江戸川ポタリング [2Kの画日記]

Y2K_7019.jpg
















1月後半


暇に任せ 江戸川を下ってみました


写真は篠崎閘門です


1DXMarkⅡにEF 50mm F1.2Lで撮ってます


Goproを持って行ったので


珍しい閘門の開閉を撮りました


5分以上かかるところを タイムワープで撮ったので


11秒に収まってます



ここ 水門が3つあり一つは


篠崎水門という大きな水門で


もう2つは


小さい 船が通るための篠崎閘門があります


閘門の方は ここで江戸川を堰き止めてある為


水位が違うので船が通る為に調整するところです


ここの閘門 水位(高さ)を調整する為に


前後に2つ水門があるということです






写真も動画も赤印のところから


地図の下側に向かって撮影しました




ちょっと前に


鉄腕ダッシュだったかな


江戸川の外来魚だかの調査で


ここの閘門をくぐるところが出てました


その後 外来魚を捕ってたところは


俺がよくドローンを飛ばしに行くところでした


チャリも良いけど


水の上からの景色も良いんでしょうねぇ


江戸川を船で巡ってみたいなぁ











nice!(253)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 253

コメント 13

mitu

ここの桜もキレイですよね
水上バスは、今も運行しているのかな?
by mitu (2019-02-26 00:15) 

英ちゃん

ぁぁ、閘門の開閉って面白いよね、テレビで見た事があります。
船で巡る・・・じゃ今度私のクルーザーで?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-02-26 00:19) 

めぎ

これ、面白いですよね~
船に乗ってこれを体験するととっても興味深いです。
by めぎ (2019-02-26 04:47) 

conta

初めて見ました、なにか外国の風景のようですね。
by conta (2019-02-26 06:46) 

横 濱男

やはり、操船うまいねぇ~!!
横にぶつけそう。。
by 横 濱男 (2019-02-26 07:02) 

Inatimy

幅ギリギリじゃないのかしら、なんて、ドキドキしながら拝見^^。
by Inatimy (2019-02-26 07:31) 

えのみ

あんなギリギリなところを慎重に通って
最後にピュ~~っと行っちゃうところが楽しい。
by えのみ (2019-02-26 11:31) 

yakko

お心遣いいただき、ありがとうございました。(__*)  頑張ります !!
by yakko (2019-02-26 16:57) 

ゆうみ

ここ潜り抜けてみたいな
by ゆうみ (2019-02-26 21:09) 

JUNKO

いい風景ですね。一番むずかしい50ミリを使うとはさすがですね。
by JUNKO (2019-02-26 22:53) 

くまら

こういうのって熟練の技なんでしょうね
by くまら (2019-02-26 22:59) 

engrid

水門をくぐる、水位の調整なんですね
船で巡る、春桜のころ、いいなぁ〜〜
by engrid (2019-02-27 17:17) 

そらへい

篠崎閘門
初めて見ました。
by そらへい (2019-02-27 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube