#国立科学博物館 Vol.5 [2Kの画日記]

Y2K_6767.jpg


Y2K_6775.jpg



















国立科学博物館 ラストです




1枚目 50mm


2枚目 16-35mmの16mmで撮ってます


アングルファインダー使ってるので


こういうのは楽に構図がとれます


面倒臭がらずに こういうアイテムは使うと


写真の仕上がりが違うと思うんですよねぇ


貴方と貴方


特に使ってみて欲しいなぁ


写真が大きく変わると思いますよ







因みに アングルファインダーってこれね


こっちはCanon純正














こっちは中国ブランドNeewer製です




1.25x-2.5x なのはCanon製と同じです


マウントアダプター八つ付き


Canon、Nikon、Sony、Pentax、


Panasonic、Minolta、Leicaと


他のデジタル一眼レフカメラに対応


これで 3500円ですって


驚けますね


Canon純正 Amazonで17600円


これでも 俺がヨドバシで買ったとき(23000円)から比べると


凄く安いと思うし


安い安いと思ってたケンコーのでも1万弱してましたもんね


それが3500円って


俺も買っちゃおうかなぁ
















nice!(247)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 247

コメント 18

coco*

貴方の一人かな?
by coco* (2019-01-30 00:12) 

kame

Neewerのアングルファインダー、1.25-2.5倍でも8野口って買い易いかも。
snowさんにおすすめかな。
アダプターを落として使えないらしいから。

by kame (2019-01-30 00:16) 

くまら

結局アングルファインダー買ってないっす
by くまら (2019-01-30 00:22) 

すーさん

Nikon純正のアングルファインダー買って付けてみたんですけど
それからすぐに、軽く触れただけでクルクルと
ぜんたいが回転しちゃうようになって
使い物にならなくて、、、(ー ー;)。
検索してみたら、純正でほぼ全製品に使えるけど
F4だけにはこんな風にクルクルしちゃうって…orz...。
ヨドバシで解決法聞いたらゴムみたいのを噛ませたら
ちょっと固定できるかも…できないかも…スミマセンだそうです^^;。
うーん、困った^^;。
キヤノンのは大丈夫そうですね^^♪。
by すーさん (2019-01-30 00:43) 

めぎ

地面の小さなお花を撮るのにこれ欲しいなあって思ったのですけど、私のカメラに合うのは見つからなくて。
天井を撮るのにも役立つのですね!
by めぎ (2019-01-30 03:13) 

cheese999

なるほど。。です(^_0)ノ
by cheese999 (2019-01-30 05:57) 

横 濱男

3500円は激安ですね。
流石中国!!
by 横 濱男 (2019-01-30 06:48) 

tommy88

ボクは貴方? 貴方はボク?
で、どっちを買えばいいんでしょうか。

by tommy88 (2019-01-30 06:56) 

Inatimy

天井、美しい。 白とダークブラウンの色調がなんともシック。
アングルファインダー・・・付かないコンデジ。
でも可動式液晶モニターがあるから大丈夫^^。
by Inatimy (2019-01-30 07:10) 

たじまーる

天井が美しいですね(*´∇`*)
by たじまーる (2019-01-30 07:17) 

conta

ドームには魅せられますよね。私の夢はミラノのガッレリアをホロゴンで撮ることです。夢で終わりそうですが(笑)
by conta (2019-01-30 07:24) 

marimo

中国製でもイケてますのね?
by marimo (2019-01-30 10:06) 

achami

移るよ〜(笑)
by achami (2019-01-30 11:09) 

斗夢

買おうかな、一個持っていたんですが鎌倉で落として来ました。
気づいたときは後の祭り^^。
by 斗夢 (2019-01-30 15:06) 

ヤマカゼ

16-35mmいろんな使い方できるのですね、いい表現されていて勉強になります。
by ヤマカゼ (2019-01-30 16:21) 

viviane

今、ドラッグストアに行って来たら~丁度「雪の華」が聴こえてました♪
別嬪さんとか、いつも嬉しいコメントを有り難う御座いますぅ~^^
今回のカメラは軽ーいEOS Kiss ですよ 
以前のSonyは重いので持たなくなりました(>_<) 
食べ物は全てスマホで撮っています だって~その方が綺麗なんだもん♫
by viviane (2019-01-30 17:27) 

そらへい

アングルファインダー
そんなものがあることさえ知りませんでした。
by そらへい (2019-01-30 20:45) 

ゆうみ

貴女って おらのことだべが?
by ゆうみ (2019-01-30 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube