#中川 Vol.4 [2Kの画日記]

Y2K_4392.jpg


Y2K_4402.jpg

















中川やしおフラワーパーク 続いてます



2枚目は コキアです


なんだか 白髪みたいに色が変わるのね(笑)


俺も白髪 気になるから


ボチボチ 染めなきゃなぁ









そういえば


日曜日 Hero7Blackのアクセサリを見に


秋葉原に行ったんですが


たまたま立ち寄ったところに


Rが展示されてて触れました





付いてたレンズが RF24-105mm F4L IS USM



触った印象


まぁ 重い


サイズ的にも


6DⅡと変わらない印象です


レンズもズームなので余計に重く感じるのかと思ったんですが


そうでもない感じです


このサイズなら 俺なら 5DⅣ 買うかも


R  Proというモデルが来年にも販売されるなんて


噂もあるけど そっちはどうなんですかね


マウント部分を見たら そこそこ大きい訳だし


これなら 6Dとか5D系で良いんじゃないのと思っちゃいました


新しい機種ですから


いろんなアドバンテージが出るとは思うけど


いままでのレンズ資産をそのまま使える方が


メリットが大きいんじゃないかな


ミラーを無くすメリットは理解できるけど


この機種に関してはメリット感じなかったです


やはり 2020年の次のオリンピック辺りには


ミラーレスが当たり前になって普及するかもだけど


いまのところ 追いついてない気がしました





Hero7Black を手に入れて思ったんですが


デジタル処理により素晴らしい映像が残せる時代ですよね


iPhoneをはじめとするスマホの影響で


コンデジが売れないっていうのも分かるし


次から次へと出てくるデジタル機器の目覚ましい進歩も


凄いなぁと思うばかりです


進化することは良い事ですからね


写真家として


今後のカメラの進化は期待大です


















nice!(255)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 255

コメント 12

coco*

二枚目コキアなんですね
こう見ると分からないものですね
あー染めたらまた2kさんモテモテかもね~
おばさま達からね(笑)
by coco* (2018-10-16 00:17) 

向日葵

赤くなってないと「コキア」って全くわかりませんね。。
by 向日葵 (2018-10-16 03:25) 

めぎ

私はこれ以上モテモテになると大変なので染めてないです♪
なあんてうふふふ♪
by めぎ (2018-10-16 04:23) 

足立sunny

Hero7すごいですね。自分で付けてスキーで滑ったらいいの撮れそう(あれば、ですが)。
by 足立sunny (2018-10-16 04:57) 

Inatimy

いつか自然と真っな髪になるのが夢です^^。
by Inatimy (2018-10-16 05:42) 

tommy88

ミラーレスが当たり前になります。
自動車のサイドミラーが無くなると言う話。
自動運転、キャッシュレス、加速させるようですよ。

by tommy88 (2018-10-16 06:07) 

横 濱男

ミラーレス機、検討中です。
そろそろ、フルサイズを買わなくては。。
by 横 濱男 (2018-10-16 06:48) 

くまら

前髪の白髪が目立つので数年前から染めてますが
先日染めるの止めようかと思ったら、後頭部真っ黒だったので
パンダになるのは嫌だからまた染めました
by くまら (2018-10-16 08:38) 

ミケシマ

ご無沙汰してしまいました
2kさんワールド なんだかホッとします^^
先日はわたしのブログにコメントありがとうございました
遅ればせながら返信書きましたので
お時間のあるときにお越しください♬
by ミケシマ (2018-10-16 15:52) 

美美

私は以前お会いした時よりかなり白髪が増えましたよ(^^;
by 美美 (2018-10-16 18:54) 

らしゅえいむ

今日、秋葉原で比較してきました。
IDXとα9。
by らしゅえいむ (2018-10-16 21:08) 

みち

今白髪染めました~^^;
コキア、会社の近くのは紅くなり始めています。
お花と一緒で見頃がありますね。
by みち (2018-10-16 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube