 

海市

おじさんの笑顔がステキ♪
これじゃぁ、サービスしたくなっちゃいますよ(#^.^#)
by 海市 (2018-09-09 11:55) 

横 濱男

焼き鳥屋のじいさん、いい顔してますね。
焼き鳥も美味しそう~だなぁ。.
by 横 濱男 (2018-09-09 13:00) 

kyon

おじさん、いい表情ですねぇ^^
EW&F懐かしい!これ好きです。9月になりましたねぇ。
by kyon (2018-09-09 13:56) 

きよたん

おじさんの写真最高ですね
下町に行きたいな
by きよたん (2018-09-09 15:24) 

いろは

こんにちは^^
優しい人には自然と素敵な笑顔になりますね♪
昨日と今日は吉祥寺の秋祭りです。
ちょっと覗いて来ましたが楽しかったです!
by いろは (2018-09-09 16:35) 

Inatimy

葵の装飾がまるみがあって優しく感じられますね^^。御紋とはまた違った印象です。
おじさま、すごくいい表情♪ 見てると自然と顔がほころびます。
皆に笑顔を分け与えてくれますね〜。
by Inatimy (2018-09-09 17:11) 

拳客の奥様

町家に住んでた頃、今日は銭湯に行き三千円コース!
お気に入りの焼き鳥屋に寄り帰宅…下町は良いなぁ♪

by 拳客の奥様 (2018-09-09 20:07) 

JUNKO

この焼き鳥屋さんは絶対に美味しいですよ。焼き手でわかります。相棒を連れていきたいです。
by JUNKO (2018-09-09 20:28) 

aya

人のよさそうな 焼き鳥屋の大将ですね♪
by aya (2018-09-09 22:12) 

mitu

焼き鳥屋のおじさんの笑顔は、2kさんの笑顔を映す鏡(^^)
温か味のある写真ですね~♪
by mitu (2018-09-10 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube