#Christmas photo Yokohama Yamate 2018 Vol.8 [2Kの画日記]

Y2K_6375.jpg


Y2K_6364.jpg
















横濱 山手西洋館 世界のクリスマス2018 続いてます



写真は外交官の2Fです


ここ 2Fは明るくて撮り易いです


あえてアンダーで撮ってますけどね









土曜日


暇に任せて 買い物に出かけました


新三郷のららぽです


別に 買う物があった訳じゃないんですが


シートテックの靴下を購入しました


IKEAとコストコにも寄りたかったんですが


日が暮れてきちゃったので


さっさと帰宅しました


いやぁ メッチャ寒くて驚きました




もちろん チャリでお出掛けです


三郷中央の駅を過ぎた辺りだったかな


鳩かと思ったら チョウゲンボウが目の前を通過して


目の前の畑に降りました


どこいった???と探したら


本当に 目の前に 居て


これなら とカメラを出そうとしたら


流石に 焦った顔して飛んでいっちゃいました


畑はあるけど 駅からほど近い場所ですからねぇ


流石 埼玉




畑って言っても家庭菜園チックな小さい畑です


スナップセットしか持ってなかったから


諦めたけど 328なら間違いなく撮れただろうし


最悪 70-200でも撮れたかもなぁ


やっぱ 望遠 1本は持っていたいですよねぇ















nice!(262)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 262

コメント 18

英ちゃん

私は買い物に行く時はカメラは持って行きません(゚□゚)
正月用のブログの写真で富士山を撮りたいなと思ってましたが、寒過ぎて出掛ける気がしません(゚□゚)

今年は、お世話になりましてありがとうございました。
来年も、よろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
by 英ちゃん (2018-12-30 01:25) 

Inatimy

編み物、いいなぁ。 明るい窓辺で、のんびりと^^。
by Inatimy (2018-12-30 07:04) 

めぎ

今回の旅では広角単焦点一本のことが多くて、鳥さんはほぼ諦めてます…
by めぎ (2018-12-30 07:22) 

ヤマカゼ

古めかしくても、おしゃれな空間がありますね。
by ヤマカゼ (2018-12-30 08:08) 

sara-papa

コメントありがとうございました。
いつも素敵な写真を楽しく拝見しております。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね♪

by sara-papa (2018-12-30 08:21) 

tommy88

望遠1本常備は厳しく、標準でカメラぶら下げただけで、お上りさんのオッサンになって電車に乗ります。写真は写真だけって割り切らなきゃ、粗忽者には厳しいです。

by tommy88 (2018-12-30 11:02) 

ゴーパ1号

こんにちは!
埼玉は、最近探鳥会がやたらと多いですね。
by ゴーパ1号 (2018-12-30 11:06) 

斗夢

逃した魚いや鳥は大きい!なんでそんなところにいたんでしょう。
ネズミでもいたんでしょうか。
by 斗夢 (2018-12-30 12:43) 

ナビパ

寒さ対策はインナーや足元から
ヒートテックいいですよね。
本年はありがとうございました。
佳いお年をお迎えください。
by ナビパ (2018-12-30 12:50) 

いろは

こんにちは^^
あ!2枚目のお写真の右から2つめの箱、私もっています(^^)
スペインで買ってきました。

今年もお目に掛かれませんでしたが、来年こそ!(^^;
この一年もお越し頂き有り難うございました。
お身体に気をつけて、佳いお年をお迎えくださいませ。
by いろは (2018-12-30 16:36) 

横 濱男

昨年末、シートテックのモモヒキをユニクロで買ったけど、
履いたら冷たくて、ちっとも温かくないので、
4日ほど前に燃えるゴミで捨てちゃいました。
人によって感じ方が違うのかな?
今年一年、ありがとうございました。
来年も遊びましょうね。
良いお年をお迎え下さい。

by 横 濱男 (2018-12-30 16:58) 

こじろう

今年も沢山の素敵な写真をありがとうございました。
また来年も楽しみにしてます。
寒さが厳しい年越しとなりそうですが,どうぞご自愛くださいませ。

by こじろう (2018-12-30 17:16) 

caterham_7

今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
谷保天旧車祭来ていただきありがとうございました。
by caterham_7 (2018-12-30 19:48) 

ラタン

今年はお世話になりました。
いつも素敵なお写真拝見しています。
あと一日で今年も終わり、来年は何か良いことないかと思っていますが。(笑)
あ、今日スーパーで抽選券を10枚引いたら一等が2枚と三等が一枚当たりました。(^^♪
私の後に並んでいた人が、これじゃあとは空くじばかりだよと言っていましたよ。
2kさんも宝くじ当てて世界征服してくださいね。
来年もよろしくお願いいたします。
by ラタン (2018-12-30 19:55) 

せつこ

素敵な写真楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いします。
佳い新年をお迎えください。
by せつこ (2018-12-30 20:26) 

リス太郎

写真もいいですが竹内まりや。今もまだ聴いてますが、思春期を思い出します。
by リス太郎 (2018-12-30 21:10) 

シマリス

本年もわがブログにご訪問いただきまして
ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by シマリス (2018-12-30 23:43) 

そらへい

私はそういうチャンスに遭遇して
しまったと思うことばかりです。
by そらへい (2018-12-31 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube