ご近所ポタリング Vol.2 [2Kの画日記]

Y2K_7474.jpg


Y2K_7476.jpg
















立石バーガーでハンバーガーを購入


向かった先は 入院していた病院の近所にある


大谷田公園です


大きくはないんですが梅園があり


退院後に知り 通院時に昨年も行きました


ジョウビタキも居るという情報もあるので


今年も覗きに行った次第です


まだ ちょっと早かったみたいで


撮り易いところにあまり良いのがなかったのが残念でした


それより 改修工事中のところがあり


昨年とは全然 違う感じに植え替えされていました


来年は良くなってれば良いけど


好きな花はなくなちゃった感じです









IMG_3844.jpg




とりあえずハンバーガーいただきます



IMG_3846.jpg



薄いですが 値段が値段ですからねぇ



IMG_3852.jpg



とはいえ


バーンズはメッチャ美味しいです


これで100円ぽっきりは信じられないっす


500円分くらい食べれば


そこそこお腹にたまるでしょうし


ありっすね





そーそー立石バーガー


昨日 立石には無いって書きましたが


どこって書いてませんでした



場所は 堀切にあります


菖蒲祭りで有名な堀切です


最寄りの駅は 京成の堀切菖蒲園駅です



グーグルマップのルート検索だと


堀切菖蒲園駅から徒歩5分となっています


駅から菖蒲園までは9分となってますね


菖蒲園とは逆の方向なんですが


そう遠くはありません














昨日 コメントで英ちゃんが


四つ木の駅がラッピングされてると教えてくれましたが


キャプテン翼の作者が四つ木出身ということもあり


キャプテン翼で駅が凄い事になってます


Facebookなんかで地元に住んでる友達なんかが


バンバン写真撮ってアップしてくれてるので


知ってましたし


昨年 同窓会の2次会に行った時にも


そこそこラッピングされていたのを見ました


葛飾区


こういうの好きなんですねぇ


亀有は こち亀でラッピングされたりしてましたしね


銅像については両さんは亀有周辺にありますが


キャプテン翼の銅像は四つ木と立石のあちこちに


点在してます


確か 学校名が南葛っていう小学校だかなんですよね?


葛飾には南葛という都立高校があります


元嫁の母校なんですが


その前にも銅像がありますし


区役所やタカラトミーの近所にもあります



先日書いた柴又駅の改修


まさかとは思うけど


亀有や四つ木駅の様な


品の無い駅にならない事を祈ります


寅さんと漫画のキャラを一緒にはして欲しくないなぁ


あくまでも 寅さんは寅さん


両さんやキャプテン翼とは違います


漫画やアニメを否定する訳じゃないけど


そこまで宣伝効果あるように思えないんですよねぇ


人が来てくれたところで


柴又の様に なにがあるって訳でもないしね


銅像だけじゃ~なぁ~













nice!(247)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 247

コメント 15

英ちゃん

立石バーガー、それで100円なら安いよね。
駅のラッピング等は本当は私はあまり好まないと言うか、その駅まで行かないと見れない訳だしね(゚□゚)
どっちかと言うと電車にラッピングして欲しいなw
by 英ちゃん (2019-03-08 01:34) 

式条 梨々子

100円で美味しいハンバーガーならお得ですね!
某店の写真だけ豪華で薄っぺらいハンバーガーとは大違いです~
by 式条 梨々子 (2019-03-08 01:43) 

めぎ

安くて美味しいって良いですね〜
幹から直接咲いているお花が健気で美しいです。
by めぎ (2019-03-08 02:54) 

末尾ルコ(アルベール)

ハンバーガーの焦げ目が食欲をそそります!

> 寅さんと漫画のキャラを一緒にはして欲しくないなぁ

同感です。今の日本、隅々にまで漫画が蔓延り過ぎですね。わたしも漫画、好きですが、いったい大人の世界はどこにあるのか、という感じです。そしてもちろん、超一流の俳優が命懸けで演じ続けた「寅さん」と漫画は違います。漫画家さんも命懸けで描いている人は多いでしょうが、それはまた別のお話ですよね。   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-03-08 03:14) 

足立sunny

亀有の両さんはともかくキャプテン翼目当てに四つ木に人が来るかは、翼の活躍していた南葛小、南葛中が静岡舞台ですので疑問ではあるのですけれど、世界の翼なので若しかしたらという気も。
寅さんもそうですが、帝釈天に合った柴又駅前になるといいですね。駅前ビルが5階建ての寅さんとか、変ですよねぇ。
by 足立sunny (2019-03-08 05:50) 

tommy88

キャプテン翼は物凄く有名でジダンですらご存知でした。
少なくとも欧州では寅さんより翼です。
アニメの力はすごいことになっています。
佐野元春、付き合い始めたころの妻がドライブ時、かけておりました。
彼女の運転であちこち連れてってもらいました。今は昔。

by tommy88 (2019-03-08 06:27) 

ヤマカゼ

ちっちゃな春の花ですね。
by ヤマカゼ (2019-03-08 06:35) 

Inatimy

黄色くまるっこいツボミ、まだまだたくさん咲きそうで楽しみ。
5個なら、気分次第でいろんな種類のを組み合わせて食べられますね^^。
佐野元春、転校生がレコード貸してくれたの、思い出しました。
優しい子だったな。
by Inatimy (2019-03-08 07:01) 

横 濱男

バーガーの大きさが食べやすそうだけど。。。
看板、立石バーガーの文字がうっすら残っていますね。
寅さんのイメージに合った駅前になると良いけど。
明日は、葉山に行きます。
by 横 濱男 (2019-03-08 08:18) 

えのみ

立石バーガーの利益は考えていないのでしょうか。
でもずっと続いてくれたら良いですね
寅さんはアニメじゃないから、その点は考えて欲しいですね。
by えのみ (2019-03-08 10:23) 

くまら

100円でおいしいバンズなら薄くても文句言えないですね
キャプテン翼、小学校の頃読んでましたが
こち亀は結局読まなかったっす
だからなのか、お江戸へ行っても足が向かないのかしら
by くまら (2019-03-08 14:59) 

conta

Googleマップが近々「徒歩ナビ」など色々と進化するらしいですね。今でも十分便利なのに。
by conta (2019-03-08 17:51) 

テリー

太い幹から直接花が咲いているお花を、見ると、生命力を感じますね。
by テリー (2019-03-08 21:04) 

ゆうみ

一枚目のお写真 大好き
そして 薄いハンバーガー おちょぼ口のおらにはぴったりだべ!
by ゆうみ (2019-03-08 21:11) 

みち

今年は梅の花の色が濃いように思います。
キャラクター好きの人が多いのかな?
登戸駅はドラえもんだらけになりました!
by みち (2019-03-08 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube