#埼玉探鳥会 Vol.3 オオマシコ [2Kの画日記]




















埼玉探鳥会 続いてます



今日もオオマシコです


かなり珍しい鳥なんですかね


出ない可能性もあると言われてましたが


着いて5分程で姿をあらわしてくれたので


オオマシコだけで 500枚程撮りました


俺にしては 珍しくシャッター切っちゃいました


出ない可能性とか言われちゃってたので


ヒガラとかアトリとかも沢山撮ったには撮りましたが


そうこうしているうちに出てくれてテンションMAXでした


500枚じゃ少ないかもね




行ったのは 1月6日です


4日に 予定してたのが


お誘いしてくれた方の体調が優れず延期になり


6日になりました


お正月休み


唯一の遠出がオオマシコ撮影になりました



ちちんぷいぷい


良いところですねぇ(笑)
















TN8EW1


nice!(239)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 239

コメント 20

くまら

当地で出たら、当地の探鳥家どもが集まると思う
by くまら (2019-02-08 00:10) 

coco*

オオマシコ何とも言えない色ですね
可愛い〜
ZEPETOにハマってる?(笑)
by coco* (2019-02-08 00:11) 

リュカ

うーん、ご自身のブログでは格好良くて
私たちのブログでは女子力高いのは何故かしら。
ある意味オオマシコが答えてくれそうな気がします。
そもそもが美しいからww

by リュカ (2019-02-08 00:29) 

藤並 香衣

オオシマコ、きれいな小鳥ですね
もしも偶然みかけたら、カメラを忘れて見とれちゃいそう
by 藤並 香衣 (2019-02-08 00:55) 

engrid

美しい色ね、、和の色合い、、
スケボーしてる表情、口元可愛いな
by engrid (2019-02-08 01:18) 

英ちゃん

オオマシコだけで500枚は凄いね(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-02-08 01:31) 

式条 梨々子

オオマシコ、良い色ですね。
紅梅色、素敵です!
by 式条 梨々子 (2019-02-08 01:49) 

めぎ

名前も知らなかった鳥さんです。
渋めの赤が素敵ですね~
by めぎ (2019-02-08 04:37) 

たじまーる

500枚の撮影は凄いですね(°▽°)
それだけ珍しい鳥なのですね、オオマシコ(^-^)
by たじまーる (2019-02-08 07:09) 

Inatimy

ちょこっと入った白がいいな、オオマシコ。 竜のウロコのようだな。
あれ?・・・京都駅の大階段?
スケボーでポーズ、決まってますね^^。
by Inatimy (2019-02-08 07:16) 

ChatBleu

野生の生き物を500枚撮るのって大変そう。
普通は撮っている間にいなくなっちゃうから。
リュカさんも言ってるけど、ご自身のブログではかっこいいZEPETOさんが、どうして他ではあんなに女子力高くなっちゃうんでしょ^m^
by ChatBleu (2019-02-08 08:33) 

emi

本当にきれいで可愛らしい鳥ですね(*^-^*)
無心で撮っていたのでしょうか。500枚すごいです!!
by emi (2019-02-08 10:07) 

marimo

ふふふ。キャラ使い分けてますね、さすがドS(笑
夜中のみょ~んは寝落ちでした。
by marimo (2019-02-08 11:05) 

yokomi

 鳥の色が素敵ですね(^_^)v
by yokomi (2019-02-08 14:56) 

ちぃ

画像500枚!処理するだけで1日かかりそうです><
by ちぃ (2019-02-08 16:46) 

サンダーソニア

オオマシコ いいお色ですね。
Neo Sunnyです。フォローしました。
by サンダーソニア (2019-02-08 18:51) 

横 濱男

オオマシコ・・・一瞬、読み間違えた。。(^0^;);;;
by 横 濱男 (2019-02-08 18:54) 

らしゅえいむ

↑ せいむ・あず・ゆう・・・(>_<)
by らしゅえいむ (2019-02-08 20:30) 

conta

500枚ですか、フイルム時代では考えられない枚数ですね。
by conta (2019-02-08 21:22) 

kiki

オオマシコ、初めて見た鳥です。
綺麗ですね。
by kiki (2019-02-08 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube