#港区散歩 Vol.3 [2Kの画日記]

Y2K_5838.jpg


Y2K_5848.jpg
















港区散歩 これで終わります




東京タワーの中でランチ食べて


その後 秋葉原のヨドバシに移動して


あれやこれや見た後に解散でした



東京タワー土産は


努力と根性の缶バッジ












日曜日


昨日の疲れもあったので


江戸川にでも行こうかと思ったら


電動チャリのバッテリーの充電を忘れていて


出掛けようにも そんなに遠出はできないので


今年最初のヨドバシ詣でをして来ました



ここのところで気になってる



KISS M



それに 標準レンズの




EF-M32mm F1.4 STM




小さくて持ち歩きやすいかなぁ


と思うだけで


きっと買わない


だって


EF-M32mm F1.4 STM  53,310円ってちょっと高いよね


アダプターでどうにでもなると思うけど


KISS M  BODYだけでも 71,190円


レンズとフィルターとかフードとか入れたら


14諭吉じゃ買えそうもないもんね




使ってる皆さんどうか分からないけど


どうもミラーレスのホコリ対策が気になるんだよねぇ


前に SONYのミラーレス使ってた時


収集つかない程 ホコリが付いたんだよねぇ


そりゃあ そうだよね


レンズ外すと センサーがあるんだもん


レンズ変える度に 入ってもおかしくないもん




キヤノン


どうやら 次の次のオリンピックまでは1眼が主流って


言ってるし


ミラーレスのホコリ対策を考えると


現状 80Dとか9000DとかKISSの方が初心者には良いよね


どうせ 直ぐに上の機種が欲しくなるものだしね



と言うことで


見てはきたけど


今使ってる 70Dで良いかなぁと


買えないから 納得することにしてみます(笑)














nice!(274)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 274

コメント 16

くまら

構図勉強になります
by くまら (2019-01-14 00:13) 

英ちゃん

東京タワーは、工事中なのかな?
ミラーレスは、小さくて持ち歩きやすいから女子に人気があるみたいだね。
by 英ちゃん (2019-01-14 01:38) 

ネム

ミラーレス、そういう弱点(?!)があるのですね。
今使っているカメラを買った時、ミラーレスが出始めで、
ヨドバシの方に「これが話題の~」と見せていただいた思い出が。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します☆
by ネム (2019-01-14 01:49) 

めぎ

東京タワー土産の努力と根性って、SMAPの唄にありましたねえ。
パナソニックの初心者向けのミラーレスを手に入れましたが、レンズ一本しか持ってないので付け替えることがなくて、ホコリがどうなのかわからないままです。
ただ、ちっちゃいカメラ、南国でヘタれずに持ち歩けて良かったです。
by めぎ (2019-01-14 03:11) 

タンタン

ミラーレスカメラが欲しいと思ってましたが、そんな弱点があるんですね。
by タンタン (2019-01-14 06:20) 

Inatimy

東京タワー、近くで見ると、なんて迫力のあるカーブ。
リベットの接合、すごい数ですね。
カメラ、私はポケットに入るサイズで満足^^。
by Inatimy (2019-01-14 06:44) 

横 濱男

東京タワーに行ったのは、中学生の時・・(^▽^)
たまには、行って見たい場所ですね。
Nikonのミラーレスも考えちゃいます。
今持っているレンズの制約が多くて。。高いし。。
新しい一眼のD760がでると言うし。。
型落ちのD750買って単焦点レンズを増やした方が良いかな。。。なんて。。
by 横 濱男 (2019-01-14 06:58) 

SANPOJIN

SONYのミラーレスを使い始めた時、取り扱いが悪かったみたいで
何回もクリーニングのためサービスセンターへ持ち込みました。
クリーニング代が馬鹿になりませんでした。
ホコリの無いところでレンズ交換すれば解決するのだが!
by SANPOJIN (2019-01-14 09:00) 

ともち

ちょっとエロイ感じの構図ですね( *´艸`)
by ともち (2019-01-14 10:50) 

tommy88

買えない寂しさを誤魔化すために、見ない。
見ないと何も問題はありません。
お猿さんです。


by tommy88 (2019-01-14 11:14) 

すーさん

記事からは離れちゃうかもですが、以前一度だけ
ミラーレス(という名前もなかったかも?)を
使ったことがありますが、ユニットごとにレンズを交換したので
埃の侵入の心配はそういえばなかったかもですが
なにしろピント合わせが遅くて、使いたい場面(ライブハウス)で
なかなか活躍するのは難しかったのを懐かしく思い出しました^^;。
それから早10年くらい???かな。
このカテゴリ、かなり進化したものですね。
画質がそこそこ綺麗で、積んでる脳みそもかなりレベル高くて、、
もう10年くらいしたら一眼レフを超える使い勝手のが
現れるのかなぁって思っちゃいました(ちょっと寂しいけど)。
by すーさん (2019-01-14 11:41) 

ぽちの輔

ミラーレスを使い始める前は同じ心配をしてました。
ゴミが付き難いという点ではミラーがあった方が良いだろうと。
私の使い方だと普通の人より頻繁にレンズ交換してると思いますけど、ゴミが付いて見苦しくなった事は少ないですね。
撮像素子にゴミが付き難いコーティングがしてあったり
メーカーもそれなりに考えてるのでは?
by ぽちの輔 (2019-01-14 17:11) 

ヨッシーパパ

高校時代に、芝公園で陸トレをしていると、東京タワーのライトが17時になると点灯していました。
このような写真のアングルが懐かしいです。
by ヨッシーパパ (2019-01-14 19:20) 

がり

カメラ買いましたよ~。M
昨日届いたばかりで、使ってませんが。
by がり (2019-01-14 21:18) 

みち

片脚入れて撮ると迫力ありますね。
PENも同じ構造だと思いますが、埃気にしていません^^;

by みち (2019-01-14 21:44) 

riverwalk

今、私が使っているのがKISS Mです。
9000Dから買い換えました。
色々悩みましたが、一度、ミラーレスを使ってみたくて。
軽くて気に入っています。
確かにレンズが安っぽいです^^
by riverwalk (2019-01-14 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube