#江戸川探鳥 Vol.2 [2Kの画日記]























昨日の写真とは別の日の探鳥です



1枚目は水元公園でのミソサザイ


2・3枚目は江戸川での タゲリです




水元公園でのミソサザイは珍しいようです


俺も今回初めてでした


3枚とも同じ日の写真です


如何に近場をウロウロしてるか分かりますよね(笑)





タゲリは 出る場所が分かってからは


行けば撮れるようになりましたが


撮れるまで3年通いました


タゲリの出る周辺はカラスやハヤブサやチョウゲンボウが居て


小さい鳥は居ないこともないけど少ないように思います


それでも モズ・カワラヒワなんかは居ますし


どこにでも居る スズメやヒヨドリやムクドリはいっぱい居ます


同じ場所で昨日の3枚目のノスリを撮ったんですが


ノスリは通り過ぎるだけのような気がします


俺もよく分かってないけど


畑ばかりの場所なので餌が捕れないんですかね?


渡良瀬遊水地なんかは畑の側にいっぱい居るんだけどなぁ


撮るにはもうちょっと勉強しないとね














nice!(259)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 259

コメント 19

coco*

鳥好き?
by coco* (2019-02-01 00:13) 

eye

ミソサザイ! 可愛いぃ♪
タゲリも良く撮れてますね〜
最近、タゲリの飛ぶ姿で見つける事が
出来るようになりました。
by eye (2019-02-01 00:15) 

足立sunny

撮られた鳥さんの種類も相当増えましたですよね。
オオマシコそろそろ出ないかと。
by 足立sunny (2019-02-01 00:32) 

えのみ

ミソサザイ、チョコレート色でかわいいですね。
外は寒いですし、インフルや風邪に気を付けてくださいね。

by えのみ (2019-02-01 00:34) 

英ちゃん

ヒヨドリやムクドリは、私んちの地域でも群れを成してます(゚□゚)
昨日、こっちではあまり見かけない鳥が居ました。
結構大き目の鳥だったんだけど名前は分からずです(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-02-01 01:00) 

めぎ

三枚目の鳥の羽、美しいですね!
鳥は難しそうだなぁ…
by めぎ (2019-02-01 02:52) 

Inatimy

タゲリの頭の羽が、かっこよくて好きです。
最近、近所でよく見かけるのは、コマドリ^^。
by Inatimy (2019-02-01 07:05) 

tommy88

羨ましくもあります。
動物園で撮るかな。

by tommy88 (2019-02-01 07:16) 

くまら

ここ数年ミソサザイにお遭いできてないです
鳴き声は聞こえるんですがね
by くまら (2019-02-01 09:39) 

JUNKO

みたこともない鳥ばかりです。細部までしっかり撮れていてさすがですね。
by JUNKO (2019-02-01 10:22) 

marimo

おはようございます。昨夜せっかくご訪問いただいたのに、
編集途中で寝落ち記事がアップされてました(^^;
ZEPETOみんなでがっつりです(笑 ご覧になってくださいませ。
by marimo (2019-02-01 11:02) 

ゴーパ1号

タゲリ、良いですよね〜。
ずっと見ていたい。
by ゴーパ1号 (2019-02-01 12:58) 

ちぃ

ZEPETOフォローありがとうございました^^
鳥さんの習性や行動範囲をわかってないと
良い写真も撮れないんだな・・・と実感しました。
たまに行って闇雲にカメラ構えてもダメなんですね;;
by ちぃ (2019-02-01 15:06) 

横 濱男

今日、新横浜公園に行ったんですが・・・
ガラーンとして静かです。。。
別場所に行かないとダメかなぁ~!!
by 横 濱男 (2019-02-01 15:45) 

engrid

タゲリ、姿いいですね
羽の先の白いところ、美しいバランスよね
by engrid (2019-02-01 18:08) 

らしゅえいむ

鳥ね・・・
好きだな・・
軟骨と砂肝かな。>^_^<
by らしゅえいむ (2019-02-01 21:12) 

ゆうみ

飛べない鳥の家鴨なら じっとしているよ。
シュークリーム見せるとすぐについてくるから気をつけてね
by ゆうみ (2019-02-01 21:32) 

ヤマカゼ

近いですね。
by ヤマカゼ (2019-02-01 22:31) 

そらへい

ケリはよく見かけますが、タゲリ
いるかも知れないけどまだ見たことがありません。
by そらへい (2019-02-02 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube