#中川 [2Kの画日記]

Y2K_4376.jpg


Y_2K1741.jpg
















かつしかバルのあった日



ランチに出かけた喫茶店での写真です


その後 ディナーまでの時間


時間調整に 水元公園に行きました






こうして見ると


やっぱiPhone凄いよね


今日のは 1DXMarkⅡに24mmF1.4なんですが


iPhoneで撮った方が こういうのは綺麗に見えちゃうよね


ボカシ加減なんでしょうけど


驚けますよね



因みに これね


IMG_3013.jpg




レンズを100マクロとかにして


下がれて 絞れれば 同じように撮れるけど


お店の中で動き回れないので


こういう時は スマホとかズームレンズとか


明るいレンズの付いた コンデジの方が良いんだなぁ


まあ スナップなんで


こんなもんって言えばこんなもんなのかもね




いや 違うな


俺がおバカで


iPhoneがお利口さんなんだよね


う~~~ん


反省

















nice!(260)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 260

コメント 13

らしゅえいむ

何を撮りたいのか、
いつ、
どういうところで、
撮りたいのか。
で、カメラを選べばよい。と、いうことですね。
まだ、決めかねています。

by らしゅえいむ (2018-10-13 00:32) 

めぎ

厚いトースト、美味しそうですね!
うちごはんは最近全部スマホで撮ってます。
最近のAIは凄いですねえ。
by めぎ (2018-10-13 03:47) 

足立sunny

う~む、エクスペリアもオートでi Phone ぐらい写れば(そういう問題じゃないですよね)。
えっと、余計なお知らせですが、今度の17日(水)に日本テレビ「バゲット(朝10時25分からの情報番組)」で水元公園&水元かわせみの里が紹介される予定で、顔がテレビ向けでないとかで出番がカットされなければ「里でカワセミを撮っているボーとした人」として出演予定です。アナウンサーがわざとらしいですね、日テレは。
うちにはテレビがないので当日見れません(仕事)。
by 足立sunny (2018-10-13 06:00) 

Inatimy

なんて分厚いトーストなんでしょ。 中はふんわり、もっちりなんだろうなぁ。
香ばしい匂いまで届いてきそうな写真。
こっちでは薄切りしかなくて、トースターで焼くと全部カリカリ・・・^^;。
by Inatimy (2018-10-13 06:09) 

ナビパ

厚切りトーストにバターを塗ってイチゴジャムは美味しくて大好き 私はこれにオレンジジュースをよく合わせていました。^ ^b
by ナビパ (2018-10-13 08:03) 

tommy88

むかし、むか~し
2kさんの、オムレツにケチャップの写真があって
谷崎潤一郎の陰翳礼讃風に絶賛した記憶があります。
貴殿の写真が優しくなったと言えば、生意気でしょうか。

by tommy88 (2018-10-13 08:03) 

英ちゃん

iPhoneは、凄いね(゚□゚)
下手なデジカメよりiPhoneの方がいいかもね?

by 英ちゃん (2018-10-13 08:30) 

achami

HUAWEIのカメラ、じゃくってスマホ。
カメラ頭良すぎですよ!
by achami (2018-10-13 15:03) 

starwars2015

iPhoneの写真、カチッとピントが来ていてきれいですが、
自分は、断然1枚目のトーストの写真の方が好きです。
by starwars2015 (2018-10-13 15:06) 

いろは

こんにちは^^
トーストが美味しそうです(^^)
それよりびっくりした事が...
お皿が我が家と同じです!
by いろは (2018-10-13 16:26) 

横 濱男

でも、iPhone高いからね。。
by 横 濱男 (2018-10-13 18:33) 

aya

iphone進化してますね、でも私は違うの持ってるけど・・・
朝はトースト。バターが好き!
コーヒー飲んで、目が覚めます(>_<)
by aya (2018-10-13 21:35) 

ciel-bleu-fonce

トースト、おいしそうですね。食事の写真、楽しいですよね。
by ciel-bleu-fonce (2018-10-13 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube