#埼玉探鳥会 Vol.2 オオマシコ [2Kの画日記]





















埼玉探鳥会 続いてます



この日 撮りに行ったのは


この オオマシコを撮りたくてです


因みに 2枚とも♂のオオマシコで同じ個体です


この日見れたのは この個体とメスも一緒に撮れました


昨年は4羽程居たらしいのですが


今年は この番だけでした





この日は 車でのお出掛けでしたが


ちょっとだけど山を登ると聞いたので


装備は軽めの 1DXに 328+2倍テレコン


三脚もSIRUIの軽い方の三脚にしました


凄く近くで撮れるので 今回の装備で十分でした












ZEPETO_CAPTURE 1.jpg


TN8EW1

nice!(259)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 259

コメント 20

coco*

やっぱり似てない〜
by coco* (2019-02-07 00:11) 

くまら

オオマシコだ!!
めっさ羨ましい
by くまら (2019-02-07 00:18) 

英ちゃん

オオマシコは初耳かも~
綺麗な鳥だね。
by 英ちゃん (2019-02-07 00:20) 

リュカ

わーい!パジャマに着替えてくれたので
画像差し替えちゃいました^^
by リュカ (2019-02-07 00:37) 

めぎ

綺麗な鳥さんですね!
まだまだ知らない鳥がいっぱいです。
by めぎ (2019-02-07 02:55) 

tommy88

見たことのない鳥やなぁ。
それにしても最後の写真、なんやろ。
昨日も何かあったなぁ。

by tommy88 (2019-02-07 06:48) 

Inatimy

すごい、紅色なんですね。 シブいなぁ。なんて美しい羽根なんでしょ。
なんて鳴くんだろうな^^。 鳴き声探してみよ。
by Inatimy (2019-02-07 07:15) 

kazu-kun2626

オオマシコ初めて見る鳥さんです
撮りに行って撮れるなんて凄すぎ
ですね。
by kazu-kun2626 (2019-02-07 07:25) 

足立sunny

もしかしてZEPETOって元の顔写真から画像を作るんですか。ちゃんと似てるものなあ。
オオマシコはやっぱりすごいですね。
by 足立sunny (2019-02-07 07:25) 

yakko

おはようございます。
オオマシコというんですか、初めて見ましたびっくり!(◎_◎;)
by yakko (2019-02-07 08:00) 

ChatBleu

オオシマコ、赤というか朱色の羽の色がとってもキレイ。
ZEPETOなかなかかっこよく決まってますね。
なのになぜ、他の人のところでは女子力高いいじられキャラになるんだろう〜^m^
by ChatBleu (2019-02-07 08:01) 

marimo

ご不満の声をキャッチし延長戦UPしてます(=^・^=)
鳥の正面のお顔はなんか可愛い。
ZEPETOのバックの丸にヒの看板が気になるぅ
by marimo (2019-02-07 08:36) 

ゴーパ1号

わを!すごいですね!
オオマシコ、見たことないです〜。
いいな〜。
by ゴーパ1号 (2019-02-07 13:59) 

横 濱男

オオマ シコさんに会いたいです。(^▽^)
神奈川は、丹沢や箱根に目撃があるようですね。
行く元気ないし。。
by 横 濱男 (2019-02-07 15:24) 

ちぃ

オオマシコさん、綺麗なエンジ?小豆色?ですねー^^
こんな色合いの野鳥は見たことありません。
丸ヒ、マル秘?(*>艸<)
by ちぃ (2019-02-07 15:47) 

engrid

大人様の渋い紅色、美しいな
凄く近くで、いいですね
でも一つ番だけは、さみしいね
by engrid (2019-02-07 17:55) 

まつみママ

何時も 可愛いい 鳥さん達を撮られて
楽しまさせて頂いてます~♪
撮られてるお写真んも 素晴らしいです
何時も 感心致してます
又 楽しみにお伺いします(*^^)v
by まつみママ (2019-02-07 18:34) 

えのみ

チョコレート色の羽根が綺麗。
白いマフラー(?)を巻いておしゃれかも(^^♪

by えのみ (2019-02-07 20:02) 

coco030705

オオマシコ、とてもきれいな色ですね。あまり目にしたことのない鳥ですね。顔も可愛いです。(^^♪

by coco030705 (2019-02-07 21:55) 

sakamono

全身紅色で、美しいですねー。
あれ、この「丸にヒの字」の看板のところ、行ったコトあるなぁ。
by sakamono (2019-02-07 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube