#埼玉探鳥会 Vol.7 [2Kの画日記]

IMG_3458.jpg


Y_2K4969.jpg


















埼玉探鳥会 続いてます




探鳥が終わり山を降りた後は


道の駅に向かいました


なんて 道の駅だったかなぁ


思い出せないんですよねぇ


埼玉の仙人が よく使ってる道の駅ではないのは確かです




ちちんぷいぷいの名物


ワラジカツ丼を頂きました


厚さは無いものの なかなかボリューミーでした


更に みそ汁も おしんこも 美味かったです


カツの枚数は選べるようです


通常で2枚ですが オプションで増やせます


俺のは2枚(通常) 食いたかったけどOP高いし


食いずらそうなんだもん


 もちろん ご飯大盛ですけどね


てかさ


タレがメッチャ美味しくて最高でした


歯に肉がメッチャ挟まる以外はね


とはいえ


またリピートしに行きたいくらいです


てか なんでもう1杯食べなかった後悔中です





因みに朝食


IMG_3453.jpg





寄居で食べた味噌ラーメン


こちらは見た目だけで


スゲ~不味かったです


やっぱ 朝はうどんにすれば良かったかなぁ(笑)















nice!(245)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 245

コメント 25

くまら

このカツは無理かも~
by くまら (2019-02-12 00:07) 

ゆうのすけ

じゅるじゅるしちゃいます~ぅ!
揚げたては美味しいですもんね!^^p
仕上げのソフトクリームも また!^^v
by ゆうのすけ (2019-02-12 00:22) 

英ちゃん

ワラジカツ丼、凄いボリューム(゚□゚)
味噌ラーメンも美味しそうだね。
ソフトクリームは冬場は食べませんw
夏もあまり食べないけどねw
by 英ちゃん (2019-02-12 00:43) 

足立sunny

さすが名物のわらじカツ丼、道の駅でもすごく美味しそうです。
らーめん店は当たり外れも大きいですね、特に味噌は。
by 足立sunny (2019-02-12 01:47) 

kinkin

大きいけど薄いから2枚イケちゃうのかな・・・・、このカツ丼
朝は、軽くうどんや蕎麦の方が良い感じですね。
by kinkin (2019-02-12 04:48) 

めぎ

このくらいのカツ、うちのドイツ人も10年くらい前はぺろりと食べていたんですけどね~
60を超えてからぐんと食が細くなりました。
最近は、この1枚の半分くらいでもうお腹いっぱいという感じです。
by めぎ (2019-02-12 05:24) 

tommy88

写真を見て誰が草履食うてんねん、と思ったら。
ワラジカツ丼
そのままですね、ワイルドなお食事でした。

by tommy88 (2019-02-12 06:06) 

横 濱男

ワラジがBig過ぎ~!!
食べられない。。。
飯粒は、半分以下だったら良いかも。。
by 横 濱男 (2019-02-12 06:40) 

Inatimy

カツ、野菜がもっと無いと食べられないかも・・・胸焼けしそうな大きさ。
ソフトクリームの先っぽの、くるんとしたところが好き^^。
by Inatimy (2019-02-12 06:53) 

チャー

わらじカツ丼 もう一枚食べたかった♪ ちょっと残念ですが 次回のお楽しみにとっておきましょうか?(^^)v
by チャー (2019-02-12 07:14) 

リュカ

朝食で食べたラーメンが不味いとガッカリですね。
わたしなら悔しくてお昼もラーメンにしちゃうかも(笑)
by リュカ (2019-02-12 08:53) 

たじまーる

タレが美味しいとご飯も進みますよね(*^^*)
ワラジカツ丼の見た目が凄いですね(゜ロ゜;ノ)ノ
by たじまーる (2019-02-12 10:41) 

marimo

コーンと水菜のラーメン初めて見ました。
しかも不味いORZ
by marimo (2019-02-12 10:53) 

ラタン

こんにちは。
その節はお世話になりました。
オオマシコが出てきてくれてホッとしました。
いつでも見られるようではなかったですから。
わらじカツ丼すごいボリームでしたよね。
わたし的にはわらじカツ丼より、その前のカメラに写っているオオマシコが気になります。(笑)
あの場所は「道の駅果樹公園あしがくぼ」でしたよ。
by ラタン (2019-02-12 11:32) 

ともち

1枚目のインパクト、スゴッ!
by ともち (2019-02-12 15:29) 

ちぃ

ワラジカツ、マジで私の足の大きさくらいありそうです!
(私は足が小さい・・・)
by ちぃ (2019-02-12 15:44) 

engrid

一枚で、お腹いっぱいになりそう
by engrid (2019-02-12 17:14) 

conta

一枚目を見てまるでワラジのようだと思いましたが、本当にワラジカツというんですね。
by conta (2019-02-12 18:20) 

ヨッシーパパ

一枚で充分です。
それともでかい分だけ厚味が無いのかなぁ?
by ヨッシーパパ (2019-02-12 18:38) 

プリスキラ

美味しそう~~!これを食い尽くせる胃袋が欲しいです。
by プリスキラ (2019-02-12 18:52) 

かずい

すごいカツどんですね!
美味しそうです~^^
by かずい (2019-02-12 19:47) 

沖田 翼

ほぇ〜・
冬にソフトクリーム・・・
by 沖田 翼 (2019-02-12 21:16) 

ヤマカゼ

すごい大きなわらじですね。
by ヤマカゼ (2019-02-12 22:16) 

式条 梨々子

カツが大きすぎる!!!
by 式条 梨々子 (2019-02-13 00:01) 

らしゅえいむ

こういう日常写真が、
こんなに、すっげ~・・・きれいに撮れてる!!!
さすが・・・
舌で感じるものまでも、伝わってきます。
by らしゅえいむ (2019-02-13 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube