#港区散歩 Vol.2 [2Kの画日記]

Y2K_5827.jpg


Y2K_5828.jpg



















港区散歩 続いてます



写真は増上寺です


天気は良かったけど 寒い日でした


久しぶりの撮り歩きは


いつもの 50mm 1本で撮ってます











土曜日


6時過ぎに お迎えに来て貰い


埼玉の奥地まで行って来ました


探鳥の方は お目当ての鳥に逢えました


着いて 三脚セットし 5分程


他の鳥を撮っていたら 番で現れ


その後は 撮り放題


遠征した甲斐のある撮影でした


また その辺は 記事にしますね





鳥と言えば


毎年 寒くなると楽しみに通ってる


里見公園のルリビタキ


どうやら 猫にやられたという噂です


暮れに行って撮ったばかりだったんですよねぇ


まんまる太って可愛いヤツだったのに


残念です












nice!(254)  コメント(11) 

nice! 254

コメント 11

ゆうのすけ

バックに東京タワーが入りこむ増上寺の風景は
海外の方に人気のスポットらしいですね。
古いお寺と(増上寺よりは新しい)タワーを一度に楽しめる!
温故知新的感覚がウケているとか!^^☆
今宵も冷えそうです。体調崩されませんように!^^
by ゆうのすけ (2019-01-13 00:19) 

英ちゃん

増上寺は、私も前に行ったけどその時は雨で写真がうまく撮れなかったのを思い出しました(゚□゚)
東京は昨日初雪だったらしいね。
by 英ちゃん (2019-01-13 00:48) 

めぎ

年末年始にいた旅先でも鳥さんが猫さんにやられているところを目撃しました。
仕方がないんですよねえ・・・でも鳥さんが可愛そうでした。
by めぎ (2019-01-13 03:03) 

Inatimy

瓦がずらりと並ぶ屋根、大きい^^。 屋根の上にも鳥がいますね。
今日、窓から外を見てたら窓ガラスのすぐそば、目の前をカモメが横切り、びっくりしました。
by Inatimy (2019-01-13 06:37) 

tommy88

三脚が眠ってるからなぁ。
でも、カメラの使い方がまだ慣れないしねぇ。
そのうち寿命が来そうですよ。

by tommy88 (2019-01-13 06:48) 

marimo

猫を嫌いにならないでねm(__)m
by marimo (2019-01-13 09:33) 

hatumi30331

今年もカメラ持って歩くのね〜♪^^
健康に気を付けて、楽しんでね。

私は、年に数回更新かな?へへ;
by hatumi30331 (2019-01-13 14:05) 

横 濱男

今日も新横浜公園で、ベニマシコを撮ってきました。
あと、多分・・・ノスリかな。。
コッチに顔を向けてくれないので・・・残念だったな。
バーダーさん達が居ると、今、何を狙っているのか聞いちゃいます。
次いでにファインダーを見せてくれるので、鳥の種類が分かります。。
by 横 濱男 (2019-01-13 14:17) 

conta

増上寺の構図が素晴らしいですね、80㎜くらいかと思いましたが50なんですね。
by conta (2019-01-13 21:05) 

ヤマカゼ

レンズの使い方でも写真はずいぶん変わりますね。
by ヤマカゼ (2019-01-13 21:11) 

足立sunny

怪我をしたらしく、猫ぐらいしか怪我の犯人が見当たらないので、そういう噂話になっているのですけれど、あの瑠璃ならそうかも。
ちなみに、里に来ていたもう1羽のかわせみも、里の猫にやられたとウソの噂話を誰彼となくいいふらしているバーダーがいます。
by 足立sunny (2019-01-14 06:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube