#埼玉探鳥会 Vol.8 あしがくぼの氷柱 [2Kの画日記]

Y_2K4972.jpg


Y_2K4981.jpg


Y_2K4987.jpg















埼玉探鳥会 続いてます



探鳥後 わらじカツ丼とソフトクリームで


お腹を満たした後は


近所の あしがくぼの氷柱を見に行きました



たんなる氷の塊かと思ってたんですが


思ったより大きく


なかなかの迫力でした


江戸じゃ どんだけ水撒いても


こうはならないですもんね







ワラジカツ丼ですが


マジで大きめのビーサンサイズです


薄いですが そうは言っても 1cmくらいの厚さはあります


なにより


切れてないので噛み切るしかないので


なにせ 歯に詰まります


でも あれで 1000円くらいだったと思います


コスパは高いですよね



また 食いてぇ~なぁ~









nice!(254)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 254

コメント 17

らしゅえいむ

歯に詰まる・・・
わかる。
そう、そういうお肉。大好き>^_^<
by らしゅえいむ (2019-02-13 00:13) 

くまら

氷柱ってこんなことやってるんだ
by くまら (2019-02-13 00:20) 

英ちゃん

氷柱は、埼玉の名所にしてるのかも?
昨日、某テレビ番組で飯能の氷柱を見たよ。
ライトアップもしてるらしいけど夜は極寒だろうね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-02-13 01:16) 

めぎ

今日はうちもカツですが、ウィーン風なので仔牛肉です。
薄いですよ〜厚さ5ミリも無いです。
by めぎ (2019-02-13 03:18) 

tommy88

氷柱があればきっとどうにかして写そうと思うでしょうね。
でも、わざわざ氷柱を写しに行きたいとは思いません。
どういうわけか、雪や氷に包まれ閉ざされていましたからね。
開放的な晴れた海や空や菜の花や梅や桜、あらゆる花の方がいいです。
CP+(シーピープラス)2019、残念ながらその期間はメルボルンにいます。
あちらは晩夏から初秋の季節でしょうか。
高級カメラは重いから持って行かないけれど、軽い一眼は持ってくかな。
という準備の前に、ただいま鋭意、金づくりの日々でおます。
左肩は今週末に、もしかするとヒアルロン酸注入かもです。
池江さんに比べたら全く大したことはありませんが、まだ三脚を持てません。

by tommy88 (2019-02-13 06:34) 

ChatBleu

氷柱、見に行くってお誘いがあったのですが、
寒さに負けて断りました(^_^;)
by ChatBleu (2019-02-13 06:39) 

あおたけ

あしがくぼの氷柱、
氷柱自体ももちろん見事で迫力あるのですが、
ここはなんといっても電車と絡めて撮れるのが、
個人的に魅力的です(笑)
by あおたけ (2019-02-13 06:49) 

Inatimy

氷柱、車窓からも見えるんですね^^。
近くで見る氷、より冷たい空気が感じられそう。
by Inatimy (2019-02-13 07:04) 

横 濱男

氷柱・・・見ただけで寒そう~!!
by 横 濱男 (2019-02-13 07:05) 

hirometai

(。・_・。)2k 様
おはようございます。
あしがくぼの氷柱をこの前、あおたけさんの記事で見ました。
「たばこ」聴きました。
胸が痛くなりました。
自分は「タバコ屋のおばさん」です。
自分はタバコは嗜みませんが、紫煙に癒される気持ちはわかります。
嫌いな方には耐えられないのでしょうね。

by hirometai (2019-02-13 09:16) 

ゴーパ1号

こんにちは。
ヒト以外の生き物の多くはオスのほうが目立ちますよね。
ヒトはどうして逆になっちゃったんだろう。
(アトリ、素敵ですね☆)
by ゴーパ1号 (2019-02-13 09:44) 

えのみ

氷柱見に行きたいです~。
でも相当寒いのでしょうから、それなりの覚悟で行かないと。
カツは切ってないとね~(^-^;
by えのみ (2019-02-13 10:50) 

ゴーパ1号

そうなんですよねえ。
我々もどこだろうと探っているところなんです>ココミ
by ゴーパ1号 (2019-02-13 12:17) 

足立sunny

ついに撮り鉄にもなられましたか。
この氷柱は実際すごいみたいですね。
by 足立sunny (2019-02-13 14:40) 

リュカ

冬に寒いところにお出かけしたくなります^^
by リュカ (2019-02-13 15:50) 

ちぃ

凍れる(しばれる)風景良いですね!懐かしいです^^
(札幌出身w)
by ちぃ (2019-02-13 17:31) 

engrid

氷柱、ぶつかり合っているかのような眺めですね
冷たい空気、、
by engrid (2019-02-14 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube