4度目の・・・Vol.2 [2Kの画日記]















向島百花園 続いてます





4度目のスポーク折れ


結局 5000円でスポークだけ直して貰いました


なんでも パーツが揃わないので


3月後半まで 直せないとの事で仕方なくです


リムごと変えたら 3万コースみたいです


高いですよねぇ


ママチャリなのに





今日の写真はどちらも


EF 100mm F2.8Lマクロ IS USM


ちょっとお高いけど


やっぱり 使い易いマクロです





カメラといえば


いつも サングラス撮ってる


7Dがどうにも動きがおかしくなり困ってます


スタジオセットを 7Dに合わせてあるので


次のカメラをどうしようか悩めます


距離やレンズの選択をAPS-Cでスタジオセットしてるので


7DⅡと70Dがあるので


どちらかを使うしかないんですけど


どっちも使用頻度の高いカメラなので


悩んでますが


とりあえず 70Dで 仮セットしてるので70Dかな


そういえば


ちょっと前に コンデジも壊れちゃったんですよねぇ


モニターになにも写らなくなっちゃいまして


でも 撮れるには撮れるんですが


モニター無ければ撮りようがないですからねぇ


修理に出そうかと思ったら 18000円だって


買った時 確か 23000円くらいだったんですけどねぇ


便利なカメラなので悩めますが


高過ぎるので このまま直さずかなぁ



小さいカメラ欲しいので


色々見てますが


これと言うのが無いんですよねぇ


小ささを求めてるのでフルサイズにはまるで興味が湧かないので


ずっと気になってるのが




これ KISS M


コスパ考えると これ1択になります








そうすると


EF-M32mm F1.4 STMも欲しくなるよね









もちろん


EF-M28mm F3.5 IS STM マクロも欲しくなるでしょ




それに合わせてCPLフィルターやらフードやら買うとなると


コスパ良さそうでもとりあえずのモノ揃えると


20諭吉近いもんね


マウント交換が如何に馬鹿らしいかと思っちゃいます




その前に 依頼されてる撮影で


やっぱ 135mm買わない訳にいかない感じだしなぁ


まずは


稼ぎましょう
















nice!(263)  コメント(16) 

nice! 263

コメント 16

英ちゃん

3万もするなら新しいチャリを買った方が安いかも?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-03-02 00:35) 

(。・_・。)2k

チャリ 17万だからねぇ
買えないなぁ

by (。・_・。)2k (2019-03-02 00:40) 

めぎ

すずめちゃん、入浴中かしら♪
小ささ求めてD5600買いましたが、マウントは同じなので色々使いまわししてます。
でも買い集めたフルサイズ用のレンズって結局大きくて重いので、DX用のレンズ買うべき?なんて思っちゃったりするんですよ。
by めぎ (2019-03-02 02:18) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしの場合、1000円札の1枚で一喜一憂している現状でして・・・。
という世知辛い(笑)お話はさて置いて、『男はつらいよ』、本当に凄いです。わたしは子どもの頃はまってく観てなかったので、このところの鑑賞で遅ればせながら衝撃を受けております。「凄いもの」は「より多くの人が観るべきだ」という信念に基づき、特に若い人たちにもこの魅力を伝えていきたいですね。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-03-02 03:03) 

足立sunny

すずめ好きです。
by 足立sunny (2019-03-02 05:51) 

Inatimy

スズメの水浴びの様子、可愛い。 ちゃぴちゃぴと、小さな水音まで聞こえてくるような^^。
コンデジ、旅先で撮れるのに再生してもモニターで見られなくなってしまって焦ったけど、
SDカード新しく買って入れたら、直ったのでホッとしました・・・。
別の故障で修理出して、戻ってきたばかりだったので^^;。
by Inatimy (2019-03-02 07:49) 

ちぃ

すずめの水浴び可愛い♪
すずめはうちのベランダのプランターで
砂浴びをしてくれます(涙)
掘られて植えた球根が出てきちゃいましたよ(꒦ິ⌑꒦ີ)
by ちぃ (2019-03-02 07:53) 

arashi

一枚目の撮り方好きです。アップより風景の中にいる鳥。
by arashi (2019-03-02 08:07) 

横 濱男

スポーク交換5,000円、高いなぁ~!!
スポークは別売してないから、修理出来ないんだよね。。
張力もキチンとやらないとダメだし。。。。
人力自転車だったら、1万円で買えるよ。。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-03-02 08:33) 

タンタン

スポークホイールで重装備を支えるのは厳しいのかも。
キャストホイールの電チャリって無いんですかね?
by タンタン (2019-03-02 08:34) 

starwars2015

キヤノンはラインナップが豊富なので、場面に適した物をいろいろ買いたくなっちゃいますね。
ニコンはZレンズが少ないので、次が出るまで貯金する時間があります。
by starwars2015 (2019-03-02 11:49) 

えのみ

今はスマホが主流になってきているので
軽量のコンデジもなくなりつつあるとか。
修理代はホント高いです。
でも気軽に撮れるカメラがないと不便ですし…。
私も早く仕事がしたいです(^-^;
by えのみ (2019-03-02 13:03) 

弐号

やっぱり、EOS M Kiss買うならば、EF-M32mm F1.4 STMも欲しくなりますよねぇ。でも、マウントアダプタ使えば、EFマウントのレンズも使えますよ。
by 弐号 (2019-03-02 18:04) 

achami

ワタシも自転車新しくしたいな〜と思っているのですが、
今持っているのを基準にして探すと・・・全て予算オーバー。
自転車って、高いのね(^^;;
by achami (2019-03-02 20:30) 

aidesu

ホイール耐荷重超えてるからお腹の428を456ぐらいにしましょう。
ミラーレス僕も欲しいんです。ミラーレス専用もいいですが
kiss9iかD9000かをミラーレスっぽく使いたいかなぁって。
135mm2kさんの80-200に近い描写すると思います^^
by aidesu (2019-03-02 20:48) 

ゆうみ

がんばって働きましょう!
by ゆうみ (2019-03-02 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube