#祖光院 2018 Vr.2 Vol.3 [2Kの画日記]

Y2K_4340.jpg


Y2K_4344.jpg



















祖光院 続いてます



この日は お兄さんとおじさまで行った訳ですが


遠慮しぃ~なんですよね


おじさま


もっと質問してくれれば良いのになぁ


でも アレっす


 賢いからなのか吸収が早いので


なんも教えることもないようです


機械物なんて慣れっすからね


それに 自分の中で


こういうのが好きっていうのが撮れれば良い訳で


皆 自分が壱番です









ここ数年


周りに1D系が増えまして


ちょっと慣れてくると良い写真撮る訳です


自分が良いカメラ使ってるから


見栄えがしてたんだなぁ と気づかされます


自分で 勧めといて言うのもなんだけど


同じカメラに 同じレンズですからねぇ


後は構図だけですから


そりゃあ センスの良い人には敵いません




ある意味 カメラはともかくレンズが一緒なら


同じように撮れちゃいますからね


フルサイズとAPS-Cでは一緒にはならないけど


それでも大きな差はでないのが現実ですよね


ホント いっぱい撮って上手くなりたいなぁ






ここのところで HPの仕事の時なんかに打ち合わせに出かけるのに


小さいカメラが欲しくて


APS-Cのミラーレスでも良いかなぁと思って見てたんですが


なかなか良いのが無くてねぇ


アレっすよ SONYとかは使う気ないので


あくまでもCanonでの話しですよ


いっても どこもかしこも フルサイズだとのたまわって


金額釣り上げてる気がしてならなくて


どうにも ミラーレスはなぁ~と思っちゃうんですが


APS-Cで安ければと思うものの


なんで レンズの良いのが無いんだろうねぇ


Mレンズは新しいだけに


コーティングとかは良くなってるだろうから


フレアーとかゴーストは消せてるんでしょうけど


抜け感が無いんだよなぁ


やっぱ EF 50mm F1.2L 超えないまでも


それに近いレンズがあればねぇ



ねぇか


ねぇから EF 50mm F1.2Lなんだもんね




だからといって


どうもアダプターかましてって言うのがねぇ


なんの為の ミラーレスでの小型化???


って思いませんか?


例えば SONYのカメラでCanonのレンズ使いたいとかなら


話しは別だと思うんですけどね




いっそ PowerShot SX70 HSの方が


ちょっとデカイけど


止まってる鳥なら 撮れるかなとか思っちゃうしなぁ




てか


小さいの買うなら


Goproとかアクションカムとか


そっちもありかなぁ



どなたか Goproとアクションカム


どっちも持ってて


使った感じとか教えてくれませんかね


どうもネットのレビューは信じられないんですよねぇ


アクションカムはAS100VRは持ってるんですが


本体にモニターが無いのが使いづらいですよね


もちろんリモコンは持ってる上で話してます




もぅ~ホント こういうガジェットモノは


直ぐ古くなっちゃって困っちゃいますよね























nice!(267)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 267

コメント 11

coco*

お兄さんって?(笑)
by coco* (2018-10-11 00:10) 

英ちゃん

最近、ミラーレス人気あるよね。
どうも、一眼レフは重いからミラーレスでと言うのが一番の理由みたいw
ミラーレスでの小型化は、女性を意識してるのかも?
by 英ちゃん (2018-10-11 00:26) 

aidesu

7Artisans 35mm F1.2が気になります。
kissにこれなら軽いし旅行とかもいいかなと^^
by aidesu (2018-10-11 04:32) 

めぎ

そうなんです、アダプター使うんだったら今のままでいいやって思うんです。ニコワンにアダプター、持ってますけど、結局はほとんど使いませんでしたもの。
全部一式買い換える財力もないですしね~
by めぎ (2018-10-11 04:59) 

Inatimy

白い彼岸花のシベは、猫のヒゲのようだな^^。
by Inatimy (2018-10-11 05:47) 

tommy88

小さいカメラが欲しくて
同感です
ちょっと見舞いと法事が続いて移動続きなもんでね

by tommy88 (2018-10-11 07:01) 

横 濱男

APSの小さいカメラ欲しいね。
でもいいのが無い。。
FUJIFILMの新しい単焦点で値落ちしている物があるけど、
悩んでます。
もっと下がるんじゃ無いか?って。。
今見たら、値段上がってた!!もう対象外。。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-10-11 07:11) 

ナビパ

やっぱり構造がシンプルで明るい単焦点に勝るものはないんですかね。
欲しいけど最近の稼ぎだと手が出ません。(笑)
by ナビパ (2018-10-11 09:16) 

engrid

白花、ピンと張り詰めたシベ、美しい緊張感

by engrid (2018-10-11 17:53) 

らしゅえいむ

悩んでいる最中に、
また、
悩ましい話・・・・
中野で現物見てきました。
かっけーです1DX。
でも、α9も魅力的でしたぁ~・・スタイルも価格も
キャッシュバックも下取りも。

by らしゅえいむ (2018-10-11 21:30) 

sakamono

装飾品みたい。彼岸花^^;。
ちょっといいカメラ、私も欲しいなぁ。
by sakamono (2018-10-11 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube