#かつしかバル 青戸 Vol.2 テクノプラザ葛飾 [2Kの画日記]

Y2K_4021.jpg






















かつしかバル 青戸編 続いてます



この日 伺った みずもさんでバルメニューのステーキ丼を食べずに


60分1000円のバイキングを食べてしまい


その後の バルは食べれなくなりました


お腹 パンパンで テクノプラザ葛飾内の展示を撮影しました


苦しくて屈めなくて難儀しました(笑)



テクノプラザ葛飾は葛飾区の産業振興を応援する施設です


葛飾はおもちゃの町なので


おもちゃが展示されています


前と比べると 展示自体は半減しましたが


それでも たまに行くと楽しめます


産業フェアなんかも毎年 やってたんですが


30回目を迎える今年は 9月5日~7日に


東京理科大のキャンパスで行われたようです


産業フェア


ありとあらゆる 業種の方が


色々なモノを格安で販売するので


かなり楽しいイベントなんですが


9月初めに終わってたとは


俺も 調べてて気づきました


しかも


金町でとは(笑)












日曜日


お昼から かつしかバルに参加して来ました


伺ったのは ボンジュールさん


バルメニューはナポリタン


ナポリタンは週に何度も食べることがあるので


どうかと思ったんですが


美味しいという噂を聞いたので行ってみました




IMG_3012.jpg



美味いっちゃあ美味かったんですが


どうにも おばちゃんが(笑)


ま これ以上は書かないでおきますが


メニューも豊富で リピートしたくなる美味しさなんですが


おばちゃんが(笑)


バルメニューは ナポリタンにサラダとコーシーで


なかなかのボリュームでしたが


おばちゃんが(笑)






とりあえず


秋なので



IMG_3013.jpg



300円だったので追加してみました


これが なんとも柔らかで美味かったです








お腹が膨れた後は


水元公園を通過しつつ


その先の 埼玉県八潮市まで写真を撮りに行きました


328持って行ったんですが


狙いは花だったんですよねぇ


100マクロで彼岸花を撮りましたが


3~4日 時期が遅かったように思います


やしおフラワーパークという場所なんですが


彼岸花の有名な粗光院より 規模が大きいと思います


雰囲気も良いし撮り易かったです


ただ 河川敷ということで風が出てきたら


厄介になる環境ですね


実際 撮り始めてちょっとしたら


風が出てきたんですが


なかなか ピントに芯が来ない感じになり


難儀しました


茎の長い彼岸花や秋桜は難儀しますね


その後も 中川を上流に上って行ったんですが


唯一 撮れたのが猛禽といえば猛禽の


モズだけでした


中川沿い猛禽居そうなんですけどねぇ


帰り際にチョウゲンボウらしいのを見たので


もうちょっと寒くなって 葉っぱが散ったころに


もう一度 探鳥に行こうかと思います


















nice!(295)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 295

コメント 16

めぎ

美味しいものを食べる秋、という感じですね~
トースト、分厚いですね!
by めぎ (2018-09-24 02:24) 

ゆうのすけ

トッポジージョ!私がまだ生まれたばかり頃 うちにもいました。
30数年くらい前だったと思うけれど。。。
あ!こういう風にカットしてあると厚くても食べやすいですね!^^
by ゆうのすけ (2018-09-24 03:06) 

kinkin

トッポジージョ、懐かしいな・・・・
余り傷んで居らず状態が良い人形ですね。
by kinkin (2018-09-24 05:22) 

Inatimy

おばちゃんが・・・気になります^^。
パンの耳、美味しそうだなぁ。
by Inatimy (2018-09-24 06:19) 

チャー

トッポジージョ 懐かしいです(^^)
by チャー (2018-09-24 07:16) 

空楽

トッポジージョ懐かしいです。
あだ名トッポジージョだったんですよ。

おばちゃん・・・・なんでしょ?
by 空楽 (2018-09-24 11:05) 

てんてん

懐かしいなぁトッポジージョ♪
by てんてん (2018-09-24 11:20) 

テリー

風が強いときのお花撮影は、大変ですね。
by テリー (2018-09-24 13:49) 

poko

トッポジージョ、かわいいなぁ。
ナポリタンの後に分厚いトースト、どっちも美味しそうだけど
これだけ食べたらお腹いっぱいでしょ~。
by poko (2018-09-24 15:34) 

engrid

なつかしいな、、おめめパッチリの大きな人形持ってましたから
いつも、そばに置いてたの、、いとこのところに、養女?に、
どうしてるかな?
by engrid (2018-09-24 17:20) 

横 濱男

ジージョ、久しぶりに見たね。
分厚いパン、ウマそう~~!
by 横 濱男 (2018-09-24 18:21) 

achami

トッポジージョだ!
厚切りのトースト、惹かれちゃいますね^^
by achami (2018-09-24 21:07) 

足立sunny

10月19日~21日まで、テクノプラザで「葛飾 産業フェア」やるはずですけれど。そこの2階通路で、今年も水元かわせみ倶楽部の「写真展」をすることになっていますので(日時はかわせみ倶楽部ポスターに書いてありました)。では。
by 足立sunny (2018-09-24 22:20) 

kyon

おばちゃんが、気になって仕方ない^^;
トースト、最近食べてませんが、食べたくなってきました。
by kyon (2018-09-24 23:36) 

mitu

トッポジー所の彼女の名前は…ロージーだったけなぁ(^^♪
彼岸花、江戸川の土手も咲いたかな?
by mitu (2018-09-25 03:57) 

らしゅえいむ

トースト、いい写真です。
こういうのを撮りたいのです。
by らしゅえいむ (2018-09-25 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube