下町ポタリング Vol.2 [2Kの画日記]

Y2K_6815.jpg


Y2K_6812.jpg















下町ポタリング 続いてます



2枚目 見切れてますが


なんとなく採用しました


EF 80-200mm F2.8L


必要ないくらい 近寄らせてくれました


なんか くれ ってことなんでしょうけど


残念な事に な~んも持ってなかったので


撮らせて貰うだけでした


当然 カモメ達


直ぐに見抜き 徐々に数が減りました


生きていくためなんでしょうが


現金なヤツです















2月17日


御苑に行って来ました


ウメジョウビ


狙って何度もポイントに行きましたが


気配すらなかったです


ウグイスは居ましたが


枝に隠れて動くので見ただけに終わり


ルリビタキも今年は姿を見る事ができませんでした


オシドリも いつもの木の陰に居て


遠いし暗いしで証拠写真程度に終わりました


撮れたモノと言えば


いつもの 寒桜にメジロだけでした



昨年と同じ行動をしようと思ってたんですが


流石に 疲れて無理はやめました


予定では 油そば食べて


ヨドバシ行ってだったんですけどねぇ


ま 無理してもしょうがないですから


御苑出て 東口の蕎麦屋さんで


カツ丼セット食べて帰ってきました


328と50と100マクロ+双眼鏡


流石に 重かったです


次の1年は


もうちょっと 体力付けるようにしないとね













nice!(282)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 282

コメント 12

coco*

同じようには出来ないと思います
でも、カツ丼セット食べられて良かったですね
無理は禁物です!
by coco* (2019-02-18 00:20) 

えのみ

徐々に体力付けてくださいね。
by えのみ (2019-02-18 01:21) 

めぎ

毎年体力がなくなっていくのを実感するこの頃です。
なんとかしようとジョギング初めてもうすぐ一年ですけど、体力つくと言うよりギリギリ現状維持ができるという感じです。
by めぎ (2019-02-18 02:59) 

engrid

カツ丼セットをペロリと美味しくいただける、それだけでも健康ですよ
by engrid (2019-02-18 03:07) 

英ちゃん

カモメやハトは、何かくれって事で近づいて来るよね(゚□゚)
私は最近、体力も無いけど気力も無くなって来た感じ?
ブログ巡りしてるだけで疲れます(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-02-18 05:38) 

横 濱男

最近、体力無いから・・・コンデジか1インチデジカメシカ持ち歩いてません。。(^0^;)

by 横 濱男 (2019-02-18 06:36) 

tommy88

最近、腕力がなく箸がせいぜいかな。
重いカメラが持てませんぜ。

by tommy88 (2019-02-18 07:11) 

くまら

メジロ&寒桜だけでもうらやましいです
今季ジョウビにすら出遭えてません
by くまら (2019-02-18 10:30) 

aidesu

杉並区にミミズクいるらしいですよ。
ニュースでさっきやってました^^
by aidesu (2019-02-18 10:57) 

Inatimy

2枚目のユリカモメさん、神々しい感じのポーズですね^^。
なんだか吸い込まれます。
少しだけでもと柔軟体操をしてるけど、体力はなかなかつかず。散歩で脚力だけは維持です^^;。
by Inatimy (2019-02-18 14:48) 

conta

このカモメのアングルはおもしろいですね。あまり見たことがありません。
by conta (2019-02-18 20:20) 

kiki

女性が歌うキセキ、初めて聞きました。
by kiki (2019-02-18 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube