#祖光院 2018 [2Kの画日記]

Y2K_4212.jpg


Y2K_4214.jpg

















千葉県 松戸市の祖光院での写真です




彼岸花を撮るには近くて良いところです


今回もチャリで40分くらい走って向かいました


最近はブログやFBなどで開花情報が得られ


便利になりましたよね


数日早いかと思ったのですが


悪くない開花状況でした


とはいえ 得てしてコンディションの良い花は


遠いところに咲いてたりするんですけどね







チャーミーちゃん


見事に 駐輪場の屋根を吹き飛ばしてくれました


ただ 一昨年だかの時より


強いタイプのシートを使っていたので


シートが切れずに


絶対切れそうも無いメッチャ太いタイラップがぶち切れただけで


シート自体は大丈夫だったので


朝 起きてから修理しまして


無事に直りました





チャーミーちゃん


恐ろしか





















nice!(269)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 269

コメント 18

coco*

本当にすごい風でしたね~チャーミーちゃん!
いつの世も女は怖っ(笑)
2kさんの所、被害が少なくて良かったですね
by coco* (2018-10-02 00:10) 

Inatimy

奥の方までずっと咲いてるですね。見応えありそう^^。
自転車の方はご無事でよかったです。
でも25号も気になりますね。 コンレイでしたっけ。
by Inatimy (2018-10-02 05:51) 

めぎ

すごい台風だったんですね!
大事に至らず何よりでしたね。
雨の写真、不気味ですね。
by めぎ (2018-10-02 05:55) 

横 濱男

メッチャ太い太いタイラップが切れるなんて、スゴいエネルギーです。。
by 横 濱男 (2018-10-02 06:53) 

ナビパ

可愛らしい名前ですがお転婆な台風でした。^ ^ ;
by ナビパ (2018-10-02 06:59) 

tommy88

「チャーミーちゃん」、台風の名前なんですね。
誰が付けたか扇子はありませんね、いや、センス。
夜中を過ぎて起きてしまう風のすごさでした。

by tommy88 (2018-10-02 07:04) 

ゴーパ1号

おはようございます。
雨よりも風が酷かったですよね。
もう来ないでほしい。
by ゴーパ1号 (2018-10-02 08:18) 

足立sunny

会社のバラック小屋のトタン屋根が5枚ぶっ飛( -_・)?んだので 、昨日修理しました。いやあ、凄かったですね。
by 足立sunny (2018-10-02 12:48) 

engrid

過ぎ去るまで落ち着かなくて、
うちの中で、雨漏りの心配してました、
風の方が凄かったですね
by engrid (2018-10-02 17:40) 

テリー

ここの彼岸花もすごいですね。
by テリー (2018-10-02 17:45) 

美美

こんな感じに咲いている彼岸花見てみたいですw
今回の台風は風が強力でしたね。
昭和記念公園のコスモスなども倒されてしまったみたいです(>_<)
by 美美 (2018-10-02 18:01) 

kyon

京都市内は無事でしたが、また来るんですか?台風。もうええわ〜!

by kyon (2018-10-02 19:23) 

achami

また来てますよね〜。
そろそろ打ち止めにしてほしい!
by achami (2018-10-02 19:37) 

kiki

カラオケのレパートリーが少ないので『冬が来る前に』は必ず歌います。
88点というところですm(_ _)m
by kiki (2018-10-02 20:25) 

JUNKO

そちらは彼岸花が満開なのですね。渋い色合いにまとめられて深みがありますね。
by JUNKO (2018-10-02 20:29) 

kabu

また、台風発生してるみたいですね。
お気をつけくださいませ(´・ω・)
by kabu (2018-10-02 20:37) 

英ちゃん

チャーミーって、食器用洗剤もあるよね(゚□゚)

by 英ちゃん (2018-10-02 22:39) 

きまじめさん

今回の台風酷くて、我が家も揺れに揺れました。
2kさんの所、すぐに修復できる範囲の被害で幸いでしたね。
次はもう来てほしくないですが、どうなりますやら・・・
by きまじめさん (2018-10-02 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube