4度目の・・・Vol.5 [2Kの画日記]


















大横河親水公園での写真です



カワセミはずっと出ずっぱりなんですが


どうにも暗くて撮りようがないので


前回 ジョウビタキの出たところを見てみたら


やっぱり 姿を現してくれました


狭いエリアに いろんなのが出てくれるので


苦労せずに撮れるのは良いのですが


どうにも 周りの環境が悪く


早い時間に 陰に入ってしまい


飛んでいるところを撮るのはちょっと辛い場所です


これで明るければ もうちょい楽しめるのにね



ジョウビタキを(1枚目)を撮ったあと


なにやら騒がしいと思ったら


昨日も撮ったコサギちゃんが大物咥えて


格闘していました


大きくて呑み込めないようで


ジタバタする鮒をジタバタして咥えようとするさまは


昨日の写真のようにボ~っと佇んでるだけじゃなく


ちゃんと狩りをするために狙ってたんですね


どうも このコサギ狩りが下手で


頭突っ込むけど 捕れてるの滅多に見ないので


呑み込めないサイズの魚を捕るなんてビックリでした


もしかしたら いつも大物狙いだったのかもね


いやいや このコサギに限ってはないな


本当に下手っぴなんだもん




せっかく頑張って


大物捕ったのに


・・・
















nice!(245)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 245

コメント 14

ナベちはる

>せっかく頑張って大物捕ったのに・・・
大物が獲れると思わず嬉しくなってしまいますが、なかなかそんな機会がなかったのにいきなり獲れてしまって、結果的には…でしょうか。
by ナベちはる (2019-03-05 00:40) 

eye

明日へ続く〜 (笑)
by eye (2019-03-05 00:51) 

めぎ

こんなにパッチリと鳥さんを撮ってみたいな~と憧れました。
by めぎ (2019-03-05 02:40) 

末尾ルコ(アルベール)

へえ~、これは鮒なのですか。子どもの頃は近所のどぶなどでよく見かけました。今も家の前の側溝に何やら魚の姿はありますが、鮒とも違うし、よく分かりません。汚い水の中で、よく生息していると感心はするのですが。
そう言えば昔は鯉やどじょうなどもいて、よく広瀬アリスと一緒に捕まえて遊んだものです・・・と、「あり得ない過去」を妄想してしまいました(笑)。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-03-05 03:27) 

足立sunny

コサギがこんなに大きなのを獲ったの見たことありません。
by 足立sunny (2019-03-05 05:31) 

ヤマカゼ

大物くわえていますね。
by ヤマカゼ (2019-03-05 06:18) 

Inatimy

この大物の獲物、この後どうなったんだろう・・・。
コサギちゃん、食べることができたのかしら。食べてるといいな^^。
by Inatimy (2019-03-05 06:59) 

横 濱男

チョットデカイね。
喉に引っかかって、オェ~!!ってなりそう。。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-03-05 06:59) 

英ちゃん

飲み込めない魚はどうするのかね?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-03-05 07:14) 

くまら

首の長いサギ系って狩りあまりうまくないですよね
ゴイサギなんぞは上手い事狩りするのに
by くまら (2019-03-05 08:42) 

achami

結局、お腹に入ったのかな〜?
by achami (2019-03-05 13:27) 

ゆうみ

小物でもいいのがあるぞ、
うっしっし
by ゆうみ (2019-03-05 21:54) 

美美

ジョウビタキはいつ見ても可愛いですね(#^.^#)
by 美美 (2019-03-05 23:37) 

coco030705

こんばんは。
ユーミンのファンです。この曲、いいですね。知りませんでした。
でも歌うとなったら、難しい曲だなと思いました。

by coco030705 (2019-03-06 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube