江戸川ポタリング Vol.2 [2Kの画日記]

Y2K_7055.jpg


Y2K_7088.jpg















江戸川ポタリング 続いてます




篠崎閘門を撮った後


そのまま江戸川を下り続けました


下り続けると 当然 川なので海に出ちゃいます


海に出てもなにもないので


ドン着きを右手に曲がり


葛西臨海公園に向かいました


と簡単に書いてますが


俺が下ったのは江戸川


葛西臨海公園のあるのは旧江戸川から荒川にかけて


単純に357沿いにえっちらおっちら漕いだけど


まあ 遠かったです


車だとあっと言う間なのにね



カモはいっぱい居たけど分からないので撮らず


ウロウロしてたらノスリに逢いました


この日は 70Dを持って行って 遠くのモノを狙おうと思ったんですが


何枚か撮ったのですが解像度が低いのと


AFが使い物にならず


結局 1DXMarkⅡに328+テレコン2倍


凄く近くで撮れたので 70D必要なかったなぁ


川を上ったり下ったりしてると被写体までが


遠いので70D持って行ったんですけどねぇ










火曜日


お腹が減ったので


柴又駅前に お弁当を買いに行きました


その時に いつになく駅前が空いていたので






ストリートビューの柱の向こうに見える


新華さん


立ち食い蕎麦屋さんです


ここ お蕎麦もさることながら


ラーメンが絶品でして


なんとも懐かしい味がします




IMG_4082.jpg

チャーシュー麵 600円




IMG_4086.jpg


IMG_4091.jpg


写真はiPhoneで撮ってます






いやぁ~美味かったぁ


と思ったら


駅前の開発で今日27日までで営業休止だそうです


おばあちゃん わたしゃ雇われてる身だから


詳しくは分からないけど


2年くらいはかかるんじゃないのかねぇ


だって


開発の話しは区の広報誌で知ってはいたけど


駅前のお店 全部 一旦 立ち退き


完成後に 全店戻るらしいんですが


お客さんとして来てた おっさん連中 全員


寅さんの帰ってきてた駅前じゃなくなちゃう


と嘆いてました


なんとなく お腹は満足できたけど


心は寂しくなっちゃったなぁ












nice!(266)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 266

コメント 23

くまら

ノスリのこんなシーン見たことないっす
by くまら (2019-02-27 00:10) 

coco*

↑↑さすが2k さんですよね!
メンマが美味しそう〜食べたい
by coco* (2019-02-27 00:12) 

めぎ

日本はどんどん変わって行くので、もうよくわからなくなりました。
by めぎ (2019-02-27 02:52) 

tommy88

おっしゃる通り
柴又はドン詰まり感が良かったのに。
日曜は32℃の予想で、フーって思っています。
お土産は手抜きのジャーキー、じゃぁーね。

by tommy88 (2019-02-27 05:44) 

タンタン

再開発で寅さんが浮いちゃうような景観になってしまうんでしょうか…。
by タンタン (2019-02-27 06:36) 

横 濱男

駅前がキレイになっちゃうと、寅さんビックリしちゃうかも。。
ここは、柴又じゃねぇ~よ!!って。。
by 横 濱男 (2019-02-27 06:43) 

Inatimy

寅さんの像も、一旦撤去されるのかしら。 しばらく会えなくなるのかなぁ。
by Inatimy (2019-02-27 06:54) 

garden

ノスリって初めて見ました。
カッコ良いですね。
by garden (2019-02-27 09:26) 

リュカ

一枚目の写真、めちゃめちゃカッコイイです!
by リュカ (2019-02-27 10:48) 

テリー

一枚目、二枚目、すばらしい瞬間を撮影されましたね。さすが、1DXMK2 ですね。
by テリー (2019-02-27 10:58) 

marimo

再開発、虹の向こうの寅さんはどう思っているかな。
by marimo (2019-02-27 15:50) 

ちぃ

猛禽類かっこいいですよねー!
新華さん、しかも安い。
新しい店舗でこのお値段でやっていけるのかな・・・
by ちぃ (2019-02-27 16:11) 

美美

すっかりご無沙汰しています。
ノスリは遠くからしか見たことがないので
こんなに可愛い目をしているなんてビックリです\(◎o◎)/!
再開発、皆さん戻ってこれるのは嬉しいことですが
昔ながらの町並みが無くなるのは寂しいですね。
by 美美 (2019-02-27 17:39) 

emi

2年は長いですね。寂しくなっちゃいますね。
ノスリ、カッコいいです!
優しい目をしているようにも見えます(*^-^*)
by emi (2019-02-27 17:45) 

英ちゃん

柴又駅前も開発されちゃうんだ(゚□゚)
そのままの方が風情があっていいのにねw
ノスリちゃん、カッコイイね~
by 英ちゃん (2019-02-27 18:22) 

achami

色々事情があるのかもしれないけど、開発が全てOKじゃないですよね〜。
by achami (2019-02-27 20:37) 

ゆうみ

ノスリって おらとおんなじ鳥仲間なのに
どうしてこんなにかっこいいんだろう?
by ゆうみ (2019-02-27 21:12) 

ChatBleu

柴又、何年か前に行ったけど、昔ながらの雰囲気が独特なのにね。
再開発でお店が元に戻ってきても全然違う感じになっちゃうだろうなぁ。
by ChatBleu (2019-02-27 21:51) 

そらへい

寅さんの帰ってきた駅前ではなくなるというのは
淋しいですね。
by そらへい (2019-02-27 22:07) 

conta

チャーシュー麵コスパ良いですね。
by conta (2019-02-27 22:47) 

coco030705

鳥の羽って、きれいですね~☆

by coco030705 (2019-02-27 22:48) 

sakamono

こりゃ、なんとも、いい感じのラーメンですねー^^。
チャーシューメン?
by sakamono (2019-02-27 23:25) 

足立sunny

どっかの人もここのラーメンは絶品だと言っていましたけれど、信じてなくてごめんなさい。
この駅前、殺風景すぎるといつも思うのですけれど、柴又だし、そういう駅前がずっとあってもいいのかなと個人的には思います。

by 足立sunny (2019-02-27 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube