#かつしかバル 柴又・高砂・鎌倉 Vol.4 宝蔵院 彼岸花 [2Kの画日記]

Y2K_4146.jpg


Y2K_4159.jpg

















かつしかバル 柴又・高砂・鎌倉 これで終わります




そうそう


鎌倉  葛飾区にも鎌倉って地名があるんですよ


因みに 金町のお隣に 新宿と書いて にいじゅくと言う


地名もあったりします


今回の2枚目のお店は 細田という場所にあり


場所的には 鎌倉の隣町になります


中華レストラン 孫悟空さんの角煮の柔らか煮+ドリンク


角煮も柔らかくて美味しかったんですが


付け合わせの 葛飾元気野菜というブランドの野菜


どの野菜も甘みがメッチャあり最高でした


ここ マジで野菜食べにリピートしたいくらいです


まだまだ 知らないお店ってあるんですねぇ


てか


Hai siri   葛飾元気野菜 検索して!


ってすれば良いんだよね(笑)








台風


凄いっすね


これ書いてる時点で


凄い風が強くなってきました


ヘソ隠しても台風に効果ないし


困ったもんです


ビニールハウスみたいな駐輪場にチャリとめてるので


毎度 台風の時は心配なんですよねぇ


2年くらい前の時に


メチャクチャに壊れた事があって


お隣にも迷惑かけちゃったので心配なんですよねぇ


その時の風向きで 全然被害が軽い時もあるので


そうなるよう 祈るしかないっすね





皆さんもお気を付け下さいね








そだ


今日 都民の日ですね









nice!(306)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 306

コメント 17

coco*

お野菜たくさん食べないとね(^^)
by coco* (2018-10-01 00:14) 

mitu

台風24号(チャーミー)名前は可愛いけど怖いですね
いろいろ心配です
by mitu (2018-10-01 03:18) 

めぎ

昔都民だったのに、都民の日なんて知らなかったなあ・・・
台風、被害ありませんように。
by めぎ (2018-10-01 04:58) 

Inatimy

背景の明るい緑に曼珠沙華の赤が映えますね^^。
お料理も赤・黄・緑が揃っててすごく美味しそう。
台風、心配です・・・。
by Inatimy (2018-10-01 05:36) 

そら

でも休みじゃないんですよね(^^;
by そら (2018-10-01 05:44) 

旅爺さん

当地の今朝は台風一過で風も大分収まってきました。
そちらは被害がありませんでしたか?。
by 旅爺さん (2018-10-01 06:00) 

英ちゃん

葛飾区にも鎌倉があるんだ(゚□゚)知らなかった。
新宿(にいじゅく)は、他の地域にもあるよ。
都民の日か、じゃぁ今日は休みだな?(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-10-01 06:02) 

横 濱男

鎌倉・・・読み方、カマソウじゃないよね。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-10-01 06:42) 

斗夢

鎌倉の地名は、鎌の形をした谷という説もあるようです。
葛飾区の鎌倉は谷ではないでしょうね。
by 斗夢 (2018-10-01 06:43) 

ナビパ

目を覚ましたらもう台風は通過した後でした。
朝散歩で木々が倒れ散乱状態で凄い状態でした。
by ナビパ (2018-10-01 07:36) 

tommy88

都民か。
ディズニーは混みそうやな。
金町の図書館に初めて行ったとき、しんじゅくがあると思った。
にいじゅくじょ、って読むんだ。

by tommy88 (2018-10-01 09:07) 

くまら

台風通過時よりも
通過した後の方が風が強いんですけど。。。
by くまら (2018-10-01 11:39) 

achami

夜中は怖くて、なかなか眠れませんでした!
by achami (2018-10-01 13:41) 

拳客の奥様

彼岸花もこの台風の風で倒れてしまいました^^
群馬県にも「新宿」と書いて(しんしゅく)と呼ぶ地区があります。
美味しそうな角煮ですね♪♪柔らかそう…。

家もバイク倒れてました、25号もきそうだし心配ですね。
by 拳客の奥様 (2018-10-01 16:54) 

JUNKO

台風はわが家の方はそれていきましたが、かなり強い余震がまだあるんですよね。気味が悪いです。終了宣言がほしいところです。
by JUNKO (2018-10-01 18:46) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
彼岸花
ベルベットのような質感に見えます
和じゃなく洋の雰囲気が・・・✿
by ちゅんちゅんちゅん (2018-10-01 22:34) 

engrid

めっちゃ美味しそう
by engrid (2018-10-02 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube